サービスニュース

「Ameba」が12月に新規開設したブログの中からBest Rookie Awardを発表 Nosukeさん、國光吟さん、飯窪春菜さん、小嶋菜月さんが受賞

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2018年12月に新たに開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Best Rookie Award」を発表いたします。
 
 
 

Nosuke 『Nosuke [HighsidE] Official Blog』


misonoさんの夫でロックバンド『HighsidE』のドラムを担当しているNosukeさんは、ブログオープン時に精巣がんによる闘病を公表し、ブログの開始からわずか1週間で総合1位にランクイン。「頑張れNosukeさん!」「希望を捨てず、乗り切ってください」「乗り越えたらまた違う、もっと素敵な人生が待ってます」など、Nosukeさんの回復を祈る応援メッセージが多数寄せられています。


この度は素敵な賞に選んで頂きましてとても嬉しく思います。
"賞"と言うものを頂くのは実に小学校4年生の時ぶりです。
20年ぶりの受賞を母に報告致します。
ありがとうございます。
これからのブログの意気込みとは言いましても
僕のブログの内容は、闘病生活を綴っているので
ピンと来ない方も、いらっしゃるかと思います。
あまり重たくなり過ぎないように、ふと読み返したくなるようなブログを目指して
これからも気ままに、書き続けていきたいと思いますので
今後とも宜しくお願い致します。
 
 
 
小林麻耶さんの夫で整体師、ヨガインストラクターなどの活動をされている國光吟さん。麻耶さんとのエピソードやツーショット写真も多く、ご夫婦の仲の良さが伺えるブログが話題を呼び、総合ランキングでも上位をキープしています。

 
 

飯窪春菜 『飯窪春菜のHoney coming BLOG. ハニカミブログ』


昨年12月16日に『モーニング娘。'18』を卒業したサブリーダーの飯窪春菜さん。グループの卒業を機に個人としてのブログを開設。ブログオープンから1,000件を越える「いいね」が付き、「個人ブログ開設おめでとうございます」「いきなりのスタートダッシュさすがです」などのコメントが寄せられ、人気を博しています。

 
 

小嶋菜月 『小嶋家。小嶋菜月オフィシャルブログ』


元AKB48の小嶋菜月さんは、ブログ開設時に「毎日更新目指す」と宣言し、12月は1日も欠かさずにブログを更新。ファンの方からは「これで楽しみがまた一つ増えました」「毎日は嬉しいけど、無理しないでなっつんのペースで大丈夫だからね」など、ブログオープンを喜ぶコメントがたくさん寄せられました。


「Ameba」では、オフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は、約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログの開設やブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。