サービスニュース

「Ameba」が2021年6月度に新規開設したブログの中から Best Rookie Awardを発表

広田レオナさん、古川未鈴さん、水道橋博士さん、小片リサさんが受賞

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2021年6月度に新たに開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Best Rookie Award 2021年6月度」を発表いたします。
 

Best Rookie賞

女優の広田レオナさんがオフィシャルブログをオープン。初めての投稿では肺がんの手術を行うことを公表しました。手術後は「皆さんの励みがとてもありがたく生きる気力が湧いてきます」と読者へ感謝の想いを綴りながら経過やリハビリの様子をありのままに記録し、大きな反響が寄せられました。
 

Rookie賞

アイドルグループ「でんぱ組.inc」の古川未鈴さんがブログをリニューアルし、第一子を7月に出産予定であることを改めて報告しました。ブログには「無事に産まれますように」「ファンは本当に応援しています」と温かい応援の声が多数寄せられています。リニューアルに際してインタビューにも応じ、出産を決意した経緯やグループへの想いを語りました。
https://news.ameba.jp/article/furukawa_mirin/
 

お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士さんがオフィシャルブログに登場。「博士の悪童日記」と題して日々の出来事を毎日欠かさず更新しています。仕事についてだけではなく妻のお弁当を紹介したり、娘の誕生日には「本当に晴れがましい」と想いを綴ったりと、ご家族との日常も垣間見える温かいブログとなっています。
 
アイドルグループ「つばきファクトリー」の元メンバー、小片リサさんがオフィシャルブログを開設。ソロとしての活動再開を報告しました。久しぶりの発信となったブログ投稿には「おかえりなさい!」「絶対戻ってきてくれると信じてたよ!」など喜びのコメントが殺到しました。
 
「Ameba」でオフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログの開設やブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。