このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • CyberAgent Way 

 

サービスニュース

「AbemaTV」3周年 オリジナル連続ドラマ 御曹司の花嫁になれる!?サバイバル玉の輿コメディ『御曹司ボーイズ』

~ 初回4月28日(日)夜10時より1話15分×4話まで一挙放送決定!~

動画

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、平祐奈さんを主演に迎えたオリジナルドラマ『御曹司ボーイズ』を、2019年4月28日(日)夜10時より放送することをお知らせいたします。

『御曹司ボーイズ』は、「AbemaTV」3周年 オリジナル連続ドラマとして初回放送では、1話あたり15分で作られている同ドラマの第1話から第4までを、一挙放送いたします。翌週の5月5日(日)夜10時からの第5話以降は、最新話を毎週2話ずつ放送いたします。

本作は、この世のすべての女性の憧れ“御曹司の花嫁”の座をめぐって繰り広げられる、“サバイバル玉の輿コメディドラマ”です。劇中には、全員イケメン高学歴でお金持ち!日本を代表する超ハイスペックな御曹司軍団『御曹司ボーイズ』が登場。彼らが本気で結婚相手を探す為に開催した結婚リアリティーショー番組「プリンスマリッジ」を舞台に、70万人の応募者の中から選ばれたフツーの女子高生3人が、あの手この手を使い人生一発逆転を狙う物語です。黙っていては負け!果たして、ピカピカの御曹司たちの永遠の愛を射止めることはできるのか!?

「AbemaTV」では、これまでに『オオカミくんには騙されない❤』シリーズを筆頭に、『今日、好きになりました。』、『恋する♥週末ホームステイ』など幅広い世代から人気を博す恋愛リアリティーショー番組を数シーズンにわたり放送してまいりました。特に、この3番組を視聴したことがある全世代の視聴者のうち、女子中高生(15歳~19歳の女性)の視聴者数は100万人を超えており、これは日本全国の女子中高生のおよそ3人に1人にあたります。そんな“恋愛リアリティーショー番組”を舞台とした本ドラマは、これまで本物の恋愛リアリティーショー番組を手掛けてきた「AbemaTV」だからこそ描けるドラマとなっております。

さらに今回脚本を務めるのは、連続テレビ小説『べっぴんさん』、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』など恋愛やコメディを中心に数多くの作品を手掛ける渡辺千穂さん。監督は、映画『のだめカンタービレ 最終楽章後編』、映画『愛唄―約束のナクヒトー』、映画『L♡DK 一つ屋根の下 スキが二つ』など多くの恋愛青春映画などを代表作に持つ川村泰祐さん他が務めます。

本作品で、御曹司たちとの恋愛リアリティーショー番組へ出演することになったダンス部所属のフツーの女子高生である主人公・相原麦を演じるのは平祐奈さん。「女の人生は結婚相手で決まる」父のパン屋を手伝う東大卒の母を見てそう感じていた麦は「ハイスペな相手と結婚したい!」と番組に臨みます。超ハイスペック御曹司集団「御曹司ボーイズ」4人組を演じるのは、磯村勇斗さん、飯島寛騎さん、稲葉友さん、山本涼介さんの4名。由緒正しき財閥の跡取りで4カ国語が話せるマルチリンガルながらピアノの腕前はプロ級の二階堂陸役を磯村勇斗さんが、御曹司ボーイズのリーダー的存在で、実家のグループ会社の経営にも携わる青年実業家の顔を持つ一方で、女子高生に大人気の雑誌モデルも務める西園寺大雅役を飯島寛騎さんが、日本最大手製薬会社の跡取りでプログラミング世界大会で優勝するほどの頭脳の持ち主である薬袋輝之進役を稲葉友さんが、大手寿司チェーン店の長男でマスコミにも度々登場する成り上がりでクセが強いキャラの父親を持つ伊達達成役を山本涼介さんが演じます。
さらに、主人公麦の恋のライバルとなる2人の女子高生を演じるのは、成金コンプレックスに悩む埼玉のプチお嬢様・大野ふみの役の武田玲奈さん、母子家庭の母を幸せにしたいギャル読モの柴山優役の岡本夏美さんです。

