サービスニュース

「Ameba」が8月度に新規開設したブログの中からBest Rookie Awardを発表 西村知美さん、佐々木かいさん、卜部弘嵩さん、尾形あいさんが受賞

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2019年8月度に新たに開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Best Rookie Award 2019年8月度」を発表いたします。
 
  


西村知美
西村知美オフィシャルブログ 「期間限定 80’sタイムカプセル」


今年10月に開催される「80's Idol Fes (80年代アイドルフェス)」に向けて、期間限定のブログを開設した西村知美さん。デビュー直前に撮影された中学3年生のころの写真や、堀越高等学校の制服を着ている写真など、当時の貴重な写真とともに過去のエピソードを公開し、ネットニュースでも大きな話題に。ファンからは「期間限定ブログ開設、おめでとうございます」「できたら、このままつづけてほしいです」など、ブログの開設を喜ぶ声が寄せられています。


この度は、期間限定にもかかわらず、ベストルーキー賞をいただき、大変光栄です。タイトルのタイムカプセルのように、昭和のデビュー当時から令和までを、想い出の写真と共に振り返っています。
10月5日の80'sアイドルフェスまでの短い期間ですが、目に止まったら、覗いてみてくださいね。

 
 


佐々木かい
Kai Officialblog

 

恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじらさんの妻である、佐々木かいさんがブログをスタート。くじらさん似の愛犬・のりたまちゃんと、くじらさんとの賑やかな毎日を楽しく綴っています。コメント欄には「いつもくじらさんのblog&かいさんのおしゃれなインスタ拝見させていただいてました。なのでblog始めてくれてすごく嬉しいです!」「ラブラブブログ期待してます\(^o^)/」などの声が寄せられており、女性の読者を中心に人気を博しています。
 
   


卜部弘嵩 
卜部弘嵩 Official Blog


モデル・高橋ユウさんの夫でK-1ファイターの卜部弘嵩選手がブログをオープン。初投稿の記事では、「これからは練習の事、試合の事、普段の事、夫婦生活の事、趣味など色々アップしていきます。是非見て下さい」と意気込み、続けて更新したブログでは、先日挙げた高橋ユウさんとの結婚式の様子を詳細に綴っています。格闘家仲間や多くの著名人ゲストとのショットも公開されており、今後も目が離せない注目のブログです。
 


尾形あい
尾形あいオフィシャルブログ「サンキューー!!尾形家です!by嫁」


お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さんの妻である尾形あいさんがブログをスタート。夫、娘、愛犬の3人と1匹で過ごす尾形家の日常や子育てのエピソードなどを毎日綴っています。多いときは1日5記事以上更新される尾形あいさんのブログは、新登場ランキングで1位を飾る日も多く、ファンからは「尾形さんファミリーが大好きで憧れです」「これからも尾形家の色んな幸せの表情楽しみにしていますね♡」など、今後の更新を心待ちにしている声が多く寄せられています。


「Ameba」では、オフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は、約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログの開設やブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。