サービスニュース

『かぐや姫と7人の王子たち』 6月1日(土)よる10時より放送決定!! 7人の王子たちが、憧れの美女“かぐや姫”を奪い合う、イケメン・バトルロワイヤル

田中みな実が恋愛リアリティーショーMC初挑戦!「男性不信に拍車がかかりませんようにっ!」

ABEMA

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「運命の人を見つけたい」と願う1人の“かぐや姫”を7人のイケメン王子たちが奪い合う、イケメン・バトルロワイヤル『かぐや姫と7人の王子たち』を、2019年6月1日(土)夜10時より12週にわたり放送することを発表すると共に、番組MCをフリーアナウンサーの田中みな実さん、お笑いコンビ・ミキが務めることを発表いたします。

本番組は、「運命の人を見つけたい」と願うモデル・エリーさんを巡り、様々なバックグラウンドを持つ7人のイケメンたちが真実の愛を掴む戦いを繰り広げる様子を追う恋愛リアリティーショーです。京大出身のモデルや華道家、ジュノンボーイなど、あらゆる世界で活躍するイケメンたちが奪い合う“かぐや姫”に選ばれたエリーさんは、25歳のモデルで、祖父は複数のホテルを経営し、父は国際弁護士。学校の通学は車で送迎、お小遣いは月30万円など、容姿端麗で正真正銘のお嬢様。
過去の恋愛がきっかけで男性不信となってしまったエリーさんは、本番組を通じて運命の人を見つけ出すことができるのでしょうか。

このたび、初めて恋愛リアリティーショーのMCを務めるフリーアナウンサーの田中みな実さんは「男の人の本音と建て前、プライド、人間性・・・しっかりと勉強して今後の恋愛に役立てたいと思います。男性不信に拍車がかかりませんようにっ!」、お笑いコンビ・ミキの昂生さんは「殴り合いのケンカするくらい取り合ってほしいと思います」、亜生さんは「MCはもちろんうれしいですが、ちゃんとした恋愛なんてここ最近まったくしていない。本当の恋愛って何かを改めて学ばせてもらいたいです」とコメントを寄せています。

令和の世に誕生する“かぐや姫”の恋物語をぜひ、お楽しみください。

■田中みな実さん コメント全文

・恋愛リアリティーショーの初MCですが、意気込み、番組に期待することはありますか?
こういう番組が大好きで、よくみています。
“女同士の争い”みたいなものがある種の醍醐味だったりするわけですが、この番組は、
ひとりの女性を男たちが奪い合うというもの。
男の人の本音と建て前、プライド、人間性・・・しっかりと勉強して今後の恋愛に役立てたいと思います。男性不信に拍車がかかりませんようにっ!

・1人の女性に対して、7人の男性が恋愛バトルを繰り広げる番組ですが、ご自身がこれまでに“モテモテ”だったなと思うエピソードを教えてください。
ずいぶん昔のことですが、高校生の頃、塾で何人かの男子に連絡先が書かれた紙を頂きました。
同じ頃、塾の近くの喫茶店で受験勉強をしていたら「あちらのお客様からです」と大学生風の男性にマカロンとお手紙をいただいたことがあります(笑)



・ご自身が考える“モテる”とは何だと思いますか?
ちやほやされるということでしょうか。10代、20代半ばまでは“モテたい”なんて思ったりもするでしょうけど、
30代の私は不特定多数に“モテる”よりも、たった一人の愛する人と関係性を構築していきたい・・・。

・過去に、男性に出したハードルの高いお願いはありますか?
「女の子と飲みに行くなら、正直にそう言って。」とお願いしました。隠されるとやましいことがあるのかと疑ってしまう。こちらも疑いたくない。でも、男性にとってそれって、言いたくないし、言えないことなのでしょうね。私は難しいことを言っていないと思っていたけれど、結果的に男性にとってはハードルの高いことなのかなと感じました。

