サービスニュース

「Ameba」が2021年10月度に執筆されたブログの中からAmeba Awardを発表

今泉佑唯さん、スザンヌさん、秋元玲奈さん、石田安奈さんが受賞

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2021年10月度に執筆されたオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Ameba Award 2021年10月度」を発表いたします。

最優秀賞

23歳の誕生日である9月30日にブログを開設した女優の今泉佑唯さん。ファンに語りかけるような自然体な言葉で綴られたブログは、開設以来、毎日1~2回更新。「佑唯ちゃんが見れる機会が増えてうれしい」という喜びの声とともに「これからもずっと応援してます!」「ずみちゃんのペースで更新してね」というエールが多数寄せられ、大きな反響を呼んでいます。

今泉佑唯さんの「ブログへの想い」を語っていただいたインタビューも近日中に公開予定です。


受賞者コメント
まさか最優秀賞をいただけるなんて。聞いたとき、びっくりしました。
こういった賞をいただくのは、はじめてなのでうれしかったです!

優秀賞

第1子となる女の子の出産を報告したばかりの元SKE48 石田安奈さん。10月18日に開設したブログは、新登場ランキング1位獲得。「産後はゾウの足になるって本当だった…」「もう1人いるの?!ってレベルにお腹出てる」といった産後のリアルや子育てに奮闘する様子を綴ったブログは更新頻度も高く、今後も目が離せません!
かつて芸能活動のため中退した高校に34歳で再入学し、高校生活をたのしむスザンヌさん。10月6日のブログでは、「また新たな気持ちではじめるアメブロ楽しみだな♡」と綴り、ブログの再開を報告。ほぼ毎日更新するブログには、手作り弁当の公開や息子さんとの日常を綴り、読者から「アメブロ更新嬉しいです」「やっぱりブログって良いですね♡」と反響を集めています。
4歳の長男を育てながら、第2子、第3子となる双子を妊娠中の元テレビ東京アナウンサー 秋元玲奈さん。10月22日に開設したブログは、出産の準備やマイナートラブルなど、妊娠中のママが参考になる内容ばかり。年内に出産予定ということで、ますます注目が集まります。



「Ameba」でオフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。