サービスニュース

「ABEMA」20代30代女性の視聴者数No.1 オリジナル恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』 想いが溢れる“積極的なキス”、嫉妬の混じった”強引なキス” 俳優と女優の仮面を脱いだ時、一番熱いドラマが生まれる 元「AKB48」メンバーや『ウルトラマン』シリーズのヒロインなど注目の俳優陣が勢ぞろい

~スタジオ新メンバーに恋愛番組初挑戦となる近藤春菜、鈴木愛理が決定~

ABEMA

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くオリジナル恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』を5月1日(土)より放送開始いたします。また、今回出演する若手俳優8名と、彼らの恋模様を見届けるスタジオメンバー5名を発表いたします。


本番組では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかけます。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていきます。本シリーズは、演技から恋へ、一線をこえるキスシーンや舞台裏での恋愛模様が反響を呼び、前シーズンの『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~』では、「ABEMA」の恋愛番組の中で20代30代女性から最も見られた人気番組(※)となりました。


このたび放送を開始する新シーズン『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』では、シリーズ史上初の取り組みとして、若手俳優が演じる恋愛ドラマの原案を一般募集。大賞に選ばれ、ドラマ化されることになった原案は、日常の中でありそうでなかった、でも、誰もが憧れるシチュエーションがリアルに描かれるなど、共感度が高い恋愛ドラマになっています。また前シーズンから引き続き若手俳優たちが共同生活を行い、オーディション前夜には選ばれたペアが“同棲ハウス” で2人きりの秘密のキスシーン稽古を行います。素の自分をさらけ出しながら、主役を懸けて本気で演技に挑む様子や、ドラマを演じる中で生まれる恋など、さまざまな人間ドラマにもご期待ください。


新シーズンの出演者には、元「AKB48」メンバーや『ウルトラマン』シリーズのヒロイン、映画主演歴のある実力派俳優など、ますます注目が期待される俳優陣が勢ぞろい。出演が決定した1人目の女優は、元「AKB48」メンバーで現在は舞台を中心に、マルチに活躍の場を広げる飯野雅さん。2人目は、ホリプロタレントスカウトキャラバンファイナリストを経て、TBS「グランメゾン東京」や映画「花束みたいな恋をした」などの話題作に出演し、俳優、モデルとして活躍する樫尾篤紀さん。3人目は、元Jリーグユースという経歴を持ちながら、ドラマや映画などで幅広い役を好演するなど、映画主演経験もある木田佳介さん。4人目は、数々の映画やドラマに出演し、シリアスからコメディまで幅広い役を演じる最年少20歳の俳優・京典和玖さん。5人目は雑誌「JELLY」でJELLYsisとして活動し、モデルのほか「ヤングマガジン」でグラビアにも挑戦、そして今回本格的な演技には初挑戦となる久保乃々花さん。6人目は、CM出演や「教場Ⅱ」など人気ドラマに多数出演し、モデルや俳優として活躍する谷本琳音さん。7人目は、長身を活かして「ジュノンボーイ」などモデルとして活躍し、最近では2.5次元ライブにも出演が決定するなど活躍の場を広げるハワイ育ちの帰国子女、藤林泰也さん。8人目は、『ウルトラマンタイガ』でヒロイン役を務め、デビュー時の小学生から話題作にも多数出演する吉永アユリさんです。

また、第1話から第3話までの新スタジオメンバーとして、恋愛番組に初挑戦となるお笑いタレント・ハリセンボンの近藤春菜さん、歌手で女優の鈴木愛理さんが決定いたしました。前シーズンに引き続き、Perfumeのあ~ちゃん、ジャルジャルの福徳秀介さん、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼さんも参加し、計5名にてスタジオから若手俳優の恋愛模様を見守ります。スタジオ新メンバーに決定した近藤さんは、「めちゃくちゃ楽しみにしていました!恋愛に対する熱さとお芝居に対する熱さが入り混じっていて、見ていてこちらも頑張ろうと思える番組です。メンバーの皆さんの恋愛をみて、自分の糧にしたいと思います」と、鈴木さんは「以前から『ABEMAプレミアム』で限定エピソードまで見ていたくらいずっと『ドラ恋』のいちファンだったので、スタジオで皆さんと一緒に番組を楽しむことができてすごく嬉しいです。今シーズンはギャップのあるメンバーがたくさんいるので、色々な面でキュンキュンできると思います」とコメントを寄せています。(※以下にコメント全文掲載)


