サービスニュース

「AbemaTV」最新オリジナルドラマ  佐野勇斗・飯豊まりえW主演『僕だけが17歳の世界で』 ”好き”と言えずに17歳で姿を消した幼馴染が 季節外れの桜と共に戻ってくるファンタジー・ラブロマンス 2020年2月20日(木)夜11時から放送開始

~もしも奇跡が起こるなら、もう一度会いたい。 今度こそ、君に想いを伝えたい。~

ABEMA

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、初共演となる佐野勇斗さんと、飯豊まりえさんによる最新オリジナルドラマ『僕だけが17歳の世界で』を2020年2月20日(木)よる11時より放送することをお知らせいたします。(全8話)

今回放送が決定した『僕だけが17歳の世界で』は、幼馴染の航太(佐野勇斗)と芽衣(飯豊まりえ)がお互いに“好き”という気持ちに気づくも、想いを伝えることなく突然航太が亡くなってしまい、季節外れの桜が咲く期間だけ戻ってくるファンタジー・ラブロマンスです。

『もしも奇跡が起こるなら、もう一度会いたい。今度こそ、君に想いを伝えたい。』

繊細でピュアな航太と曲がったことが嫌いな芽衣は、家が隣でずっと一緒に過ごしてきた幼馴染の高校三年生。そんな2人はお互いを意識し始め、”好き”という想いをいつだって伝えられると思っていたが卒業を待たずして航太は突然この世を去った...。
 
それから7年後の2020年。真冬に季節はずれの桜が咲いたことを知った芽衣は、7年ぶりに故郷に戻り、美しく咲き誇る満開の桜の木の下を訪れる。そこに現れたのは、死んだはずの”あの日”の航太だったーー。
心も体も17歳のままの航太と24歳に成長した芽衣。
奇跡の桜が咲いている期間だけしかこの世にいられないことを知った航太は、残されたわずかな時間で誰に何を伝えるのかーーという内容からストーリーは展開していきます。

今回プロデューサーを務めるのは、『恋仲』(フジテレビ系)や『好きな人がいること』(フジテレビ系)など数々の恋愛ドラマでヒット作品を手がけたプロデューサー・藤野良太。「日経MJヒット商品番付2019/西・前頭」をはじめ、いくつもの人気ランキングに入るほどの熱狂を生み出している『オオカミ』シリーズや『今日、好きになりました。』『恋する♥週末ホームステイ』など今や女子中高生(15歳~19歳の女性)の3人に2人が見ている人気恋愛リアリティーショーシリーズを制作する「AbemaTV」と共に、ドラマを制作いたします。

今の時代、地上波のテレビドラマとして若者たちに向けた王道の『恋愛ドラマ』は、放送される機会が少なくなってきている一方で、恋愛をテーマにしたリアリティーショーは多くの若者たちに人気を博しています。そんな状況だからこそ「AbemaTV」では若者たちへ王道の『恋愛ドラマ』を、“ドラマ”だからこそ出来る憧れのシチュエーションや設定を元に描き、“恋愛リアリティーショー”のような若者たちの等身大で揺れ動く心をリアルに描いた作品をお届けいたします。

本作品にてW主演を務めるのは、お互い好きな気持ちに気づくも想いを伝えられていない幼馴染「染谷航太」を佐野勇斗さん、「今野芽衣」を飯豊まりえさんが演じます。今注目の若手実力派俳優の佐野勇斗さんは、17歳のときに突如亡くなってしまうも季節外れの桜と共に7年後の世界に戻ってくる、繊細でピュアな性格の「染谷航太」役を務めます。さらに、10代~30代の女性たちから支持されている人気女優の飯豊まりえさんは、まっすぐで正義感が強いが、繊細な一面もある「今野芽衣」役を演じます。今回の作品に対して視聴者に向けての見どころ・メッセージを聞かれると、佐野さんは「なんと言っても、見所は航太が想いを寄せている幼なじみ、芽衣に想いを伝えられるのか。そして、7年の時を経て再会した2人は結ばれるのか。というところと、航太が亡くなった原因は何なのか。というところです。その2つを軸に楽しんでいただけたらなと思います。」飯豊さんは「この作品は過去の自分、現在の自分を受け入れさせてくれる肯定してくれるような気がします。この作品で誰かの気持ちが晴れやかになりますように。そして大切な誰かを思い浮かべて頂けますように!」とコメントを寄せています。

