このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • サステナビリティ 
  • CyberAgent Way 

 

サービスニュース

「AJA SSP」が米国大手DSPの「The Trade Desk」とRTB接続を開始

広告

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社AJA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野屋敷健太)は、メディア向けに提供する「AJA SSP」において、The Trade Desk, Inc.(本社:米国カリフォルニア州、CEO:ジェフ・グリーン、以下 The Trade Desk)が提供するDSPとRTB接続を開始いたしました。

The Trade Deskが提供するDSPは、インストリーム動画やアウトストリーム動画をはじめとする様々な広告フォーマットに対応しており、PC、モバイル、コネクテッドTV等のデバイスでデジタル広告キャンペーンを運用、最適化することが可能です。柔軟な入札機能と透明性の高いレポートに加えて、メディアプランニング機能の「Planner」やUI「Megagon™」、AIを活用した運用最適化機能「Koa™」など効率的なデジタルメディアのプランニングおよび購入を実現しており、世界中の広告主のデジタル広告キャンペーンの配信に利用されています。
今回のRTB接続によって、「AJA SSP」を導入している媒体社は、The Trade Deskを利用中の広告代理店およびブランド広告主からのインストリーム動画広告・アウトストリーム動画広告・バナー広告・ネイティブ広告への広告入札を受けることが可能となり、広告取引機会の増加と販売単価の向上によるさらなる収益拡大が期待できます。

株式会社AJAでは、これまでサイバーエージェントがメディア運営において培ったノウハウや技術力を強みに、優良なメディアの収益向上支援および健全な広告取引を推進していきます。