俳優たちがドラマを演じていく中で生まれる葛藤や嫉妬、恋の駆け引き、そしてドラマとその舞台裏で巻き起こる様々な“複雑なキス”をぜひお楽しみください。

※自社調べ、「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」の視聴者数より算出

■『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』出演者コメント

飯野雅(いいの みやび)

東京都出身 23歳
元AKB48 舞台で主演を勤めテレビやラジオなどでもマルチに活躍
 
プロフィール:

『AKB48』15期生として加入。2018年1月卒業。 卒業後は女優として活動し舞台では多数の主演を演じている。映画,TV,ラジオ,イベントMCなどマルチに活動中。

-出演が決定した際の感想、意気込み
最初は番組に出るかすごく迷ったんですが、「AKB48」を卒業して3年ということでファンの方にも恋愛を許してほしいなという気持ちで出演を決めました。演技は、過去舞台で夫婦の役を1回やらせていただきましたが寄り添うシーンだけだったので、キスシーンがあるドラマということで緊張しています。主役を取れるように、そしてみんなに「素敵だったよ」って言っていただける演技ができるように頑張りたいと思います。

-視聴者へ届けたい姿
恋愛の面での“素の飯野雅”を全然出したことがないので、ファンの皆さんに女性らしい、女の子らしい飯野雅を見て頂けたらなと思います。
 

樫尾篤紀(かしお あつき)

高知県出身 24歳
ホリプロスカウトキャラバンを経て俳優デビュー 「花束みたいな恋をした」など話題作に出演
 
プロフィール:
第42回ホリプロタレントスカウトキャラバンを経て俳優デビュー 。「グランメゾン東京」など話題作に出演

-出演が決定した際の感想、意気込み
僕自身、出演したいという気持ちがもともと強かったんです。「ドラ恋」は素の自分に近い部分を出せると思ったので、出演が決まった時はとても嬉しかったです。

-視聴者へ届けたい姿
プライベートでは、人と喋るのがすごく好きなので、そういう部分を見て頂けたらなと思います。
 

木田佳介(きだ けいすけ)

埼玉県出身 28歳
元Jリーグユース 映画主演経験もある最年長28歳
 

プロフィール:
2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。
主な出演作に、「湘南純愛組」(20/Amazonプライム)、Vシネクスト「日本統一」(19)、「ヒットマン」(20・主演)、「孤狼の血LEVEL2」(21)などドラマ、映画などで幅広い役を好演。


-出演が決定した際の感想、意気込み
過去シーズンも見ていて、絶対出たいと思っていたので、本当に嬉しかったです。全ドラマで主演を取ります!

-視聴者へ届けたい姿
今まで“木田佳介”という人間で生きてきましたが、どこいっても一枚の鎧をきて自分を100%さらけ出したことがないので、メンバーと共同生活をするにあたって、いつか鎧を脱げるように、自分と向き合って生活出来たらなと思っています。

京典和玖(きょうてん わく)

山口県出身 20歳
数々の映画やドラマに出演 恋には奥手な最年少20歳
 

プロフィール:
2015年に「Be the next FOR☆STARオーディション」にて、準グランプリを受賞し、2017年中京テレビスペシャルドラマ「マザーズバッグ2017」で俳優デビュー。シリアスからコメディまで、幅広い役を演じる。

-出演が決定した際の感想、意気込み
出演が決まった際は、素直に「よしっ」と嬉しい気持ちでした。俳優として、もちろん、主役を全部取るという気持ちで挑みます。

-視聴者へ届けたい姿
撮影が近づくにつれて自分が本当に恋愛できるのかな?という不安もありますが、何事にも正直な気持ちで向き合って、ありのままな自分を見て頂きたいです。

