サービスニュース

「Ameba」が2020年5月度に新規開設したブログの中からBest Rookie Awardを発表 NONSTYLE井上さん、豊崎由里絵さん、イモトアヤコさん、雨宮由乙花(ゆずは)さんが受賞

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2020年5月度に新たに開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Best Rookie Award 2020年5月度」を発表いたします。

 
  

NONSTYLE井上
NONSTYLE井上のポジティブログ


お笑いコンビNONSTYLEの井上裕介さん。コンビ結成20周年である2020年5月14日にブログを開設し、「人生の記録として残るものを書きたかった」「めちゃくちゃ一生懸命頑張ります!!」とブログへの意気込みを綴っております。ご自身のお写真と共に日々の出来事や、大好きな漫画について紹介しており、井上さんのプライベートな部分も知ることのできる注目度の高いブログとなっています。


まさか!まさか!
僕の個人的な趣味ブログが、こういった賞に選ばれて光栄です。
昨今の暗い世の中で、いかに皆様が明るく輝くポジティブスターの僕を求めてるかが分かりました笑

これからも、その期待に応えられるよう、沢山の方にラブをお届けします。

 
 

豊崎由里絵
豊崎由里絵オフィシャルブログ「とよチャンネル」


フリーアナウンサーの豊崎由里絵さん。旦那さん、1歳の息子さん、犬のメイちゃんとの日常を綴っています。ごきげんに遊んだり、楽しそうにごはんを食べたりといった、生き生きとした息子さんの表情からも明るいご家庭の様子が伺えます。息子さんの成長を楽しみに見守っている読者も多く、温かいコメントも寄せられています。


   

イモトアヤコ
イモトアヤコ オフィシャルブログ


4年振りにブログを更新された、お笑い芸人のイモトアヤコさん。おうち時間の過ごし方やハマっているアイテムの紹介だけでなく、イモトさんが大ファンということで有名な安室奈美恵さんのコンサートに参加した時などの思い出についても発信しています。また、イモトさんが日々感じていることなども綴っており、読み応えのあるブログとなっています。コメントではブログ復活を喜ぶ声が多く届いております。
 

 

雨宮由乙花(ゆずは)
雨宮由乙花(ゆずは)オフィシャルブログ「ゆずはのちろちろりーんDiary」


ABEMAの恋愛リアリティショー「今日、好きになりました。」シリーズに出演し、若い世代を中心に話題の雨宮由乙花(ゆずは)さん。可愛らしい愛犬や手料理の写真と共に、おうち時間の過ごし方などを綴られております。他のSNSには載せていないAmebaブログ限定の自撮り写真も公開し、ファンからも喜びの声が寄せられている今後注目のブログとなっております。


「Ameba」では、オフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は、約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログの開設やブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。