サービスニュース

「新R25」、音声メディア「Voicy」とコンテンツ連携を開始

~西野亮廣氏など、人気チャンネルのコンテンツをテキストと音声で配信~

スタートアップ


「新R25」を運営する株式会社Cyber Now(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須田瞬海)は、株式会社Voicy(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:緒方憲太郎)が開発・運営するボイスメディア「Voicy」とコンテンツ連携し、「Voicy」の音声コンテンツを「新R25」のテキストコンテンツとして提供開始いたします。

「仕事も、人生も、もっと楽しもう。」をスローガンに掲げる「新R25」では、オリジナル記事の更新のほか、書籍や動画などのコンテンツをスマホでの閲覧に特化したフォーマットに再編集し、記事として提供するコンテンツリノベーションの取り組みを強化しています。

このたび「新R25」では、読者層と親和性の高い「Voicy」の人気チャンネルの内容の一部を記事化し、「新R25」上にテキストコンテンツとして掲載開始いたしました。記事内には「Voicy」の再生プレーヤー機能を設置しており、ユーザーはテキストと音声のコラボレーションによる新しいコンテンツ体験が可能となります。現在「Voicy」では、250以上のチャンネルが開設されていますが、まずは10チャンネルのコンテンツにて連携を行い、今後、提携チャンネルの拡大を予定しています。
 

■提携チャンネルのご紹介

今後も「新R25」では、コンテンツリノベーションの取り組み通じて、忙しいビジネスパーソンに“スキマ時間の学び”と“良質なコンテンツとの出会い”を提供するとともに、コンテンツホルダーの作品の認知拡大をサポートしていきます。

■「Voicy」について
Voicyは、ビジネスの専門家やミュージシャン、インフルエンサーなどの「声のブログ」や、ニュース・天気予報のような情報、さらには事業会社のオリジナルチャンネルなど、250以上のチャンネルが無料で放送されている音声メディアです。
https://voicy.jp/
 
■「新R25」について
新R25は、これからの時代を生きるビジネスパーソンの仕事や人生のバイブルです。スマートフォン時代のメディアとして、各ジャンルのトップランナーが実践から得た知識や考え方を身近に届けるコンテンツをお届けします。
https://r25.jp/