サービスニュース

「Ameba」が2020年9月度に新規開設したブログの中からBest Rookie Awardを発表 美川憲一さん、小林政仁さん、片岡麗香さん、松永有紗さんが受賞

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2020年9月度に新たに開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Best Rookie Award 2020年9月度」を発表いたします。

Best Rookie賞

言わずと知れた大物歌手の美川憲一さんがついにAmebaブログをオープン。自身のファッションコーディネートや日常を綴られていて、多くの記事で1,000件以上ものいいねがついています。「文章にもかかわらず、読んでいると美川さんの声で脳内再生される」「美川さんの何気ない一言に元気づけられる」とAmeba内外で大きな話題を呼びました。

(受賞者からのコメント)
びっくりしたわよ~

私がルーキー賞って笑っちゃうじゃないの~

これも皆様がみてくれてるおかげね。

本当に感謝。

これからも【しぶとく生きる】

その姿を皆様にお見せしていくから

最後までしっかり読むのよ~


美川憲一

Rookie賞

お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコさんの夫・小林政仁さんが56歳の誕生日を機にAmebaブログをオープン。自己紹介と意気込みを語った初回記事には、800件を超えるいいねが集まりました。ご家族の仲の良さが伝わる記事には、「ほっこりしました」「これからもずっと仲良くいてくださいね」などのコメントが寄せられています。
2017年度「ベストボディモデルジャパン」にて総合グランプリを受賞した片岡麗香さんのAmebaブログがオープン。初回記事では妊娠10か月を報告しました。高い頻度で妊娠生活の詳細を綴っており、出産までの様子が臨場感たっぷりに伝えられています。
テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」で放送中の人気恋愛リアリティー番組『オオカミくんには騙されない』に出演中の松永有紗さん。初回記事では「皆さんがなんとな~く覗いて、なんとな~くでもあたたかい気持ちになれる。そんなアットホームな空間に出来たらいいなと思っています」と意気込みを語りました。
番組のオフショットも多数更新しており、番組への感想や、番組内の松永さんの恋愛を応援するたくさんのコメントが集まっています。


「Ameba」では、オフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は、約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログの開設やブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。