7年の離れていた時の流れに翻弄されながらも、変わってしまったことや変わらないこと、二人のすれ違う想いや崩れかけた友人関係。そんな2人のもどかしくも応援したくなる恋の行方や、最後に二人がとった運命の選択は何なのかーー。さらに航太の死に隠されていた大きな秘密とは・・? 17年という期間を共に過ごした幼馴染の二人が、ようやく気付いた恋する気持ち。そんな初恋模様を切なく描きながらも自分の気持ちを相手に伝える大切さや一歩踏み出す勇気に気付かせてくれる、ファンタジー・ラブロマンスです。初回放送は、2020年2月20日(木)夜11時からとなりますので、ぜひご覧ください。

■イントロダクション

『もしも奇跡が起こるなら、もう一度会いたい。今度こそ、君に想いを伝えたい。』
 
誠実でピュアな航太(佐野勇斗)と曲がったことが嫌いな芽衣(飯豊まりえ)は、家が隣でずっと一緒に過ごしてきた幼馴染の高校三年生。
そんな2人はお互いを意識し始め、”好き”という想いをいつだって伝えられると思っていたが、卒業を待たずして航太は突然この世を去った...。
 
それから7年後の2020年。真冬に季節はずれの桜が咲いたことを知った芽衣は、航太の死のショックから離れてしまった故郷に7年ぶりに戻り、美しく咲き誇る満開の桜の木の下を訪れる。
そこに現れたのは、死んだはずの”あの日”の航太だったーー。
心も体も17歳のままの航太と24歳に成長した芽衣。
奇跡の桜が咲いている間しかこの世にいられないことを知った航太は、残されたわずかな時間で芽衣に想いを伝えることができるのかーー。
 
もどかしくも応援したくなる航太と芽衣の幼馴染の恋の行方は!?
最後に二人がとった運命の選択は何なのかーー。さらに航太の死に隠された衝撃の秘密とは・・?
 
本作品で初共演となる今注目の若手俳優の佐野勇斗とモデルで女優の飯豊まりえがW主演を務めます。
 
17年という期間を共に過ごした幼馴染の二人が、ようやく気付いた恋する気持ち。そんな初恋模様を切なく描きながらも自分の気持ちを伝える大切さや一歩踏み出す勇気に気付かせてくれる、ファンタジー・ラブロマンスです。
 

■『僕だけが17歳の世界で』予告動画

「24歳の君へ」航太編 / 「17歳の君へ」芽衣編
URL: https://youtu.be/VQlnLcK7rqs
 

■佐野勇斗さん(染谷航太(そめたにこうた)役)コメント

<コメント>
今回、「好きな人がいること」や「グッド・ドクター」などを手掛けている藤野プロデューサーにお話を頂き、本当に光栄に思います!藤野さんの作品は一視聴者として観ていたので、ご一緒させていただけるのは不思議な気持ちですが、声をかけて頂いたからには、期待に応えられるようがんばっていきたいと思っています。
僕が演じる航太という役は、17歳にある事が原因で亡くなってしまうのですが、7年後に突然、この世に生き返ってきた。という役柄です。
初めて脚本を読んだ時は、なんだこの面白いお話は!と、とても引き込まれ次の展開が気になりました。こんなお話を自分が演じさせて頂けることをとても嬉しく思います!ファンタジーだけれど、どの登場人物も魅力的で、それぞれの友情も恋愛も切ないのですが、どこか憧れてしまうような関係性だと思います。ピュアで誠実な航太をしっかりと演じて、皆さんに愛されるキャラクターになれればと思っています。

<今の自分だからこそ言える17歳の自分へのメッセージ>
17歳の自分へ
初めて芸能界という世界に足を踏み入れ、役を頂き、お芝居をさせてもらったね。
土日はグループでレッスンをして、急いで地元に帰り、平日は学校に行く生活を送ってたなぁ~
よく頑張った!笑
まだまだ辛く大変な事はたくさん待ち構えているけど、大丈夫。
本当に素敵な周りの方々、そしてファンの方々に支えられ、どんな事も乗り越えられるよ。周りの人への感謝の気持ちは絶対に忘れず、そして、楽しむ気持ちを忘れず、そのままの自分で頑張ってね。

<視聴者に向けて見どころ・メッセージ>
なんと言っても、見所は航太が想いを寄せている幼なじみ、芽衣に想いを伝えられるのか。
そして、7年の時を経て再会した2人は結ばれるのか。というところと、航太が亡くなった原因は何なのか。というところです。その2つを軸に楽しんでいただけたらなと思います。
 

