サービスニュース

「Ameba」が2020年8月度に新規開設したブログの中からBest Rookie Awardを発表 諸星和己さん、井口眞緒さん、茂出木浩司さん、八代亜紀さんが受賞

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2020年8月度に新たに開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Best Rookie Award 2020年8月度」を発表いたします。
 

Best Rookie賞

元「光GENJI」の諸星和己さんが記念すべき50歳の誕生日当日にAmebaブログをオープン。ファンからは喜びと祝福の声が寄せられました。ハワイ在住であることを活かして「米国50番目の州であるハワイの50カ所を、50歳を迎えた日から自身の目線でレポートする」をコンセプトに記事を執筆しています。

(受賞者からのコメント)
このコロナ禍の影響で、NYの生活からHawaiiの生活に変わることを余儀無くされましたが、こんな言葉を思い出しました。

 ”人生は波乗りのようなものだ” 
You can't stop the waves but you can learn to surf!!

どんな状況でもブレない気持ちを持てば、自ずとどんな荒波が来ようが動揺することなく、強くしなやかに対処できる。このブログを通じHawaiiの風を感じ、チャレンジする心をまた抱き、良い波に乗れました。フォロワーの方に感謝!!ありがとうございます!Mahalo 

Love 諸星和己

Rookie賞

「日向坂46」の元メンバーである井口眞緒さんのAmebaブログがオープン。日常の出来事を中心に、ありのままの生活を執筆しています。飾らない自然体な記事が人気となり、部門ランキングでは1位を獲得しました。今後も目が離せない注目のブログです。
「三代目たいめいけん」のシェフである茂出木浩司さんが2018年ぶりにブログを再開。再開と同時に自身が肺がんであることを公表し、闘病生活の様子を綴るブログには多数のいいね!やコメントを通じて、応援の声が集まっています。
八代亜紀さんが70歳の誕生日を迎えた報告と共にAmebaブログをオープン。初回の記事にはブログ開設を喜ぶ声、誕生日を祝福する声のほか、「70歳には見えません!」「いつも心にひびく歌をありがとうございます」など多数のコメントが集まり、大きな盛り上がりを見せました。


「Ameba」では、オフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は、約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログの開設やブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。