サービスニュース

コーチと二人三脚で学ぶ、小学生向けオンラインプログラミング指導サービス 「Tech Kids Online Coaching」が9月に正式オープン、無料体験会の受付開始

プログラミング教育

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である小学生向けプログラミング教育事業の株式会社CA Tech Kids(読み:シーエーテックキッズ、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上野朝大)は、全国の小学生を対象とした新たなオンライン指導サービス「Tech Kids Online Coaching」(テックキッズオンラインコーチング)を2020年9月より開講いたします。これに伴い、サービスの無料体験会の受付を開始いたします。

「Tech Kids Online Coaching」は、プログラミング初心者のお子様も基礎から本格的に学習できるオンライン教材と、月3回実施するコーチとのマンツーマン面談を通じて、ご自宅で、自分のペースで楽しみながら着実にプログラミングを学ぶことができるサービスです。当社が運営する小学生のためのプログラミングスクール「Tech Kids School(テックキッズスクール)」での指導経験を持つコーチがお子様の担当となり、ひとりひとりに合わせた目標設定とその進捗や理解度を確認するマンツーマン面談を月に3回行います。コーチとはいつでもオンラインチャットで連絡をとることができ、プログラミングに関する質問だけでなく、教材の進め方についても相談、報告することができます。コーチは、伴走者として学習を盛り上げながら、お子様が自分の力で継続的に学習を進めていけるようサポートいたします。

▼オンライン教材・面談の様子
▼チャットイメージ
この度の本開講に先駆けて6月に募集したモニター受講は、先着20名の定員が募集開始当日に満席となり、急遽定員数を2倍に増枠しましたが早々に満席となりました。約40名のモニター受講者に約2ヶ月間ご利用いただいたアンケート調査では、「コーチ満足度」100%、「面談満足度」91%、「教材満足度」86%と、非常に高い評価をいただいたほか、面談については「面談時間の枠を、土日だけでなく平日夕方にも設けてほしい」というご要望にお応えし、平日夕方の時間帯も設けました。

▼モニター受講者アンケート結果
※モニター受講生約40名を対象にサービスへの満足度を質問し、「満足」、「ほぼ満足」、「どちらでもない」、「やや不満」、「不満」の5段階で評価いただいたうち、「満足」および「ほぼ満足」の回答を表示
※モニター受講生約40名を対象にサービスへの満足度を質問し、「満足」、「ほぼ満足」、「どちらでもない」、「やや不満」、「不満」の5段階で評価いただいたうち、「満足」および「ほぼ満足」の回答を表示
【モニター受講者の声】
パソコンのことは詳しくないので、オンラインでの受講を私たち親がサポートできるか心配でしたが、面談の仕方や学習の進め方もコーチが丁寧に教えてくれるので、全く問題なく受講できています。他の習い事のように送迎する必要もないので、とても便利です。(5年生男子の保護者様)
飽きっぽい性格なので学習を継続できるか不安でしたが、今では子供も夢中で受講しています。コーチがたくさん褒めてくださったり、苦手なポイントも丁寧に解説してくれるので、やる気の炎が途切れないようです。今では、毎週の面談が楽しみらしく、私たち親も安心してお任せできています。(3年生女子の保護者様)




9月の本開講に伴い、無料体験会のお申し込みの受付を開始いたします。パソコンとインターネットがあれば、全国どこからでも参加いただけますので、「プログラミングに興味があるけど、近くに教室がない」という方、「新型コロナウイルスの影響で外出は控えたい」という方などは、ぜひこの機会にご参加ください。

新サービス「Tech Kids Online Coaching」概要

対象 小学3年生~6年生のプログラミング初心者のお子様
面談時間 平日夕方、土日
受講料 月額12,000円(税別)
入学金・教材費 なし
詳細 こちらのページをご確認ください。
https://techkidsschool.jp/online_coaching/