このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

プレスリリース

シリーズ累計視聴数1.5億突破!圧倒的人気を誇る『オオカミ』シリーズの最新作 シリーズ史上最多の男女11名が、本気の恋に挑む 2020年最初の恋愛リアリティーショー『月とオオカミちゃんには騙されない』は 1月5日(日)よる10時より放送決定!

新スタジオMC飯豊まりえ「何人、“オオカミちゃん”がいるのかドキドキします」

ABEMA

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作となる『月とオオカミちゃんには騙されない』を、2020年1月5日(日)よる10時よりレギュラー放送することを決定しました。

2017年2月より放送をスタートした『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショーです。本シリーズの最大の特徴は、出演メンバーの中に好きでもないのに好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が紛れ込んでいること。“オオカミ”の誘惑に惑わされることなく、メンバーは真実の恋を手にすることができるのか?というところが見どころとなっています。
誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は1.5億を突破。絶対に恋をしない嘘つき“オオカミ”が男女逆転し、女性が男性を騙す側になった前作『オオカミちゃんには騙されない』では、初回放送が番組放送中の視聴数およびコメント数が過去の『オオカミ』シリーズの初回放送と比較し歴代1位となったほか、放送終了後約24時間で総視聴数が150万を突破するなど大きな反響を呼びました。

また、「日経MJヒット商品番付2019」ほか多数の2019年のトレンドランキングにて『オオカミちゃんには騙されない』が選出され(※1)、“オオカミちゃん”によるちょっぴり大人にスケールアップした前作は、多くの20代女性たちからも支持をされ、大人気恋愛リアリティーショーへと成長しています。

2020年1月5日(日)より放送を開始する『月とオオカミちゃんには騙されない』では、シリーズ史上最多の11名の男女が登場します。女性メンバーが6名に増え、この中に女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘で男性メンバーを誘惑する嘘つき“オオカミちゃん”が最低1人混ざっています。女性メンバーが増えたことで “オオカミちゃん”予想は最高難易度となり、嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠により、シリーズ史上最も予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられます。“オオカミちゃん”ならではの刺激度と、ロマンチックな冬の恋はどんな展開を見せるのか?という所が、今作の見どころとなっています。
12月5日(木)からは、渋谷を中心に『月とオオカミちゃんには騙されない』のポスターが掲出され、ポスターをみた視聴者からは「“オオカミちゃん”早く見たい!」、「“オオカミちゃん”放送決定!嬉しすぎる♡」、「“オオカミちゃん”誰が出るんだろ~?」と、早くも今作に注目する声が多数寄せられています。
『月とオオカミちゃんには騙されない』coming soon

このたび『月とオオカミちゃんには騙さない』のスタジオMCは、前作同様にお笑い芸人の横澤夏子さん、俳優の松田凌さん、歌手の Dream Ami さんの3名ほか、今まで応援ゲストを務めていた女優の飯豊まりえさんが新たにスタジオMCに加わります。過去最多メンバーになることでどんな変化が起こると思うか?という質問に対して、横澤さんは「ぜひ男子の取り合いが見てみたいです!女子が多ければ多いほどイマドキの女子の恋愛テクニックが光る気がするので、どう男子をメロメロにするのか楽しみにしています!」、松田さんは「おそらく想像以上の結果になると思います」、Dream Amiさんは「今までよりも更にスピード感が増して恋が発展していくのではないかと思います!」、飯豊さんは「進展のスピードや関係性も変わってくるのかな?と期待してます!」とそれぞれコメントを寄せています。(下記に、コメント全文記載)

また、『月とオオカミちゃんには騙されない』の放送を記念し、「Abemaビデオ」にて本日12月9日より『オオカミ』シリーズを無料配信いたします。まだご覧いただいたことのない方も、もう一度改めて『オオカミ』シリーズを振り返りたい方も、ぜひ「Abemaビデオ」よりご覧ください。
Abemaビデオ『オオカミちゃんには騙されない』