■飯豊まりえさん(今野芽衣(こんのめい)役)コメント

<コメント>
プロデューサーの藤野さんとは13歳のころからお世話になっていていつかまた作品を作ろうねと話してくださっていたので念願が叶いました!!一年前にお会いしたときに普段、儚い役が多いので明るい恋愛モノで幸せな役をしてみたい!!と藤野さんにお話をしていたらこの役がやってきました。ストーリーを読んでみるとなかなか切なくて儚くてじゃないですか!って思わず藤野さんにツッコミたくなりましたが、、ファンタジーもわたしが大好きなジャンルなので、この役を極めていきたいと思います。いつも以上に気合が入っています。本当に素敵なお話なので丁寧に届けていきたいです。
航太と芽衣の幼馴染ならではの距離感関係性が可愛くて羨ましくなりました。けれど、出てくる登場人物、みんなの心の時が止まっていて。ずっと一緒だったはずの航太と芽衣の関係性が切なくて苦しくて手が痺れてしまって台本のページがめくれなくなりました。日常で当たり前の事なんて一つもない。けど、すべては起こるべくして起きているそう信じさせてくれる作品だなと思いました。今まで経験がありそうで演じたことのないキャラクターです。台本を読んでも苦しかったですが航太がいなくなって時が止まってしまった時、そして再会できた時どんな感情が実際湧き出てくるか、大切にしたいと思います!17歳と24歳の差をしっかりと演じ分けていきたいです!

<今の自分だからこそ言える17歳の自分へのメッセージ>
英語が話せるようにお勉強してほしいのと車の免許をとる準備して!どちらもいま必要だなと思ってるので、、

<視聴者に向けて見どころ・メッセージ>
この作品は過去の自分、現在の自分を受け入れさせてくれる肯定してくれるような気がします。
この作品で誰かの気持ちが晴れやかになりますように。
そして大切な誰かを思い浮かべて頂けますように!
 

■ 『僕だけが17歳の世界で』番組概要

放送日程: 2020年2月20日(木)夜11時~(全8話)
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル
番組URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AQvnoNRKuZCbLs
番組公式Instagram:https://www.instagram.com/sakura_neco17/

脚本:相沢友子
監督:小椋久雄
プロデューサー:藤野良太
制作著作:AbemaTV
キャスト:佐野勇斗
飯豊まりえ
 
※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV】のクレジット表記をお願いいたします。
 

■「AbemaTV」について

「AbemaTV」は、"無料で楽しめるインターネットテレビ局"として展開する動画配信事業。2016年4月に本開局し、オリジナルのドラマや恋愛リアリティーショーをはじめ、ニュース、スポーツなど生放送コンテンツ、アニメ、バラエティなど多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを全て無料で提供し、利用者を伸ばしています。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができます。いつでもどこでも好きな番組を楽しめるオンデマンドエンタテインメント機能「Abemaビデオ」では、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時20,000本以上を配信しています。さらに、「Amazon Fire TVファミリー」や「AndroidTV」など主要なテレビデバイスにも対応し、通信量を半分に削減可能な「通信量節約モード」や、既に放送が開始された番組を放送中でも最初から視聴することができる「追っかけ再生機能」など、利便性を高めるための取り組みも積極的に行っています。
また令和最初の年末年始には、『見なきゃ越せないアベマTV、見なきゃ始まらないアベマTV』と題し、生放送特番30本以上、最強ラインナップのアニメ作品156本超など、1分たりとも見逃せない多彩なジャンルの怒涛のラインナップでお届けいたします。
(※1) 2019年12月時点、自社調べ

■「AbemaTV」概要

名称 「AbemaTV(アベマティーヴィー)」
配信 PC(ブラウザ)/ Google Play /App Store  / Amazon Appstore
推奨環境 ・PC版
推奨OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)、
Internet Explorer 11以降(Windows)
推奨ソフトウェア:Adobe Flash Player
・Androidスマートフォン/タブレット
推奨環境:Android4.4以降
・iPhone/iPad
推奨環境:iOS10.0以降のiPhone(4S以降)、iPad(2以降)、iPad Air、iPad mini
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー 4Kブラビア®
パナソニック 4Kビエラ
東芝レグザ
船井電機  FUNAI
三菱電機 REAL 4K RA2000シリーズ (2019年10月下旬発売)
レオパレス21 LifeStick
J:COM LINK(2019年度冬発売)
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
・VRデバイス
Google Daydream View
OS:Android7.0以降
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus
LINE Clova Desk
利用料金 無料
※サービス名称の表記にご注意ください。
○「AbemaTV(アベマティーヴィー)」   ×「AmebaTV(アメーバティーヴィー)」