このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

サービスニュース

「初めまして、結婚しましょう。」あなたは初対面の異性と結婚できますか?シリーズ最新作『いきなりマリッジ3』2019年11月16日(土)夜10時より放送決定!

~紗栄子さんが「AbemaTV」レギュラー番組 MC に初挑戦!「”出会ってその日に結婚”ってドラマチック」~

ABEMA

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、オリジナル結婚リアリティーショー『いきなりマリッジ』シリーズ最新作となる『いきなりマリッジ3』を、2019年11月16日(土)夜10時よりレギュラー放送することを決定いたしました。

『いきなりマリッジ』シリーズは、2組の男女が初対面でいきなり結婚式を行い、その後30日間の新婚(同棲)生活を経て、晴れて本当の夫婦になるのか?それとも別れを選択するのか?その一部始終に密着する結婚リアリティーショーです。

新婚生活に挑戦するのは、質問に回答すると自分の性格の中で特徴的な8つの要素を知ることができる「m-gram」(※1)の性格診断や番組スタッフとの面接、アンケート調査などを基に相性バッチリと診断された男女。近年、結婚に対する価値観が多様化し、交際期間ナシの「0(ゼロ)日婚」夫婦も誕生するなか、本番組では、さらに過激な「初対面婚」をコンセプトとしており、恋愛リアリティーショーとは一線を画す、どこにでもいる夫婦のリアルな新婚生活を覗き見できるところが見どころとなっています。

同シリーズは、一緒に生活することではじめて発覚するような些細な“食の好みへの意見の食い違い”や“スキンシップの頻度”など、新婚夫婦間で巻き起こる衝突や葛藤を赤裸々に映し出します。思わず目についてしまう異性の言動や何気ない日常の発言などに対して、「それ、わかる!」「120%同意見!」などの同性としての共感の声や、「そういうことだったのか・・」「怒っていた理由がわかった・・」といった普段では理解できなかった異性の行動に対して気づきや発見の声などが、アメーバブログやTwitterなどのSNSを中心に多く寄せられたこともあり、初回シリーズからシリーズ2作目にかけて、視聴者数が300%も増えるほどの大きな反響を呼びました。

さらに、シリーズ2作目となる『いきなりマリッジ2』では、シリーズ1の反響が広がったこともあり男性視聴者数が全体の約3分の1を占めるほど、女性だけではなく男性視聴者にも楽しんでいただける番組となりました。「初対面婚」という究極の設定から垣間見られる「男女の”結婚”に対する本音の価値観」が見ることができる番組として、20-30代男女の中で広がりをみせるようになりました。

2019年11月16日(土)よりスタートする『いきなりマリッジ3』では、「AbemaTV」で初めてレギュラー番組MCを務めることが決定した、モデル、タレント、女優など幅広く活躍する紗栄子さんと、『いきなりマリッジ1』より「初対面婚」夫婦の成り行きを追ってきた陣内智則さんと共に、時には優しく時には厳しく観察しながら見守ります。
紗栄子さんは「前のシーズンを観たらすごく面白くて、一視聴者として次のシーズンを楽しみにしていたところに、MCのお話を頂き驚きました!今回のシーズンではぜひ成立してほしいな!と思っているので、2組のカップルを応援したいです!」と意気込みを寄せています。(下記に、コメント全文記載)

さらに、本日公開された『いきなりマリッジ3』のキービジュアルでは、 ウエディングドレスとタキシードに身を包んだ男女が、まさに誓いのキスを交わす直前にお互いを観察しあうかのように向かいあっている姿から、「初対面婚」という番組設定の過激さを表現するデザインとなっています。

「大切なのは”どう出会うか”ではなく、”誰と出会うか”ではないか」という問題提起の元、初対面の男女が新婚生活の中で様々なイベントを経て信頼関係を築いていく様子や、すれ違い・喧嘩の背景にあるお互いの気持ちなどを台本なしで描く『いきなりマリッジ』シリーズ。『いきなりマリッジ3』の初回放送は、1組目カップルのジュンペイ(元・あいのり出演)とヒナ(モデル)による、歳の差ペアの新婚生活をのぞき見します。「幸せです、今」「可愛いって普通に思いました」と、それぞれ結婚式での印象を語ったジュンペイとヒナが、30日間の新婚生活を経てどのような関係の変化が生まれていくのか?そして2人が30日後に出す結論とは?各話30分、全18話にて放送予定の『いきなりマリッジ3』を、ぜひご期待ください。

(※1)
超精密性格診断「m-gram(エムグラム)」は、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アルゴリズムにより、自分を構成する性格要素のうち特徴的な8つをハッシュタグ化して抽出します。世界各国で、700万人以上に利用されている性格診断です。自分の性格や行動に対する周囲の印象がわかるだけでなく、適職診断や恋愛診断などの追加診断も受けることができます。(https://mgram.me/ja/

■AbemaTV『いきなりマリッジ3』 番組概要

放送開始日時:11月16日(土)夜10時~夜10時30分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
本編予告映像URL:https://youtu.be/jzG0CxeeXZA
初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/C3rkuYkVRR1psH

※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV】のクレジット表記をお願いいたします。

■紗栄子さんコメント全文

―『いきなりマリッジ3』のスタジオMCに対する意気込みをお願いします。
前のシーズンをマネージャーさんに勧められ観たらすごく面白くて、一視聴者として次のシーズンを楽しみにしていたところに、MCのお話を頂き驚きました!今回のシーズンではぜひカップル成立してほしいな!と思っているので、2組のカップルを応援したいです!

―番組コンセプトである「出会ったその日に結婚」についていかが思われますか?
ドラマチックですよね。自分だと踏み出させなさそうですが、昔ならお見合いで結婚相手が決まっていたりと、あり得る話だなぁと。何周も回って、新しい出会い方ではあると思います。

■「AbemaTV」について

「AbemaTV」は、"無料で楽しめるインターネットテレビ局"として展開する動画配信事業。2016年4月に本開局し、オリジナルのドラマや恋愛リアリティーショーをはじめ、ニュース、スポーツなど生放送コンテンツ、アニメ、バラエティなど多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを全て無料で提供し、利用者を伸ばしています。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができます。いつでもどこでも好きな番組を楽しめるオンデマンドエンタテインメント機能「Abemaビデオ」では、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時20,000本以上を配信しています。さらに、「Amazon Fire TVファミリー」や「AndroidTV」など主要なテレビデバイスにも対応し、通信量を半分に削減可能な「通信量節約モード」や、既に放送が開始された番組を放送中でも最初から視聴することができる「追っかけ再生機能」など、利便性を高めるための取り組みも積極的に行っています。
(※1) 2019年10月末時点、自社調べ

■「AbemaTV」概要

名称 「AbemaTV(アベマティーヴィー)」
配信 PC(ブラウザ)/ Google Play /App Store  / Amazon Appstore
推奨環境 ・PC版
推奨OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)、
Internet Explorer 11以降(Windows)
推奨ソフトウェア:Adobe Flash Player
・Androidスマートフォン/タブレット
推奨環境:Android4.4以降
・iPhone/iPad
推奨環境:iOS10.0以降のiPhone(4S以降)、iPad(2以降)、iPad Air、iPad mini
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー 4Kブラビア®
パナソニック 4Kビエラ
東芝レグザ
船井電機  FUNAI
三菱電機 REAL 4K RA2000シリーズ (2019年10月下旬発売)
レオパレス21 LifeStick
J:COM LINK(2019年度冬発売)
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
・VRデバイス
Google Daydream View
OS:Android7.0以降
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus
LINE Clova Desk
利用料金 無料