このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

サービスニュース

Instagramフォロワー10万人を超える人気インフルエンサーが手掛けるZ世代向けアパレルブランド「mewen」をリリース

~本当に着たい!と思える洋服をプロデュース、「買えるAbemaTV」にて11月1日より販売開始~

スタートアップ

無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV」を通じたインターネットテレビショッピング事業を行う株式会社買えるAbemaTV社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:伊達学)は、Instagramのフォロワーが10万人を超える人気インフルエンサーがプロデュースを手掛けるアパレルブランド「mewen(ミューエン)」をリリース、2019年11月1日より販売を開始いたします。

「mewen(ミューエン)」は、SNSを通じて自身のファッションやライフスタイルを発信し人気を集めるインフルエンサーが、本当に着たいと思う洋服をプロデュースするアパレルブランドです。株式会社3ミニッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:松田昌賢)と共同で開発し、プロデュースをするインフルエンサーが入れ替わることで、様々なテイストのファッションをお届けします。

第一弾として、Instagramフォロワー数10万人を超えるZ世代に大人気のインフルエンサー木村なつみさん、たけうちほのかさん、土屋怜菜さん、8467(やしろなな)さん、古澤里紗さん、RUIさんの計6名とコラボレーションいたしました。6名のインフルエンサー自身が本当に着たいと思う洋服、鞄、アクセサリーを含めた全身コーディネートを販売いたします。

「mewen(ミューエン)」について    
「mewen」は、今をときめくインフルエンサーの女の子が、本当に自分が着たいと思える商品をプロデュースするアパレルブランドです。「mewen」の最後の3文字を逆から読むと「new」、最初の文字は「me」となることから、「mewen」で出会うインフルエンサーやファッションを通じ、新しい自分に出会って欲しいというコンセプトをブランド名にも込めています。3カ月のクールでコラボするインフルエンサーを変えることで、常に新しい商品や情報をお届けします。

 

参加インフルエンサー

・木村なつみ https://www.instagram.com/natsumi__kimura/
全てハンドメイドのアクセサリーブランド「フリョウヒン」プロデューサー兼クリエイターとして活動。Z世代の代表格として10代に絶大な人気を誇る。2018年9月号の雑誌「Seventeen」JK調査企画では読者5,000人を対象としたアンケートでは、Instagramで注目する人カテゴリにてランキング1位に選出され、現在では16万人以上のフォロワーに影響を与えている。最近は、舞台やSNSドラマなどにも出演し活躍の場を広げている。
・たけうちほのか https://www.instagram.com/pochandaa/
有名俳優の妹として一躍話題になり、Instagramを中心に現在活動中。高いファッションセンスやカメラセンスが同年代を中心に人気を集め、フォロワー数は14万人。また、フォトグラファーとして写真展も開催。最近では弟の「竹内唯人」とYoutubeチャンネル「タケログ」を開設している。
・土屋怜菜 https://www.instagram.com/reipoyo_0411/
2015年より雑誌「Popteen」の専属モデルとして加入。現在もPopteen専属モデルとして活躍し、人気モデルとして絶大な支持を得ている。AbemaTVの人気番組「オオカミくんには騙されない」に出演するなど、その他バラエティ番組等にも出演し活躍の場を広げている。Instagram、Twitterあわせて約40万人のフォロワーがおり、Youtube「ぽよぽよちゃんねる。」では10万人の登録者を誇る。
・8467(やしろなな) https://www.instagram.com/8467_0/
AbemaTVの人気番組「今日、好きになりました。-第12弾-」に登場。圧倒的な人気を得た番組登場と同時に始めたSNSでもカリスマ性を発揮し、わずか3ヶ月でInstagramは10万人、TikTokのフォロワー最速10万人越えを記録。三代目カリスマギャル。のキャッチフレーズでタレント・モデルとして活動中。
・RUI https://www.instagram.com/k.r0303/
YouTube「るぅきぃ夫婦」で33万人の登録者数を誇る人気癒し系Youtuber。旦那様のきぃちゃんとのカップルチャンネルでは、子育てや美容、ドッキリ系など幅広い企画に挑戦。結婚から出産までありのままを表現することで若いママ層からも絶大な支持を得る。Instagramでもフォロワー12万人とファッションセンスが高く評価され、おしゃれママとしてファンを増やしている。
・古澤里紗 https://www.instagram.com/fuuuuu_ri/
2018年AbemaTV「今日、好きになりました。-第16弾-」に出演。某アイドルオーディションの最終選考まで残り、現在はアイドル系インスタグラマーとして活動。Instagramでは、同世代の等身大として「可愛いが溢れている」世界観が支持され、フォロワー8万人と同世代から人気を誇る。


 
 


「mewen」では、アウター10,000円前後、トップス2,000円台~などZ世代が手の届きやすい価格帯でアイテムを販売予定です。また、購入後にまた買いたいと思ってもらえる高品質なアイテムを提供するため、生産は素材から製品の製造までを一貫してサポートを行う住友商事グループの専門商社、株式会社スミテックス・インターナショナルが行います。

今後も買えるAbemaTV社では、オリジナル商品の開発や商材バリエーションの拡充と共に、“インターネットショッピングをイチから面白くする”取り組みを積極的に行ってまいります。

■「mewen」URL
・ブランドサイト https://mewen-store.com/
・Instagram https://www.instagram.com/mewen_official/
・Twitter https://twitter.com/MewenOfficial

■株式会社買えるAbemaTV社とは
インターネットテレビ局「AbemaTV」を通じたインターネットテレビショッピング事業会社。現在、「AbemaSPECIALチャンネル2」にて毎週木曜日夜11時にインターネットテレビショッピング番組『買えるバトルクラブ』を放送中です。『買えるバトルクラブ』は、ライバル関係にある2人が自信を持っておすすめする“勝負アイテム”での販売対決をテーマに本気でプレゼンを行い、どちらがより多く売ることができたかを己の販売力で白黒つけるショッピングコロシアムとして、毎回そのバトルの動向が話題になっています。
アベマショッピングサイト:https://www.abemashopping.jp/

■株式会社3ミニッツとは
「クリエイティブ制作力」と「インフルエンサーネットワーク」を活かし複数の事業を展開しています。コマース事業では、D2Cの先駆けでもあるプライベートブランド「eimy istoire」・「ÉTRE TOKYO」と2つのレディースアパレルを展開し、SNS上での共感をリアルな世界へ拡げ、多くのユーザーから支持され大きく成長しております。
コーポレートサイト : http://www.3minute-inc.com/

■本リリースに関するお問い合わせ先
・株式会社買えるAbemaTV 広報担当
marketing@kaeru-abematv.jp
・株式会社3ミニッツ 広報担当
03-5770-9331