サービスニュース

「Ameba」が5月度に新規開設したブログの中からBest Rookie Awardを発表 川島菜月さん、田中優衣さん、武内由紀子さん、フルーツポンチ村上健志さんが受賞

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2019年5月度に新たに開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Best Rookie Award 2019年 第5回」を発表いたします。
 
  


川島菜月 川島菜月オフィシャルブログ
 


お笑いコンビ・はんにゃの川島章良さんの妻である川島菜月さんがブログを開設。自身の子育ての話や夫婦の日常などについて赤裸々に綴るブログが人気を呼び、新登場ランキングでも上位をキープ。また、娘のきあちゃんを自宅で出産したエピソードを複数記事に渡って更新し、「ハラハラドキドキ!なのに菜月さんの書き方が面白くて、笑っちゃいます」「菜月さんと章くんの仲の良さとテンパリ具合が伝わってきました」など、多くのコメントが寄せられました。


月間Amebaベストルーキー賞に選んで頂きました、川島菜月と申します。
このブログを通して一人でも多くのお母さんが笑顔になれるようにいろんなことを発信していきたいと思っております。
「ママの笑顔が一番」 これからもよろしくお願い致します。

 
 


田中優衣 Yui Tanaka♥田中優衣オフィシャルブログ

 

人気リアリティー・ショー『テラスハウス』(Netflix)の軽井沢編『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』に出演していた、田中優衣さん。カップルとなった元プロサッカー選手の福田愛大さんと、令和元年初日の5月1日にブログを同時オープン。ファンの方々からの質問にも積極的に答えるブログが人気を呼んでいます。
 
 
 

武内由紀子 武内由紀子オフィシャルブログ☆YUKI☆log☆


元大阪パフォーマンスドールで、現在はタレント・女優として活躍されている武内由紀子さん。今年3月に特別養子縁組制度により男児を授かったことを報告し、話題になりました。子育てを中心に綴られるブログには「わたしも特別養子縁組で2人の子を育てました」「心強いです!」など、同じく特別養子縁組で子供を授かった方々からのコメントも多く寄せられています。

 


村上健志(フルーツポンチ) 『連載』 フルーツポンチ村上健志 オフィシャルブログ


お笑いコンビ・フルーツポンチのボケを担当している村上健志さん。自身がコラムの連載に憧れていた背景から、ブログのタイトルは『連載』に決定。タイトル通り、ブログはほぼ毎日更新中で、つい読みふけってしまうような独特な世界観や視点で綴られる内容が人気を呼んでいます。


「Ameba」では、オフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は、約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログの開設やブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。