サービスニュース

「Ameba」が10月度に新規開設したブログの中からBest Rookie Awardを発表 NON STYLE石田明さん、キンタロー。旦那さん、黒江心温さんが受賞

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2019年10月度に新たに開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Best Rookie Award 2019年10月度」を発表いたします。
 
  


石田明(NON STYLE)
NON STYLE石田明オフィシャルブログ


お笑い芸人のNONSTYLE石田明さんがブログを開設。相方である井上裕介さんとの会話を綴った「ブログ漫才」が話題になり、オープンから早々に新登場&お笑い芸人ランキングで1位を獲得した、今後も注目のブログです。双子の娘を持つ父親としての一面もブログで発信しており、公園で娘たちと遊ぶ姿や、寝かしつけに苦戦する日常の投稿には「癒しパワーをもらっています」「素敵なパパです」とあたたかいコメントが寄せられています。


最優秀賞ありがとうございます。嬉しいです。大したものは書けませんが、文章を書くのは好きなのでこのまま、のんびり書いていこうと思います。それをみなさんにまた楽しんでいただけたら幸いです。目指すは殿堂入り!なので、これからもよろしくお願いします。
石田明

 
 

キンタロー。旦那
キンタロー。旦那オフィシャルブログ「キンタロー。の旦那です。」


お笑い芸人で第1子を妊娠中のキンタロー。さんの夫がブログを開設。「芸人キンタロー。が妻から母へ… となりで見る目線でブログ書いてみようと思います。」という意気込みとともに開始されたブログでは、夫婦のなれそめやお腹にいる我が子“ちびキン”ちゃんへの思いを、ユーモアと愛情たっぷりに綴り、人気ブロガーとして上位に見事ランクインしました。
 
   


こはるん(黒江心温)
こはるん(黒江心温)オフィシャルブログ


AbemaTVで放送中のリアリティーショー『Popteenカバーガール戦争』(通称“ポプ戦”)に出演中のこはるんこと黒江心温さんがブログを開設。同番組の出演者ブログの中で最も更新数が多く、「Popteenモデル部門」ランキングでも常に上位にランクインしています。“ポプ戦”にかける想いをまっすぐに語る姿には読者からも「応援してるよ!負けるなよ!」「大きな夢に向かってがんばれ!」と多くの熱い声援が寄せられています。
 

 

「Ameba」では、オフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は、約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログの開設やブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。