サービスニュース

「Ameba」が6月度に新規開設したブログの中からBest Rookie Awardを発表 Mattさん、Yukiさん、江原千鶴さん、中川和代さんが受賞

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2019年6月度に新たに開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Best Rookie Award 2019年 6月度」を発表いたします。
 
  


Matt Matt Official Blog


元プロ野球選手の桑田真澄さんの次男でモデルとして活躍しているMattさんがブログを開設。「皆様が毎日ハッピーでこの世界が愛で溢れるようにブログを通して沢山のパワーを届けます」という意気込みと共に開始されたブログは、多くのネットニュースで話題になり、登場早々に新登場ランキング1位を飾りました。ファンからは「ブログ開設おめでとうございます」「楽しみが増えました」「いつも元気を与えてくれて、信念を貫くMattさんが大好きです」など、今後の更新に期待と喜びの声が寄せられています。


ステキな賞を頂きとても光栄です。 5月末からブログを始め、 6月にこの賞を頂けると思っていなかったので とても驚いています! 最近はテレビ収録などで忙しくさせていただき、ほかの方に比べて更新率が低いのにも関わらず、僕のブログを見てくださってる皆様にとても感謝しております。 これからも自分のペースで伝えていきたいことを伝え、一つ一つの記事が一人一人の為になるものを届けていきたいと思います。 これからもMatt official blogをよろしくお願い致します!

 
 


Yuki Yukiオフィシャルブログ

 

8歳の長女と6歳の双子の次女、三女の母であり、Instagramでも人気を誇るYukiさんがブログを開設。「普段はInstagramに写真を残していますが、もう少し深い部分、育児について、生活感のあるところや、子供への思い、ファッションについて、自分のことも(興味無い方すみません)など書いていけたらいいなと思い、この機会に始めることにしました」とスタートしたブログは、すでに総合ランキング15位、新登場ランキング1位にランクイン。双子の妊娠についてのエピソードから、三姉妹のファッションについてなど、今後の更新も目が離せません。
 
   


江原千鶴 江原千鶴オフィシャルブログ「チヅルのしょーもないひとりごと」


お笑い芸人のエハラマサヒロさんの妻である江原千鶴さんがブログをオープン。お笑い芸人の妻でありながら、3人の娘と1人の息子の母として奮闘する日々を、明るく楽しく綴っています。子育ての話に加え、 “1度も夫婦喧嘩をしたことがない”という仲良しエピソードから、夫の過去の浮気に関するエピソードまで、赤裸々に発信しているブログが人気を呼び、「江原家の大ファンで、千鶴ママさんを尊敬してます」「エハラ家みたいな夫婦になりたいです」「千鶴ママさんの投稿やお言葉で、自信と元気を貰っています」など、たくさんの熱いコメントが寄せられています。
 


中川和代 中川和代オフィシャルブログ


お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスさんの妻である中川和代さん。「数少ない夫の事を応援してくださる皆様への近況報告と、知らない方に少しでも夫の事を知ってもらえるように」と開始したブログには、「パラちゃんのファンです 楽しみにしています」「相変わらず美人は健在やね」「仲が良いんですね!」などのコメントが寄せられ、ネットニュースでも話題に。ご自身のことはもちろん、夫の中川パラダイスさんや息子とのエピソードを交えた日常が覗けるブログには、今後も期待が寄せられています。


「Ameba」では、オフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は、約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログの開設やブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。