このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • CyberAgent Way 
  • FEATUReS 

 

プレスリリース

圧倒的人気を誇る『オオカミ』シリーズの最新作 史上初!男女逆転ルールで女性が“オオカミちゃん”となり男性たちを惑わす 『オオカミちゃんには騙されない』2019年7月14日(日)夜10時放送決定

動画

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作となる『オオカミちゃんには騙されない』を、2019年7月14日(日)夜10時よりレギュラー放送することを決定いたしました。

この番組は、真実の恋をしたい男女10人が恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショーです。

これまでの『オオカミ』シリーズは、女子中高生の視聴者たちを中心に、年齢が近しくも憧れの存在である人気モデルや女優・歌手などの女子高生が、嘘をついたり好きでもないのに好きなフリをする嘘つき”オオカミくん“に騙されずに真実の恋を手にすることが出来るのか?という所が、人気の理由のひとつとなっていました。

2019年7月14日(日)よりスタートする『オオカミちゃんには騙されない』では、これまでとは真逆の設定で、女性の中に”オオカミちゃん“が最低1人混ざっているという、史上初の企画で放送します。今までの『オオカミ』シリーズではみられなかった “オオカミちゃん”による女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘に惑わされることなく、10人は真実の恋を見つけることができるのか?シリーズ史上最も予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられます。”オオカミくん”にはなかった刺激度と、ちょっぴり大人にスケールアップする特別な夏の恋はどんな展開を見せるのか?という所が新たな見どころとなっています。

『オオカミ』シリーズは、今作で6作目となり、全シリーズ累計視聴数は1億を突破する圧倒的人気シリーズとなっています。さらに、月刊漫画雑誌『別冊フレンド』にてオリジナル版の連載や、ファッションブランドとのコラボレーション商品の販売など、番組放送だけではない多岐にわたる展開を行い、女子中高生に限らず20代女性たちからも支持を得る番組へと成長しました。本気で恋に落ちたカップルたちは、番組終了後も交際を続け、2人で雑誌の表紙を飾ったり、ファッションショーへ出演するなど、多くの視聴者から憧れのカップルとして応援される存在となっています。

番組の設定が男女逆転することで、どんな変化が起きると思うか?という質問に対して、前作同様にスタジオMCのお笑い芸人・横澤夏子さんは「オオカミくんではなく、今回はじめてのオオカミちゃんとっても楽しみです!毎回オオカミくん役の男の子は辛い思いをしているので、そんな辛い思いを女の子は耐えきれるのか、どこか切ない表情が漏れてしまうんじゃないかとこっそり思っています!そんな素の表情を私はなんとか見抜いてやろうと決めてます!」、俳優の松田凌さんは「鳥肌が立ちました。“くん”が“ちゃん”に変わるだけでこんなに驚くことなんてあるんですね。見方も何もかもが今までとは違うシリーズで一番の変革。今から楽しみでありつつ、少し怖いようなそんな胸を騒つかせるものを感じてます。男子諸君の恋のバイブルの一つになればいいですね。」、歌手のDream Amiさんは「今までは赤いブレスレットは男子から、告白は女子からというルールがありましたが、それも逆になるのかな?と思うと、恋の進み方や悩みも今までとは全く違うストーリーが見れそうですね!!スタジオで見守る私たちの意見もきっと変わってくると思うので、自分もどんな気持ちになるのか楽しみです!!」とそれぞれコメントを寄せています。

また今作も「応援ゲスト」として出演する女優の飯豊まりえさんは、「大人気のオオカミくんシリーズから今度はオオカミちゃんに豹変するなんて!!騙すのが女の子側になってくるといよいよ予想不可能な気がする…。いろんなパターンの女性が今回は参加されるのではないかな。スタジオメンバーで力を合わせて的中させてそして、みんなの恋を見守りたいですね。とにかく未知な世界でワクワクがとまりません。また新たなカップルがオオカミシリーズでたくさん生まれますように!」とコメントを寄せています。

2019年7月14日(日)夜10時より放送する『オオカミちゃんには騙されない』は、通常より30分拡大し、初回1時間スペシャルにてお届けします。

また、モデルや俳優、歌手などが出演してきた出演メンバーについては、6月26日(水)に発表を予定しています。今作ではどのようなメンバーが出演し、誰が“オオカミちゃん”で、どのような恋模様が描かれていくのか!?『オオカミ』シリーズ最新作『オオカミちゃんには騙されない』を、ぜひお楽しみに。

 

■AbemaTV『オオカミちゃんには騙されない』 番組概要

放送開始日時:7月14日(日)夜10時~夜11時 ※初回は1時間に拡大して放送します
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
特報URL:https://abema.tv/video/episode/90-1286_s90_p50
初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8WE6wbsTpphXpK

※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV】のクレジット表記をお願いいたします。
 

■スタジオMCコメント全文

<横澤夏子さん>
―番組の設定が「オオカミくん」から「オオカミちゃん」へ変わります。「オオカミちゃん」になることで、番組内容にどんな変化が起こると思いますか?
オオカミくんではなく、今回はじめてのオオカミちゃんとっても楽しみです!今までのオオカミくんからは検討もつかない技を使ってきそうで、どんなオオカミちゃんなのか今からドキドキしています!
毎回オオカミくん役の男の子は辛い思いをしているので、そんな辛い思いを女の子は耐えきれるのか、どこか切ない表情が漏れてしまうんじゃないかとこっそり思っています!そんな素の表情を私はなんとか見抜いてやろうと決めてます!