この世の女子なら誰しもが一度は夢見る“ミラクル玉の輿チャンス”。そんな二度とないチャンスを掴んだシンデレラガールたちが自分の信じる“幸せ”を追い求めて奮闘する姿や、「幸せの価値観」を自身に照らし合わせながら本ドラマをぜひお楽しみください。

■川村泰祐監督コメント

リアリティショーをドラマに!?平祐奈さんを始め、キャストの皆さんとこのテーマを楽しみつつ、格闘しつつの撮影2ヶ月でした。キラキラ&カワイイくて笑える物語になっています。御曹司と女の子達は本当の恋を見つけられるのか!?ご期待ください!

■平祐奈さん(相原麦役)コメント

女の子が憧れるキラキラ夢のような世界観に飛び込めるんだ!と思うととてもワクワクしてました。
視聴者のみなさまに御曹司と高校生の"イマドキ"な恋愛リアリティショーを楽しんで貰えるように相原麦も全力で楽しんではっちゃけます。
 

■磯村勇斗さん(二階堂陸役)コメント

最初に企画を聞いた時は、御曹司!?と驚きました。ですが、撮影をしていく上でセットや、衣装など普段触れる事のない豪華な環境を作って頂いたので、自然と御曹司、二階堂陸を楽しんで演じることが出来ました。
ファンタジーのようで、でももしかしたら「私」にもこんな事が起こるかも、とワクワクしながら観て頂きたいです。結婚リアリティーショーを一緒に楽しみましょう。

■飯島寛騎さん(男劇団青山表参道X)(西園寺大雅役)コメント

今回の作品は恋愛、結婚リアリティーショーを実際に行う形のドラマとなっています。今までの概念とは違うので、そういった作品に挑戦できる楽しさは新鮮でした。恋愛物に挑戦は初めてだったので、今回の現場は非常に勉強になりました。4人の個性豊かな御曹司という設定で、自分のキャラクターの見せ方には悩みましたが、ストーリーが進んでくに連れて女の子達と出逢い、その変化が見ていて面白くなっていると思います。1話15分と時間が無い方でも見やすい作品になっていますので是非ご覧下さい!

■稲葉友さん(薬袋輝之進役)コメント

現場ではスタッフ・キャスト一丸となってゴージャスな世界観を作るべく濃ゆい日々を過ごしました。遠くに感じる圧倒的非日常のキラメキやトキメキが詰まった、それでいて身近で愛おしく感じられる作品になったと思います。是非とも観ていただいて、この作品のそれぞれの楽しみ方を見つけていただけたら幸せです。

■山本涼介さん(伊達達成役)コメント

名前は達成(たつなり)ですが、あだ名がタッセイだったので、作品中でもたつなりとは呼ばれない珍しい役でした。(笑)ハイブランドの衣装を着たり、高級車に乗ったり、豪華なセットで撮影したりと、御曹司ような世界観を体感しながら、役として生きる中でことができたので、役にすっと溶け込むことができました。恋愛リアリティーショーとドラマが混ざった新感覚のドラマをぜひドキドキしながら見てください!

■武田玲奈さん(大野ふみの役)コメント

大野ふみの役の武田玲奈です。今まで経験した役とはまた違う新しい役柄だったこともあり、楽しんで演じることができました。同年代の共演者の方が多く、主演を務める平祐奈さんを筆頭に毎回楽しい雰囲気の中での撮影でした。川村泰祐監督とはご一緒するのは初めてでしたが、シーン毎に細かく役の心情などをご説明頂いて、理解した上で演じることができました。コミカルで楽しい、きゅんとする作品になっております。ぜひ皆さんに楽しんでいただけたらと思います。

■岡本夏美さん(柴山優役)コメント

煌びやかな世界観で、女の子なら誰でもウキウキしてしまう空間が広がっていました。実際の恋愛リアリティーショーらしい緊張感や恋愛模様に加えて、ドラマならではの豪華なセットや設定が見所です。夜寝る前の楽しみにして頂けたら嬉しいです。キャスト皆、仲が良かったので良い空気感のお芝居をお届けできると思います!