なお、過去の放送ではモデルや俳優、アーティストなどが多数出演してきた出演メンバーについて、新作メンバーの発表を12月16日(月)に予定しています。今作ではどのようなメンバーが出演し、誰が“オオカミちゃん”で、どのような恋模様が描かれていくのか!?『オオカミ』シリーズ最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』は、2020年1月5日(日)よる10時より初回1時間スペシャルにてお届けします。ぜひお楽しみに。

※1:マイナビティーンズ/「2019年ティーンが選ぶトレンド人気ランキング」“コト”部門5位
SHIBUYA 109 lab. /「トレンド大賞2019」ドラマ・番組部門3位
AMF/「JC・JK流行語大賞2019」モノ部門5位
日経MJヒット商品番付2019/西・前頭

■AbemaTV『月とオオカミちゃんには騙されない』 番組概要

放送開始日時:2020年1月5日(日)夜10時~夜11時 ※初回は1時間に拡大して放送します
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
初回放送URL
※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV】のクレジット表記をお願いいたします。

■スタジオMCコメント全文

<横澤夏子さん>
―『オオカミ』シリーズの見どころを教えてください
今回も前回に引き続き、オオカミ「ちゃん」ということで、ワクワクしています!
前回の『オオカミちゃんには騙されない』を見て初めてオオカミちゃん役の辛さを知れました。
オオカミちゃん役は命がけで挑んでくるので、とんでもない難しさになるとは思いますが、ちょっとした切ない表情などを垣間見て今回こそ絶対に当てようという気持ちで頑張ります!
今回も勝手に感情移入して、きゃーとかくそーとかなによこれーとか言いまくりたいと思います!

―『月とオオカミちゃんには騙されない』では、男性5名・女性6名の過去最多メンバーとなります。人数が増えることで番組内容にどんな変化が起こると思いますか?
ぜひ男子の取り合いが見てみたいです!
女子が多ければ多いほどイマドキの女子の恋愛テクニックが光る気がするので、どう男子をメロメロにするのか楽しみにしています!オオカミ「ちゃん」の場合は、男子のカッコ悪い姿を見られるので、女子が多ければ多いほど、翻弄されている男子を見るのが大好物な私にとってキュンキュンポイント多めで嬉しいです!!

―“オオカミちゃん”に騙されやすい男性はどんな人だと思いますか?
「絶対俺は騙されない!」と思ってる男性ほど騙されると思います!
それから「この子以外考えられない!」という一途な男性も騙されます。一途な男性こそ理想だと思っていたのですが、シーズンをやるごとに周りを見ることができる冷静さも男性には必要なのだと勉強しました。
私がオオカミちゃんだった場合は、全員の男性とお話ししてなんとなくいい感じの子と仲良くし続ける地引き網作戦をします。今まで、一本釣り作戦をする子がオオカミだったことが多いので、地引き網タイプも見てみたいです。
<松田凌さん>
―『オオカミ』シリーズの見どころを教えてください
オオカミくんからオオカミちゃんへと変わりまして、よりハラハラするようなドラマティックな展開を生んだ気がします。
誰も想像がつかないような恋愛模様があるんじゃないかと期待しております。
男子諸君はこれでまた一つ、恋愛、女性について知れるかもしれない。
一緒に学びませんか?

―『月とオオカミちゃんには騙されない』では、男性5名・女性6名の過去最多メンバーとなります。人数が増えることで番組内容にどんな変化が起こると思いますか?
人が増えるということは文字以上に大きな変化が生まれるということだと思います。
想像がつかない程に。
それは今までの恋愛において示す矢印が教えてくれました。
おそらく想像以上の結果になると思います。

―“オオカミちゃん”に騙されやすい男性はどんな人だと思いますか?
難しいですね。
僕も正直この問いの答えは分かりません。
逆に女性陣の皆様にお聞きしたいくらいです。
自分に見せてくれる顔がその人の全てだと、参加する男性は思い過ぎないことは大切かなと。女性メンバーの皆さんも沢山のことを抱えていると思うので。
目の前にあることばかりに集中するのは良くない気がします。
広く深い見方が出来るような器の大きさが必要なのかなと思います。
<Dream Amiさん>
―『オオカミ』シリーズの見どころを教えてください
今回も「オオカミちゃん」ということで、女の子が男の子を騙すパターン。オオカミくんの時よりもオオカミ予想が難しい事を、前シーズンで学びました!
きっと今回もオオカミちゃんに振り回されながらも、感動させられるだろうなと思っています!

