サービスニュース

視聴者の1票が恋を左右する?イケメン年下王子と年上オトナ女性による甘く切ない恋愛番組 『私の年下王子さま 100人の王子編』2021年11月20日(土)夜10時より放送 ~総勢100人の年下王子の中から“追加王子”が視聴者の応援で決定~

ABEMA

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2021年11月20日(土)夜10時よりオリジナルシリーズ新作恋愛番組『私の年下王子さま 100人の王子編』をレギュラー放送することを決定いたしました。

本番組は、フレッシュなイケメン年下男子=“年下王子”たちと、オトナの年上女性による甘く切ない恋愛番組です。抜けがけの個別デートやお泊り旅行などを通して仲を深め合い、年下王子から女性に告白することがルール。年下王子たちが少し背伸びをしながらも、まっすぐで嘘のない恋心をぶつけてくる健気な様子や、そんな年下王子たちからのアピールに揺さぶられながらも生まれていく、年下王子と年上女性の甘く切ない恋模様にご期待ください。
2018年に「ABEMA」にて放送され、思わず視聴者もドキッとするイケメンの年下王子の積極的な行動や、甘く切ない恋模様が20・30代女性を中心に反響を呼んだ本番組は、多くの視聴者からの復活を望む声にお応えし、パワーアップして3年ぶりに放送が決定しました。今回は番組初の取り組みとして、総勢100人の年下王子の中から、番組に途中参加する年下王子が視聴者からの応援にて決定します。視聴者の皆さんの応援により、途中参加するメンバーによって恋の行方が左右するという、これまでの恋愛番組にはない一味違うポイントもお楽しみください。

また、主題歌は今注目を集めている新進気鋭のアーティストeillの新曲『23』に決定。前向きな歌詞や、ポップで力強いメロディーが、年下王子たちと年上女性による甘酸っぱい恋愛模様をドラマチックに彩ります。

果たして、年下王子たちは、年上女性たちとどのような恋愛模様を繰り広げるのか。そして、総勢100人の中からどの年下王子が“追加王子”として選ばれるのか…?新作恋愛番組『私の年下王子さま 100人の王子編』は11月20日(土)夜10時より放送開始です。ぜひお楽しみください。

 

■ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私の年下王子さま 100人の王子編』 番組概要

 初回放送日程:2021年 11月20日(土)夜10時~(全12話)
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EC2XjnDgKMZP3u

「ABEMA」番組予告映像URL:https://abema.tv/video/episode/90-1601_s99_p1
YouTube番組予告映像URL:https://youtu.be/67ofFtS9nPE
 

■『私の年下王子さま 100人の王子編』男性初期メンバー

名前:誠也/せいや

プロフィール:100人の王子編のメンバーの中で最年少となる現役大学生モデル。大学入学後にモデル活動を開始。6歳の頃から現在にかけてバスケ一筋13年。生徒会長やキャプテンの経験から周りを引っ張り意見をまとめたりするのが得意。
コメント:
<出演にあたっての意気込み>
恋愛番組の視聴者側でしかないと思っていた自分に、まさか出演する機会を頂けるとは思ってもいませんでした。年上女性と関わることが少なかったので上手くできるかわかりませんが、やるからには全力で恋愛します!!
<視聴者に注目してほしいポイント>
最年少ということもあり、自分から行動するのは少し怖かったです。でも、その中でも精一杯「好き」を伝えようとアピールしている所を見て頂きたいです!
<年上女性のイメージや好きなタイプ>
年上女性と関わる機会は少なかったですが、自分が年上派ということもあり、特に萎縮したりはしなかったです。また、好きなタイプは周りを1番に見れる人で、誰も見ていない所で落ちてるゴミを拾えるような人です。

名前:髙山大翔/だいと
 
プロフィール:ドラマ、映画、広告などの仕事をメインにモデル・俳優として活動。ファッションブランドのブランドプロデューサーにも挑戦予定など、多岐にわたり活躍の幅を広げている。
コメント:
<出演にあたっての意気込み>
恋愛番組などは今まであまり観てこなかったジャンルなのですが、今回出演させていただけることになりびっくりしています。恋に関しては猪突猛進タイプなので突っ走りがちですが、王子としてスマートにエスコート出来るように頑張りたいです!ロマンチックな恋をすることが目標です!
<視聴者に注目してほしいポイント>
長男なのでみんなの前ではリーダーシップを取ることが多いのですが、
好きな人と2人きりになると緊張してしまい、普段の立ち振る舞いができなくなってしまいます…
なので、今回は好きな人の前でもカッコよく魅せれるように頑張るので、応援よろしくお願いします!
<年上女性のイメージや好きなタイプ>
あまり年齢は気にしていないのですが、年上女性は優しく包み込んでくれるようなイメージがあります。
素敵なものを素敵だと思える感覚を持っていて、人の気持ちが分かる人が好きです。
そんな方と出会えたらいいなと思っております!

