サービスニュース

「AWA」がライブエンタメ業界への支援を目的としたチャリティキャンペーンを実施

特設ページから「#2020のわたしを支えてくれた曲」をTwitterへ投稿するとAWAが100円を寄付

AWA

AWA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:冨樫晃己)が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、2020年12月18日(金)よりコロナ禍の辛い状況下において私達を支えてくれた「音楽」へ改めて想いを馳せることで、ライブエンタテインメント産業が受けた甚大なダメージの記憶の風化防止・継続的な支援の促進を目的としたチャリティキャンペーンを実施いたします。

今回実施されるチャリティキャンペーンは、毎年開催されるその年によく聴いた楽曲を振り返る企画「GET YOUR TRENDS」の一環として行われるもので、「#2020のわたしを支えてくれた曲」のハッシュタグと一緒に、キャンペーンページにて表示されるよく聴いた楽曲の結果をTwitterに投稿すると、1人につき100円がAWAより、一般社団法人 日本音楽事業者協会、一般社団法人 日本音楽制作者連盟、一般社団法人 コンサートプロモーターズ協会の音楽業界3団体が運営する基金「Music Cross Aid」へ寄付されます。詳細は「GET YOUR TRENDS 2020」キャンペーンページをご確認ください。

※同一アカウントからの複数投稿は無効となります。
※AWAへのアカウント登録が必要となります。


▼GET YOUR TRENDS2020
https://your-trends-2020.awa.fm/

アプリ概要

「AWA(アワ)」は、株式会社サイバーエージェントとエイベックス・デジタル株式会社の共同出資によるAWA株式会社が提供する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスです。2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は7,500万曲、著名人およびユーザーが作成したプレイリスト数は約1,300万件におよびます。全機能が利用できる月額980円(税込)の「STANDARDプラン」や「オフライン再生」を除くすべての機能を月額無料で利用できる「FREEプラン」のほか、月額270円(税込)で特定のアーティストが聴き放題になる「アーティストプラン」など、各種料金プランが充実しています。さらに、2020年4月には中学生以上の学生を対象として、月々480円(税込)で全機能が利用できる「学生プラン」が追加されました。「AWA」は、スマートフォンをはじめ、パソコン、テレビ、カーナビ、ウェアラブル端末、スマートスピーカーなど様々なデバイスに対応し、サービス開始以来、ユーザーのニーズや視聴環境に合わせて様々なプランや機能を拡充しております。2020年8月には楽曲に合わせて歌詞をリアルタイムに美しくアニメーションさせる機能「LYRIC DIVE(リリックダイブ)」をリリース。国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長しています。

名称: 「AWA(アワ)」 https://awa.fm/
推奨環境:
<スマートフォン版>iOS 13.0以降、Android 9.0以降
<PC版>Windows 7, 8, 8.1, 10 (32/64bit)、Mac OS X 10.9 Mavericks以上
 <埋め込みプレイヤー> Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)、
    Safari (最新版), Internet Explorer 11以降
価格:    STANDARDプラン(月額 税込980円)/ FREEプラン(月額 無料)/学生プラン(月額 税込480円)/アーティストプラン(月額 税込270円※特定の1アーティストのみ聴き放題)
提供開始: 2015年5月27日