久保乃々花(くぼ ののか)

岡山県出身 22歳
モデルとして雑誌やMVに多数出演 『ドラ恋』で演技に初挑戦


プロフィール:
雑誌「JELLY」にてJELLYsisとして活動。シドのMVやWeb CMに多数出演。
昨年「THE突破ファイル」に出演し、「ヤングマガジン」で初グラビアに挑戦するなど活動の幅を広げている。

-出演が決定した際の感想、意気込み
「ドラ恋」が好きで毎回見ていたのでめちゃくちゃ嬉しくて、出演決定の際は嬉し泣きしました。演技について番組を通して色んな事を勉強して、今後お仕事の幅を広げていければなと思っていたので、主役を取れるように頑張りたいと思います。

-視聴者へ届けたい姿
今まではモデルのお仕事がメインだったんですが、演技のお仕事は今回初挑戦なので、違った一面をお見せできたらなと思います。

谷本琳音(たにもと りおん)

愛知県出身 23歳
4歳でモデルデビュー CMや人気ドラマに多数出演
 

プロフィール:
女優/モデル
4歳より地元名古屋にてモデルを始める。高校卒業後上京し女優の活動も開始。CM「エイブル保証」他多数のCMに出演。またNetflix「宇宙を駆けるよだか」、WOWOW「絶叫」、TX「ウルトラマンタイガ」、フジテレビ「教場Ⅱ」などドラマの他、2021年5月21日公開の映画「藍に響け」にも出演。

-出演が決定した際の感想、意気込み
とにかく、今までの自分から変わりたいという一心だったので、すがる思いでというわけではないですが、ドラ恋では精一杯自分がやれることをやりたいなと思っています。お芝居の面では、きっと自分がどれだけ気持ちを動かされて、その分を芝居に込めるかだと思うので、「ドラ恋」の生活の中で沢山自分の心が動かされるように頑張りたいと思います。

-視聴者へ届けたい姿
人としてはもちろんのこと、俳優として番組の最初から最後にかけて自分がどれだけ成長できるのかを、ぜひ見届けて頂けたら嬉しいです。
 

藤林泰也(ふじばやし やすなり)

京都府(ハワイ)出身 22歳
京都府出身 ハワイ育ちの帰国子女
 

プロフィール:
第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリスト。
長身の爽やか系として「大井競馬場メガイルミ」や「カメラアプリSNOW『LoveinColor』」などの広告系モデルを中心に活躍。2021年2.5次元ダンスライブ「VAZZROCK STAGE」に久慈川悠人役として出演が決定している。

-出演が決定した際の感想、意気込み
ルールや台本など毎シーズン変わってくる部分があるので緊張と不安はあったのですが、撮影が始まるときには、楽しみが勝ってました。自分の爪あとをこの世に残す手段として演技・俳優の道を選んだのですが、この作品もしかり今後成長していくにつれて、もっともっと大きな作品に出られるように頑張りたいです。

-視聴者へ届けたい姿
SNSでは、カッコイイ写真を載せたりしているんですが、普段は見れない素の僕だったり、ちょっとふざけたキャラクターや男として頑張っている所、演技に全力なところだったり、人間味溢れたところを見て頂きたいです。

吉永アユリ(よしなが あゆり)

千葉県出身 24歳
『ウルトラマンタイガ』でヒロイン役を務める 演技歴はメンバー最長の12年
 

プロフィール:
女優。小学生の時に映画『告白』への出演を皮切りに『鈴木先生』、『渇き』等に続けて出演後、TVCM、ドラマ、映画と数多く出演する。最新作は吉田恵輔監督作『BLUE/ブルー』。
代表作:『ウルトラマンタイガ』(ヒロイン)旭川ピリカ役/『東京無国籍少女』優里役

