サービスニュース

「Ameba」が2021年9月度に執筆されたブログの中からAmeba Awardを発表

舟山久美子さん、長州力さん、鈴木福さん、ティモンディ高岸宏行さんが受賞

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2021年9月度に執筆されたオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Ameba Award 2021年9月度」を発表いたします。

最優秀賞


9月6日に更新したブログにて、第1子を出産したことを報告したモデルでタレントの“くみっきー”こと舟山久美子さん。「コロナ禍出産は不安だらけ」だったという舟山さんですが、出産の準備やはじめての子育て、産後の身体の変化など、ありのままに綴ったブログには、「ママになったくみっきーも応援しています」「妊娠中なので参考になりました」という応援のコメントが寄せられ、大きな反響を呼びました。

受賞者コメント
選んで頂きとても光栄です!
ありがとうございます!受賞できたのは皆さんのお陰です!
これからも何気ない日々の一コマをシェアして行けたらと思うのでどうぞよろしくお願いします!


「Ameba」では、最優秀賞を受賞した舟山さんにインタビューを実施。現在30歳、20代はもがいて苦しんだという舟山さんが、自分をさらけ出せるようになった背景と夫婦仲良くいる秘訣についてお伺いしました。

優秀賞

現役時代、圧倒的な強さを誇った元プロレスラーの長州力さん。孫・由真くんとの日常を綴ったブログには、長州節が炸裂!「微笑ましくて癒される」「くすっと笑える」と人気を集めています。自身のYouTubeチャンネルでもブログについて語り、話題となっています。

 

今年17歳になった俳優の鈴木福さん。ほぼ毎日更新しているブログは、日常の出来事から撮影のオフショット、幼少期の写真公開など、サービス精神旺盛な内容となっています。4人兄弟の長男でもある鈴木さん、ブログでは兄弟を溺愛する“兄バカ”な一面も垣間見えると話題になりました。

独特の言い回しとキャラクターが人気のお笑いコンビ、ティモンディの高岸宏行さんのオフィシャルブログ。「全力エール」というブログタイトルの通り、読む人にエールを送る前向きなブログが反響を呼び、「元気をもらえる」「言葉に後押しされた」という読者が続出しています。



「Ameba」でオフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。