サービスニュース

「Ameba」が4月度に新規開設したブログの中からBest Rookie Awardを発表 YOSHIKIさん、近藤春菜さん、ピーさん(クロの旦那)さん、まやりん(重川茉弥)さんが受賞

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2020年4月度に新たに開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Best Rookie Award 2020年4月度」を発表いたします。

 
  

YOSHIKI
YOSHIKI OFFICIAL BLOG


「X JAPAN」のYOSHIKIさんがブログを開設。2020年4月に新たにAmebaオフィシャルブログに登場した芸能人・有名人の中でも最も多い5万フォロワーを獲得し、みごとベストルーキー賞に輝きました。1記事目は18,000いいねを超える反響を集め、その後の外出自粛に関連した英会話クイズや過去のコンサート映像を公開した投稿も続々と話題となっています。


この度は、ベストルーキー賞に選んでいただき、ありがとうございます。とても光栄です。
世の中がこのような事態になり、ファンの皆さんの為に少しでも何か出来る事はないかと考え、自粛期間限定になるかもしれませんがブログを始めさせていただきました。
僕は普段LAに住んでいて、会話は英語がメインなので、“緊急時に使える英会話”をこのブログのテーマに選びました。
少しでもみんなの為になれば嬉しいです。
みなさんの健康を祈っています。
YOSHIKI

 
 

近藤春菜
近藤春菜オフィシャルブログ「ハリセンボン春菜のブログ」


お笑いコンビ「ハリセンボン」のツッコミ担当、近藤春菜さん。ご自身のプライベートショットや、おうち時間で作った手料理の写真、インスタライブの裏話などを書かれています。また、読者から寄せられたコメントに対して真摯にやりとりするなど、ご自身の温かい人柄も感じられる内容となっています。他にも5,000いいねを超える記事などもあり、注目度の高いブログです。

   

ピーさん(クロの旦那)
ピーさんオフィシャルブログ「クロの旦那です!」


恋愛バラエティー番組『あいのり』に出演していたクロさんの夫、ピーさんがブログを開設。夫目線でクロさんとの馴れ初めや、プロポーズ秘話など、結婚生活の話を多く発信しています。また、お子さんのタニちゃんへの想いなども綴っており、読者からも「読みやすく面白い!」と早速好評のピーさんブログ、必見です。
 

 

まやりん(重川茉弥)
重川茉弥オフィシャルブログ「まやりんの日常」


ABEMAの恋愛リアリティショー『今日、好きになりました。ハワイ編』に出演していた現役女子高生モデル“まやりん”こと重川茉弥さん。1記事目でモデルの前田俊さんと入籍予定であること、そしてご自身の妊娠を発表し話題となり、ティーンモデル部門で初登場1位に輝きました。結婚や妊娠などについてインタビュー形式で綴られている、自身の人生観についても注目です。


「Ameba」では、オフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は、約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログの開設やブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。