―『オオカミちゃんには騙されない』制作決定に対してコメントをお願いします
皆さんはただただ美男美女の美しい恋の物語をお楽しみにしてください!そしてお気に入りの推しメンを決めて見るだけで、不思議とキュンキュン出来るのでオススメです!

<松田凌さん>
―番組の設定が「オオカミくん」から「オオカミちゃん」へ変わります。「オオカミちゃん」になることで、番組内容にどんな変化が起こると思いますか?
鳥肌が立ちました。
“くん”が“ちゃん”に変わるだけでこんなに驚くことなんてあるんですね。
見方も何もかもが今までとは違う
シリーズで一番の変革。
今から楽しみでありつつ、少し怖いような
そんな胸を騒つかせるものを感じてます。
男子諸君の恋のバイブルの一つになればいいですね。

―『オオカミちゃんには騙されない』制作決定に対してコメントをお願いします
新シリーズ。世の恋に悩める皆様。特に男性の皆様、しかとお見逃しなく。この夏オオカミちゃんが誕生します。
見届けましょう。どんな恋が待っているのか。実れ恋!吠えろオオカミちゃん!
鍵となるのは、友情だと睨んでいます。

<Dream Amiさん>
―番組の設定が「オオカミくん」から「オオカミちゃん」へ変わります。「オオカミちゃん」になることで、番組内容にどんな変化が起こると思いますか?
今までは赤いブレスレットは男子から、告白は女子からというルールがありましたが、それも逆になるのかな?と思うと、恋の進み方や悩みも今までとは全く違うストーリーが見れそうですね!!
スタジオで見守る私たちの意見もきっと変わってくると思うので、自分もどんな気持ちになるのか楽しみです!!

―『オオカミちゃんには騙されない』制作決定に対してコメントをお願いします
オオカミちゃんをずっと見てみたかったのでとてもワクワクしています!!
オオカミくんからオオカミちゃんになることで番組がどう変化していくのか、女の子に翻弄される男子の姿など、楽しみなことがいっぱいです!!
男子のピュアな想いが実る事を祈ります!!
ただ、今回は騙すほうが女子なので、メンタル面が少し心配です。
そこは女子側の私たちがフォローしつつ、みなさんにも楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!
 

■応援ゲストコメント全文

<飯豊まりえさん>
―番組の設定が「オオカミくん」から「オオカミちゃん」へ変わります。「オオカミちゃん」になることで、番組内容にどんな変化が起こると思いますか?
大人気のオオカミくんシリーズから
今度はオオカミちゃんに豹変するなんて!!騙すのが女の子側になってくると
いよいよ予想不可能な気がする…。
いろんなパターンの女性が今回は参加されるのではないかな。
スタジオメンバーで力を合わせて的中させてそして、みんなの恋を見守りたいですね。
とにかく未知な世界でワクワクがとまりません。また新たなカップルがオオカミシリーズでたくさん生まれますように!

―『オオカミちゃんには騙されない』制作決定に対してコメントをお願いします
今回も新たな恋が始まりますが新規メンバーの恋模様を最後まで楽しみながら
あたたかく応援して見守っていきましょう♡
わたしも今回は本気でオオカミちゃん当てに行きます!

■「AbemaTV」について

「AbemaTV」は、"無料で楽しめるインターネットテレビ局"として展開する、新たな動画配信事業。2016年4月に本開局し、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを全て無料で提供し、利用者を伸ばしています。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができるほか、いつでもどこでも好きな番組を楽しめるオンデマンドエンタテイメント機能「Abemaビデオ」では、国内発の動画サービスで日本No.1(※1)を誇るオリジナルエピソード常時18,000本以上を配信しています。さらに、「Amazon Fire TVファミリー」や「AndroidTV」など主要なテレビデバイスにも対応し、通信量を半分に削減可能な「通信量節約モード」や、既に放送が開始された番組を放送中でも最初から視聴することができる「追っかけ再生機能」など、利便性を高めるための取り組みも積極的に行っています。

(※1)2019年5月末時点、自社調べ

■「AbemaTV」概要

名称 「AbemaTV(アベマティーヴィー)」
 
配信 PC(ブラウザ)/ Google Play /App Store  / Amazon Appstore
 
推奨環境 推奨OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)、
Internet Explorer 11以降(Windows)
推奨ソフトウェア:Adobe Flash Player
・Androidスマートフォン/タブレット
推奨環境:Android4.4以降
・iPhone/iPad
推奨環境:iOS10.0以降のiPhone(4S以降)、iPad(2以降)、iPad Air、iPad mini
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー 4Kブラビア®
パナソニック 4K ビエラ
東芝レグザ(6月上旬対応予定)
レオパレス21 LifeStick
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
・VRデバイス
Google Daydream View
OS:Android7.0以降
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus
LINE Clova Desk
 
利用料金 無料