名前:中島樹/いつき
 
プロフィール:現役大学生モデルとしてマルチに活動。ファッション誌や美容業界誌、ヘアカタログでのモデルを 数多く経験。有名サロンやアパレルなどのメインビジュアルや大手美容メーカーのモデルも務め る。高校、大学はサッカーの強豪校で16年間サッカーをしていた。
コメント:
<出演にあたっての意気込み>
モデルは画像媒体がほとんどなので、映像出演の経験はなく、お芝居のお稽古などを受けている中でまさか恋愛番組が最初の映像チャレンジになるとは思いませんでした。奥手であまり恋愛に興味もなかったので経験は浅すぎるのですが、そのままの自分を晒け出したいです。
<視聴者に注目してほしいポイント>
私は飾ったり、自分を偽ることが嫌いなので番組では本当にありのままの自分です。また、人見知りで最初は人と距離を置くタイプなので番組初回は口数も少なく、共演者と距離がありますが、 番組が進むにつれて徐々に心を開いていく変化の様子を注目していただけたら嬉しいです。
<年上女性のイメージや好きなタイプ>
年上女性とあまり関わったことがないので具体的には分かりませんが、甘やかしてくれるイメージ です。好きなタイプは清楚で大人っぽく自立している女性で、常に向上心のある人です。

名前:長崎昴/すばる
 
プロフィール:ミスター関大準グランプリや「MR OF MR CAMPUS CONTEST」ファイナリストに選出され、現役大学生モデルとして活躍。他にも様々なアンバサダーモデルを務める。空手歴11年(初段)で、高校時代は主将も努めた。夢は山崎賢人さんような俳優になること。
コメント:
<出演にあたっての意気込み>
恋愛経験はほとんどありませんが、「思い立ったらすぐ行動!」を大切にし、積極的にアピールしていきます。いつもポンコツかもしれないですが、空手の主将などもやっていたので、ギャップをみせていきたいです。すばるワールド全開で行きます!
<視聴者に注目してほしいポイント>
いつもボケたりするのが好きで、頼りなく見えるかもしれませんが、男らしい一面も見ていただけるとうれしいです。不器用ですが本気でアプローチしていきますので、優しく見守ってください!
<年上女性のイメージや好きなタイプ>
年上女性の方は甘えさせてくれそう。でも甘えてばかりは嫌なので、たまには甘えてもらいたいです!好きなタイプは、僕がボケたりすることが多いのでツッコンでくれる人がいい!あとはキュンとさせてくれる人!

名前:ふうき
 
プロフィール:現在、理系大学院で研究活動に取り組みながら、フリーランスでSNSメディアを中心としたモデルや俳優として活動。特技はピアノ、絵、早口言葉。また、沢山の趣味を持ち好奇心旺盛。
好きな言葉はやらぬ後悔よりやる後悔。
コメント:
<出演にあたっての意気込み>
出演が決まった時は嬉しさと不安と驚きとが混ざってよく分からない感情でした。(笑)初対面の人とこんなに短期間で恋愛することはこれまで無かったので、どんな風に関わっていけばいいのか難しそうですが、自分らしさを出せるように頑張ります!
<視聴者に注目してほしいポイント>
あまり積極的なタイプではないですが、ここぞと言うときには思い切って行動できるよう頑張るので、そこに注目してほしいです。あと緊張しいなので、顔が引きつっている時とかは温かい目で見ていただけたら嬉しいです。(笑)
<年上女性のイメージや好きなタイプ>
年上女性は自分よりも人生経験が豊富で精神的にも大人な人が多いと思うので、優しくて包容力のあるイメージがあります。また、よく笑う人が好きなので、気の合う人と出会えてたくさん笑い合えたらいいなと思っています!
 

■番組主題歌eillコメント  

この度は、eillの新曲『23』をABEMA「私の年下王子さま 100人の王子編」の主題歌に選んで頂き本当にありがとうございます。青春を思い返すようなギターの刻みと、背中を押してくれるようなサビのビートに注目して聴いて頂けたら嬉しいです!そして、番組ではたくさんの胸キュンの瞬間に寄り添えますように!!放送を楽しみにしてます!!♡

eill新曲『23』 LinkfireURL:https://lnk.to/eill_23PR
 

■ABEMAについて

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し"新しい未来のテレビ"として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送しています。
また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時 約30,000 本以上を配信。ほかにも、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間に囚われることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスで、場所に囚われることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。
さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。               
(※1)2021年4月時点、自社調べ
 

■「ABEMA」概要

名称 : 「ABEMA(アベマ)」
配信 : ブラウザ / Google Play / App Store / Amazon Appstore
サポートデバイス・環境 : ・ブラウザ(パソコン)
OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
ブラウザ:Chrome 最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)
・ブラウザ(スマートフォン/タブレット)
OS:Android :8.0以降、iOS 12.0以降
ブラウザ:Chrome最新版(Android)、Safari最新版(iOS)
・Androidスマートフォン/タブレット
Android 5.0以降
・iPhone/iPad
iOS 12.0以降
・Fire タブレット
Fire OS 5.6.0以降
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー BRAVIA®
パナソニック VIERA
船井電機 funai
東芝 REGZA
三菱電機 REAL
Hisense
TCL
・セットトップボックス
レオパレス21 LifeStick
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
パナソニック 4KDIGA
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus
 
利用料金 : 無料