tr?id=1308001332621334&ev=PageView&noscript=1 このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • CyberAgent Way 

 

プレスリリース

国内初、スマートフォンに特化したダイナミックリターゲティング広告 「Dynalyst(ダイナリスト)」を開発・提供   ~ユーザーの趣味嗜好に適したリアルタイムターゲティングを実現~

インターネット広告事業(AD)


株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コー
ド4751)は、アドテクノロジー分野におけるサービスの開発強化を目的とした専門部署のアドテク本部にて、ユ
ーザーの趣味嗜好に適した広告配信を行う、国内初のスマートフォンに特化したダイナミックリターゲティング
広告「Dynalyst(ダイナリスト)」の提供を開始いたします。

昨今、スマートフォンユーザーの増加に伴い、企業のWebサイトにおいてもスマートフォン対応が必要とされる
など、スマートフォン市場の発展とともに、企業のマーケティング活動におけるスマートフォン対応の需要は拡
大を続けています。また、ユーザーがWeb上で買い物をする際にも、リサーチから申込・購買に至るまでの一連
の流れをスマートフォンのみで完結できるようになり、申込・購買に対する敷居も低くなってきている一方で、
そのような変化に対し、スマートフォン広告では、申込・購買を促すためのソリューションが十分に整っていな
いという課題を抱えておりました。

このたび、当社が提供を開始する、ダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst」は、企業の商品情報とWeb
サイトでのユーザー行動情報を組み合わせ、ユーザーに対してパーソナライズドされたおすすめ商品をバナー広
告でリアルタイムに配信するというものです。
企業のWebサイトに訪れたユーザーの行動から興味・購買意欲をリアルタイムに予測し、ユーザーが申込・購買
に至らずWebサイトを離脱した際に、商品名・画像・価格などの情報が盛り込まれたレコメンデーション広告が
、ユーザーに対して自動的に生成・配信される仕組みとなっています。

本サービスは、ユーザー一人一人に適した情報を表示させることで、通常のテキスト広告やバナー広告と比較し
、より高いクリック率やコンバージョン率が期待できます。また、見込みユーザーに対してリアルタイムにユー
ザーの興味関心をひく広告配信を行うことで、効率的なターゲティングが可能となりました。

本サービスは、2014年2月より一部の企業から限定的に配信を開始し、3月より順次販売を拡大してまいります
。スマートフォンに特化した高度なターゲティング技術と、国内最大規模の配信在庫を組み合わせて、更なるサ
ービス開発・拡充に努め、2014年9月までに導入社数100社を目指します。

紹介画像

▲「Dynalyst」 配信概要図・クリエイティブイメージ

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社サイバーエージェント
アドテクスタジオ・広報担当
E-mail:adtechstudio_pub@cyberagent.co.jp