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プレスリリース

Amazon広告に特化した広告運用パッケージの提供を開始

「スポンサー広告」、「Amazon DSP」において、入札・日予算調整の自動化運用を実現

広告

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)はインターネット広告事業において、Amazon広告に特化した広告運用パッケージを開発し、提供を開始したことをお知らせいたします。

Amazonが提供する「スポンサー広告」において、広告主企業は数万規模のキーワードをコントロールする必要があります。加えて、その全てのキーワードに対して日々適切な入札価格でビッティングを行うことや、予算の消化状況に応じて適切に日予算調整を行うことが、広告効果を最大化させる上で、非常に重要な運用変数となります。また、Amazon内外のAmazonオーディエンスへリーチ可能なデマンドサイドプラットフォーム「Amazon DSP」においても、ラインアイテム単位で同様の対応が重要となります。

当社では、Amazon広告を専門に取り扱う組織を、昨年2017年11月に設置し企業のマーケティング支援を行っておりますが、このような課題を解決するため、このたびAmazon広告に特化した広告運用サービスの開発に至りました。
本サービスでは、「スポンサー広告」、「Amazon DSP」において、入札調整を行う「Bid Optimizer(ビッドオプティマイザー)」および、日予算調整を行う「Budget Adjuster(バジェットアジャスター)」の2つのソリューションをパッケージ化することで、より自動化した運用を実現し、広告効果の最大化を図ります。

【1】 「Bid Optimizer (ビッドオプティマイザー)」 :自動の入札調整
各キーワードの効果状況に応じて入札価格を調整し、KPI指標(ROASやCPA)の最大化にむけて最適化を行います。

【2】 「Budget Adjuster (バジェットアジャスター)」:自動の日予算調整
各キャンペーンの消化状況に応じて日予算を調整し、KPI指標(ROASやCPA)の最大化にむけて最適化を行います。
 
当社は今後も高い技術力を生かし、新しいマーケティング手法の提供を始めとした様々な取り組みを通して、広告主企業のみなさまの広告効果の最大化に尽力してまいります。


※Amazon、及び関連するロゴは、全てAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。