サービスニュース

「Ameba」が2020年11月度に新規開設したブログの中からBest Rookie Awardを発表 ラミレス美保さん、今井メロさん、椿善稀さん、志田音々さんが受賞

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2020年11月度に新たに開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Best Rookie Award 2020年11月度」を発表いたします。

Best Rookie賞

横浜DeNAベイスターズの監督を今季で退任したアレックス・ラミレス氏の妻の美保さんがAmebaブログをオープン。お子様の成長記録として更新していくというブログでは、リアルで賑やかな日常がとても好評です。また長男がダウン症であることを告白し、ポジティブに子育てに向き合うエピソードが大きな話題を呼びました。

(受賞者からのコメント)
素敵な賞をありがとうございます。主人の監督退任をきっかけに、私達の賑やかすぎる日常をシェアさせて頂けたら、と思い始めさせていただきました。
国際結婚ならではの珍話や子供3人の育児、またダウン症の息子の事などお届けできたらと思います。これからも宜しくお願いします!

Rookie賞

元五輪スノーボードハーフパイプ日本代表の今井メロさんがオフィシャルブログを再開。3児の母そして、シングルマザーとしての近況を報告しました。「みなさーん!お久しぶりです」と挨拶した初の記事には「メロさんお帰りなさい」「ブログ再開嬉しいです」とコメントが寄せられました。
テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」で放送中の人気恋愛リアリティーショー『今日好きになりました。星空編』に出演中の椿善稀(つばきよしき)さん。「日々の出来事や告知等どんどん投稿していきます」と意気込みを語り、ブログをオープンしました。ブログでは番組のオフショットや黒髪時代の写真などを公開しており、ファンの方々から喜びの声が寄せられています。
現役の成城大学生タレント、志田音々さんがオフィシャルブログに登場。「思ったままに書いている」というブログでは、学業とタレント活動を両立する多忙な日々が志田さんらしい明るい文章で綴られており、沢山の応援コメントが寄せられています。


「Ameba」では、オフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は、約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログの開設やブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。