サービスニュース

「Ameba」が2021年5月度に新規開設したブログの中から Best Rookie Awardを発表

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2021年5月度に新たに開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Best Rookie Award 2021年5月度」を発表いたします。



 

Best Rookie賞

桜稲垣早希さん

お笑いタレントの桜稲垣早希さんがオフィシャルブログをオープン。昨年誕生した男の子のママとして育児生活を綴り、人気となりました。頭の形を矯正するため5ヶ月間向き合ったという”ヘルメット治療”について費用面や経過などを詳細に記したブログには大きな反響が寄せられました。

受賞者からのコメント
素敵な賞を頂きまして、ありがとうございます!
私自身2020年2月に出産をし、コロナ禍で育児をしてて、初めての事だらけに加えて両親や友達にもあまり会えない状況に少し気持ちが弱っていたところ、同じ境遇の方のブログを読ませて頂いて勇気をもらってました。
どうしても孤独になりがちな育児に『大変なのは自分だけではないよ』『みんなで頑張ろうね』と言ってもらってるみたいで凄く励まされ、私自身も誰かの励みになれたらという思いと、『育児の記録を書いて、将来息子に読ませて反抗期を和らげた~い!』という気持ちでスタートさせました 笑
まだ始めたばかりですがとても楽しく書かせて頂いています。
これからも宜しくお願いします!

Rookie賞


女優の真飛聖さんがオフィシャルブログを開設。「日記のような感覚」で捉えているというブログには愛犬の「おもち」も登場し、ファンを中心に沢山のコメントが寄せられました。「まとぶ飯」として紹介しているレシピも「これならすぐに作れそう」「元気になれそう」と好評です。
 

元AKB48メンバーでタレントの小嶋真子さんがオフィシャルブログに登場。初回投稿では「私のことを知らない方との新たな出逢いも、このアメブロを通してあったら素敵だな」と語りました。ブログではディレクションやデザインを担当するアパレルブランド「HALUHIROINE(ハルヒロイン)」での活動についても執筆しており、応援の声が集まっています。
 

「ワイルド嫁はん」ことお笑いタレントのスギちゃんさんの妻がオフィシャルブログに登場。「杉山家の何気ない日常を書いていこうと思ってます」という言葉の通り、2児の父であるスギちゃんさんの姿を妻目線のツッコミとともに綴った記事が話題となっています。



「Ameba」でオフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログの開設やブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。