サービスニュース

「Ameba」が2021年2月度に新規開設したブログの中から Best Rookie Awardを発表 岩隈まどかさん、中東里香さん、吉川莉早さん、車椅子トラベラーみよっちさんが受賞

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2021年2月度に新たに開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Best Rookie Award 2021年2月度」を発表いたします。

Best Rookie賞

2021年からメジャーリーグ、シアトル・マリナーズの特命コーチに就任した岩隈久志さんの妻・まどかさんがオフィシャルブログをオープン。開設にあたって、夫と友人からの後押しやSNSを通じたリクエストがあったことを明かしました。ブログでは3人の子どもたちと夫、家族5人の仲睦まじい日常を綴っています。17歳の長女が難病を持って生まれてきたことを振り返った記事は大きな話題となりました。

受賞者からのコメント
開設早々、たくさんの方々に読んで頂き、本当にありがとうございます!
これからも岩隈家の日常を皆様に楽しんで頂けましたら幸いです。

Rookie賞

名古屋ダイヤモンドドルフィンズに所属するバスケットボール選手・中東泰斗(なかひがし たいと)さんの妻で、元NMB48の中東里香さんがオフィシャルブログをオープン。過去にグループのオフィシャルブログを更新していたことを振り返りながら「中東里香になってからは、初めまして、です」と挨拶しました。ブログでは2人の男児の育児エピソードを綴っており、長男が熱性痙攣を起こした際の記録などママならではの記事が共感を集めています。
お笑いコンビ「ピスタチオ」のツッコミ担当、小澤慎一朗さんの妻で女優の吉川莉早さんがオフィシャルブログをオープン。夫と撮影したというマタニティフォトとともに第1子の妊娠を報告しました。「嬉しさと不安と、どっちも沢山ある毎日」「ただただ、無事に産まれてきて欲しいなぁと祈るばっかりです」という莉早さんに対し、応援のコメントが多数寄せられました。
「車椅子トラベラー」として9カ月間単身での世界一周旅行をした、みよっちさんがオフィシャルブログをオープン。18歳の時に起こったバイク事故の影響で、車椅子ユーザーになった経緯や苦しかった入院生活について明かしました。当時の葛藤をありのままに綴ったブログに感動の声が寄せられています。



「Ameba」では、オフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は、約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログの開設やブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。