サービスニュース

「Ameba」が2月に新規開設したブログの中からBest Rookie Awardを発表 インパルスの堤下敦さん、休日課長さん、倉本美津留さん、いかちゃんさんが受賞

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2019年2月に新たに開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Best Rookie Award」を発表いたします。
 
 
 

堤下敦(インパルス) 堤下敦のOfficial Blog 『Real』


お笑いコンビ・インパルスのツッコミ担当である堤下敦さん。新機能である「こえのブログ」を使って、2月は毎日ブログを更新。また、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんに“2万円”のお小遣いを貰った話や、商店街で中学生に「ジュースおごって」と絡まれた話などがニュースメディアに多数取り上げられ、話題となりました。


この度、月間Amebaルーキー賞に選んで頂きました。インパルスの堤下敦です。
これからもAmebaブログで声のブログを投稿していきますので、可愛がってください。

 
 
 

休日課長(ゲスの極み乙女。) 休日課長の「本日もごちそうさまでした」


ロックバンド・ゲスの極み乙女。のメンバーでベース担当の休日課長さん。グルメに関するブログを継続して更新し、ファンからは「(食の)センスがいい!」「美味しそう!」などコメントが寄せられています。休日課長さんのブログからは普段の音楽活動からは見えない日常が垣間見え、ファンの間でも人気を博しています。

 
 

倉本美津留 『そーなんや!』倉本美津留 オフィシャルブログ


放送作家・演出家・ミュージシャンとして活躍している倉本美津留さん。ブログ開始早々、自撮り棒を使った自撮り写真に挑戦。自撮り棒を買いに行くところからブログに報告し、購入後は実際に撮影した自撮り写真を公開するなど、ユニークな視点でブログを更新し、読者を楽しませてくれています。

 
 

いかちゃん 『いかちゃんのほっこりFreeタイム』 いかちゃんオフィシャルブログ


お笑いタレントのいかちゃんさん。仲の良い芸人仲間達とのエピソードに加え、いかちゃんさんお手製の料理やレシピを公開しています。また、新機能「こえのブログ」を使って、いかちゃんさんの特徴ある可愛らしい声をブログで発信。「ちゃんちゃんいかちゃん♪」のお決まりのフレーズと共に、人気を呼んでいます。


「Ameba」では、オフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は、約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログの開設やブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。