お知らせ

東京藝術大学と共同でクリエイターの「原点回帰プロジェクト」を始動

~大自然の中でクリエイターの本能を呼び覚ますアートワークショップを実施~

告知

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は未来を担うクリエイターの発掘と育成を目的に、東京藝術大学と産学連携を行います。その一環として、9月27日~28日に半島の無人エリアにて、クリエイターの潜在能力の発揮を図る「原点回帰」をテーマとした合宿形式のアートワークショップ「ZERO POINT CAMP」を実施いたします。

昨今、メディアの多様性やデジタルデバイスの進化、ネット環境の整備が進み、簡単に知りたい情報が手に入るようになりました。その影響から、クリエイターが物事の本質について、深く考え抜く機会が減ってきているという現状があります。

今回のプロジェクトは、サイバーエージェントのクリエイター社員の知見およびコミュニケーション力と、藝大生の発想力を掛け合わせることによって、学生とクリエイター社員双方の潜在能力を最大限まで引き出すことを目的にしています。

「ZERO POINT CAMP」では半島の無人エリアで実施することで一切の情報を遮断し、大自然に囲まれた場所でモノづくりの本質に向き合うことで、固定観念を取り払い、クリエイティブの感性を覚醒させる”きっかけ”の提供を目指します。

「ZERO POINT CAMP」概要

日程:2019年9月27日(金)~28日(土)
場所:伊豆半島
課題内容:「心地よさを探求」し、自分だけの「NEST(巣)」を考える
大自然のなかでの体感、体験をとおして、アイディアの照合、エレメントの収集を行い、スケッチを残す。後日それらをもとにアートワーク。

お問い合わせ先