―『月とオオカミちゃんには騙されない』では、男性5名・女性6名の過去最多メンバーとなります。人数が増えることで番組内容にどんな変化が起こると思いますか?
人数が多いからこそ、自ら動き出さないとお互いに知ってもらえないと思うので、そういう点では今までよりも更にスピード感が増して恋が発展していくのではないかと思います!

―“オオカミちゃん”に騙されやすい男性はどんな人だと思いますか?
純粋な子。見返りを求めず一途な人が騙されてしまうのではないかと思います。
<飯豊まりえさん>
―『オオカミ』シリーズの見どころを教えてください
最近のオオカミは、本気で恋愛してるように見えて、とてもわかりづらかったです。
前回はメンバーの仲の良さがとても印象的で、騙す人がいてその子が申し訳ない気持ちで泣いてるのを笑顔で抱きしめているのが本当に感動しました。
みんなの相手を思いやる素敵な涙や笑顔がみれるのがとても楽しみです。

―『月とオオカミちゃんには騙されない』では、男性5名・女性6名の過去最多メンバーとなります。人数が増えることで番組内容にどんな変化が起こると思いますか?
人数が増えるとまた進展のスピードや関係性も変わってくるのかな?と期待してます!
そして6人も女子がいるので何人、オオカミちゃんがいるのかドキドキします。

―“オオカミちゃん”に騙されやすい男性はどんな人だと思いますか?
一途な人! 

■「AbemaTV」について

「AbemaTV」は、"無料で楽しめるインターネットテレビ局"として展開する動画配信事業。2016年4月に本開局し、オリジナルのドラマや恋愛リアリティーショーをはじめ、ニュース、スポーツなど生放送コンテンツ、アニメ、バラエティなど多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを全て無料で提供し、利用者を伸ばしています。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができます。いつでもどこでも好きな番組を楽しめるオンデマンドエンタテインメント機能「Abemaビデオ」では、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時20,000本以上を配信しています。さらに、「Amazon Fire TVファミリー」や「AndroidTV」など主要なテレビデバイスにも対応し、通信量を半分に削減可能な「通信量節約モード」や、既に放送が開始された番組を放送中でも最初から視聴することができる「追っかけ再生機能」など、利便性を高めるための取り組みも積極的に行っています。
(※1) 2019年10月末時点、自社調べ

■「AbemaTV」概要

名称 「AbemaTV(アベマティーヴィー)」
 
配信 PC(ブラウザ)/ Google Play /App Store  / Amazon Appstore
 
推奨環境 名称      :「AbemaTV(アベマティーヴィー)」 
配信      :PC(ブラウザ)/ Google Play /App Store  / Amazon Appstore
推奨環境    :
・PC版
推奨OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)、
Internet Explorer 11以降(Windows)
推奨ソフトウェア:Adobe Flash Player
・Androidスマートフォン/タブレット
推奨環境:Android4.4以降
・iPhone/iPad
推奨環境:iOS10.0以降のiPhone(4S以降)、iPad(2以降)、iPad Air、iPad mini
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー 4Kブラビア®
パナソニック 4Kビエラ
東芝レグザ
船井電機  FUNAI
三菱電機 REAL 4K RA2000シリーズ (2019年10月下旬発売)
レオパレス21 LifeStick
J:COM LINK(2019年度冬発売)
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
・VRデバイス
Google Daydream View
OS:Android7.0以降
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus
LINE Clova Desk
利用料金 : 無料
利用料金 無料