・完璧な女性エリー(今回のかぐや姫)のように、より完璧な女性になるための秘訣は何だと思いますか?
完璧な女性になりたいと思ったことがないのでわかりません・・・。
完璧でいることって疲れません?あと、不完全なところを他者にみせてしまったときに自分で自分を許せなくなってしまいそうですよね。

■ミキさん コメント全文

・MCを務めるにあたっての意気込み、番組に期待することはありますか?
昂生さん:僕は意外と女性の友達が多いです。その友達から恋愛の相談をされることが多かったです。
恋愛には全く発展しませんでした。なのでその経験を活かせたらと思います。
殴り合いのケンカするくらい取り合ってほしいと思います。


亜生さん:MCはもちろんうれしいですが、ちゃんとした恋愛なんてここ最近まったくしていない。本当の恋愛って何かを改めて学ばせてもらいたいです。

・番組内で、王子たちが様々な手法で、かぐや姫を落とそうと頑張るのですが、
ご自身の経験上、「これで落ちない女性はいない!」と自信のある恋愛テクニックを教えてください。

昂生さん:亜生の連絡先教えるよって言ったら大抵の人は連絡先教えてくれました。

亜生さん:猫3匹飼っております。「家に猫3匹おるねん」これです。ただ女の子が猫アレルギーの場合、終わりです。

■ミキ・昂生さん
・オンリーワンの奥様をゲットした先輩として、男性陣にアドバイスはありますか?

僕の嫁は山崎賢人さんが好きです。それやのに僕みたいな真逆の見た目の男と結婚しました。つまり心です。真心で接しましょう。

■ミキ・亜生さん
・理想の彼女、結婚相手像を教えてください。

いつもうるさい人(兄)がとなりにいるので、とりあえず静かな人。極力足音、物音とかも立てない人。音を出さない人。

■『かぐや姫と7人の王子たち』番組概要

初回放送日程:2019年6月1日(土) 夜10時~
放送チャンネル: AbemaSPECIALチャンネル
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9pC4gXaJxvXbvP
※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV】のクレジット表記をお願いいたします。


 

■「AbemaTV」について

「AbemaTV」は、"無料で楽しめるインターネットテレビ局"として展開する、新たな動画配信事業。2016年4月の本開局から3周年を迎え、『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円』やなどの特別番組をはじめ、人気アニメ作品のスペシャル編成など、3周年を彩る番組を数多く放送してまいります。さらに、18,000エピソードをいつでも楽しめるオンデマンドエンタテインメント「Abemaビデオ」では日本最大規模のオリジナルエピソード数を配信中で、人気作品の"イッキ見"企画も開催中です。
その他、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約20チャンネルも全て無料でご覧いただけます。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができるほか、「Amazon Fire TVファミリー」や「AndroidTV」など主要なテレビデバイスにも対応しています。さらに、通信量を半分に削減可能な「通信量節約モード」やいつでも見たい番組を何度でも楽しめるオンデマンドエンタテイメント「Abemaビデオ」のテレビデバイス対応など、楽しみ方の幅を広げ、利便性を高めるための取り組みも積極的に行っています。

■「AbemaTV」概要

名称 「AbemaTV(アベマティーヴィー)」
配信 PC(ブラウザ)/ Google Play /App Store  / Amazon Appstore
推奨環境  
・PC版
推奨OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)、
Internet Explorer 11以降(Windows)
推奨ソフトウェア:Adobe Flash Player
・Androidスマートフォン/タブレット
推奨環境:Android4.4以降
・iPhone/iPad
推奨環境:iOS9.0以降のiPhone(4S以降)、iPad(2以降)、iPad Air、iPad mini
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー 4Kブラビア®
パナソニック 4K ビエラ
東芝レグザ(6月上旬対応予定)
レオパレス21 LifeStick
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
・VRデバイス
Google Daydream View
OS:Android7.0以降
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus
LINE Clova Desk