サービスニュース

「Ameba」が2020年12月度に新規開設したブログの中から Best Rookie Awardを発表 ココリコ遠藤さんの奥様、金子恵美さん、黒羽麻璃央さん、内山琴さんが受賞

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2020年12月度に新たに開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Best Rookie Award 2020年12月度」を発表いたします。

Best Rookie賞

お笑いコンビ「ココリコ」のツッコミ担当、遠藤章造さんの奥様がAmebaブログをオープン。家族の為に日々全力投球の優しい夫と、4歳の長男・空楽(そら)くん、2歳の次男・歌楽(うた)くんとの日常をユーモアたっぷりに更新し、人気となりました。2020年最後の投稿では「ブログのお陰で毎日前向きに、楽しく過ごすことができました」と読者への感謝を綴りました。

(受賞者からのコメント)
ステキな賞を頂き、大変光栄です!
皆様に感謝致します。
ココリコ・遠藤パパ、年子兄弟の何気ない日常を発信する事で気持ちを共有できたり、
少しでも笑顔になって下さる方がいてくれたら嬉しいです。
これからも宜しくお願いします!

Rookie賞

宮崎謙介さんの妻、金子恵美さんがAmebaブログをオープン。初回記事では「これから日々の出来事を私なりの視点で発信していきたいと思います」と意気込みを語りました。結婚5周年を報告するブログでは息子を抱く宮崎さんの写真を投稿し、読者からは「微笑ましい」とコメントが寄せられました。
テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」で配信中のバラエティー番組『黒羽麻璃央のやりたいこと全部やります』に出演中の黒羽麻璃央さんが5年ぶりにブログを再開。「みなさんただいま!!」「なんとアメブロ復活しちゃいました!」と報告しました。大晦日にはTBS系ドラマ『恋は続くよどこまでも』や日本テレビ系『ヒルナンデス』への出演を振り返る記事を投稿し、ファンからは2020年の活動を労うとともに、新年の活躍を期待する声が多数寄せられました。
タレントの内山信二さんの妻・内山琴さんがオフィシャルブログに登場。「結婚して1年たったのでブログはじめてみようと思いました」と開設に至った理由を説明しました。ブログでは夫との日常のほか、自身のダイエットについても赤裸々に綴っており、「一緒に頑張りたい」という読者が続出しています。日本テレビ系ドラマ『ごくせん』の第2シリーズに出演した、当時23歳の夫の写真を公開した記事では「懐かしい」と大きな反響を呼びました。

「Ameba」では、オフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は、約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログの開設やブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。