-出演が決定した際の感想、意気込み
もともと番組を知っていたので出演が決まったときは素直に嬉しかったです。同時に芸歴が長いので俳優同士で恋愛をするというのは、どちらかといえばタブーというのが自分の中であったので、恋愛したい気持ちはありますが、すぐ恋愛できるかな?という不安はあります。
俳優同士が、同じ家で暮らして、稽古して、オーディション受けてというのは中々ない経験なので、お互い高め合い、女優人生のひとつの経験値アップにつながればと思います。

-視聴者へ届けたい姿
お芝居しているときとは違う、飾らない、誰よりも男らしい吉永アユリを見て頂けたら嬉しいです。

■スタジオメンバー

あ~ちゃん(Perfume)

コメント:
今回のメンバーも、美男美女で見ているだけで癒されます。
この素敵なロケーションと、この本気の演技、演技なのか、本気の恋なのか、
本気で向き合ってくれる勇姿を是非とも見ていただきたいと思います。
親友の春菜ちゃんも(スタジオメンバーとして)出演しているので、是非とも楽しんでいる私たちを見てください!
 

福徳秀介さん(ジャルジャル)

コメント:
今シーズンも、最高で、本当に面白いなぁ、と。視聴者の方に、「今シーズンも裏切らないですよ!」ということを声を大にして言いたいです!
 

小森隼さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

コメント:
毎シーズン、絶対に「今回は騒ぎません」と言っているのですが、今回も無理そうでございます。
誰かの想いや自分の想いを表現する難しさがある中で、出演する俳優・女優のみなさんが日々葛藤する姿、本気で演技に向き合う姿や相手と向き合う姿が、毎回本当に勉強になります。今シーズンも皆さん、ぜひ僕と一緒に騒いでいただければと思います!

近藤春菜さん(ハリセンボン)

コメント:
めちゃくちゃ楽しみにしていました!メンバーの皆さんの恋愛をみて、自分の糧にしたいと思います。
恋愛に対する熱さとお芝居に対する熱さが入り混じっていて、見ていてこちらも頑張ろうと思える番組です。
夢がまだ見つかっていないという方も、『ドラ恋』を見ればやる気スイッチを押してもらえると思うので、ぜひ見てほしいなと思います。

 

鈴木愛理さん

コメント:
以前から「ABEMAプレミアム」で限定エピソードまで見ていたくらい、ずっと『ドラ恋』のいちファンだったので、スタジオで皆さんと一緒に番組を楽しむことができてすごく嬉しいです。恋愛で苦しい想いを抱えていてもお芝居になると輝くとか、新しい一面が見えたりなど、今シーズンはギャップのあるメンバーがたくさんいるので、色々な面でキュンキュンできると思います。ぜひ、たくさんの方に見て頂きたいです。一緒にキュンキュンしましょう!
 

■『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』番組概要

初回放送日程:2021年 5月1日(土)夜11時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CLcKVPMNuojmWF
番組オープニング映像URLhttps://youtu.be/49-OSkmfdIE
番組公式Instagram: https://www.instagram.com/dorakoi_abema_official/?hl=ja
 

◆ABEMAについて

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し“新しい未来のテレビ”として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送しています。
また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時 約30,000 本以上を配信。ほかにも、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間に囚われることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスで、場所に囚われることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。
さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。               
(※1)2021年4月時点、自社調べ
 

◆ABEMA概要

名称 : 「ABEMA(アベマ)」
配信 : ブラウザ/ Google Play /App Store / Amazon Appstore
推奨環境 : ・ブラウザ(パソコン)
推奨OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)
・ブラウザ(スマートフォン/タブレット)
推奨OS:Android 8.0以降、iOS 11.0以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版(Android)、Safari最新版(iOS)
・Androidスマートフォン/タブレット
Android 5.0以降
・iPhone/iPad
iOS 11.0以降のiPhone(5S以降)、iPad(第5世代以降)、iPad Air、iPad mini(2以降)
・Fire タブレット
Fire OS 5.6.0以降
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー BRAVIA®
パナソニック VIERA
船井電機 funai
東芝 REGZA
三菱電機 REAL
・セットトップボックス
レオパレス21 LifeStick
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
パナソニック 4KDIGA
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus
利用料金 : 無料