■ 『御曹司ボーイズ』番組概要

放送日程: 4月28日(日) 夜10時~(1話~4話一挙放送)
各話15分×全18話
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
番組URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/D4DhVZDVdMNCZm
「AbemaTV」公式YouTube URL: https://youtu.be/yLrLkCBJtFM

脚本:渡辺千穂
監督:川村泰祐、酒井麻衣、大塚徹
プロデューサー:
神通勉(AbemaTV)
横山祐果(AbemaTV)
森一季(MMJ)
中林千賀子(ブースタープロジェクト)

製作プロダクション:メディアミックス・ジャパン
制作協力:ブースタープロジェクト
製作著作:AbemaTV

キャスト: 
平祐奈(相原麦役)
磯村勇斗(二階堂陸役)
飯島寛騎(男劇団青山表参道X)(西園寺大雅役)
稲葉友(薬袋輝之進役)
山本涼介(伊達達成役)
武田玲奈(大野ふみの役)
岡本夏美(柴山優役)

■『御曹司ボーイズ』あらすじ

嗚呼、タマノコシ!!!! 人生一発逆転❤御曹司の花嫁になれるのは誰だ!?

 人気モデルの大雅(飯島寛騎)率いる"日本が誇るハイスペック御曹司軍団""全員イケメン&お金持ち"の『御曹司ボーイズ』が、結婚相手を探すリアリティーショー番組を開催! ダンス部所属のごく普通の女子高生・相原麦(平祐奈)が軽い気持ちで応募したところ、70万人超の書類審査を見事通過、夢の玉の輿のチャンスをつかむ。

 大雅のほか頭脳明晰のテル(稲葉友)、スポーツ万能のタッセイ(山本涼介)、由緒正しき財閥の跡取りの陸(磯村勇斗)の4人の御曹司を前にした2次選考会では、成金コンプレックスで埼玉のプチお嬢様・ふみの(武田玲奈)、母子家庭の母の幸せを願うギャル読モの優(岡本夏美)など、一癖も二癖もある玉の輿ライバルが多数登場。そんな中、運よく選考を通過した麦だったが、そこで彼女を待ち受けていたのは思いもよらぬ災難だった。

 天国から一転、麦の運命は……!?

※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV】のクレジット表記をお願いいたします。

■「AbemaTV」について

「AbemaTV」は、"無料で楽しめるインターネットテレビ局"として展開する、新たな動画配信事業。2016年4月に本開局し、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを全て無料で提供し、利用者を伸ばしています。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができるほか、「Amazon Fire TVファミリー」や「AndroidTV」など主要なテレビデバイスにも対応しています。その他にも、通信量を半分に削減可能な「通信量節約モード」や見逃した番組をいつでも楽しめる「Abemaビデオ」のテレビデバイス対応など、楽しみ方の幅を広げ、利便性を高めるための取り組みも積極的に行っています。

※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV】のクレジット表記をお願いいたします。

■「AbemaTV」概要

名称 「AbemaTV(アベマティーヴィー)」
配信 PC(ブラウザ)/ Google Play /App Store  / Amazon Appstore
推奨環境  
・PC版
推奨OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)、
Internet Explorer 11以降(Windows)
推奨ソフトウェア:Adobe Flash Player
・Androidスマートフォン/タブレット
推奨環境:Android4.4以降
・iPhone/iPad
推奨環境:iOS9.0以降のiPhone(4S以降)、iPad(2以降)、iPad Air、iPad mini
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー 4Kブラビア®
パナソニック 4K ビエラ
レオパレス21 LifeStick
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
・VRデバイス
Google Daydream View
OS:Android7.0以降
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus