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サービスニュース

ブランディング広告向けDSP「Skyrocket」、サイト滞在時間の向上を目的としてMomentum、IASと接続

~アドベリフィケーション機能の強化により、良質なユーザーの誘導拡大へ~

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株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)のアドテクスタジオは、ブランディング広告向け滞在時間最大化DSP「Skyrocket」において、さらなる滞在時間の向上を実現するためMomentum株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:高頭 博志、以下Momentum)、インテグラル ・アド・サイエンス ジャパン株式会社(日本オフィス:東京都品川区、代表取締役社長:藤中太郎、以下 IAS)と接続し、アドベリフィケーション機能を強化いたしました。

近年、アドフラウド対策やブランドセーフティをはじめとしてインターネット広告の透明性やブランド毀損への懸念が高まっております。このような背景のもと、「Skyrocket」では広告効果全体の向上および滞在時間の向上を目指して、悪質なBotや不正な広告表示(アドフラウド)を排除してまいりました。

この度、MomentumやIASと接続し、アドベリフィケーション機能を強化したことで、「アドフラウド検知」「ブランドセーフティ」「ビューアビリティ検査」においてPreBid(入札前)のチェックを行い、以前より高い精度で不正な在庫を事前に除外することが可能となりました。

■概要図

「Skyrocket」は、独自の不正クリック除外機能の搭載やサイバーエージェント内で蓄積した不正メディアリストの除外に加え、本接続によりアドベリフィケーション機能を強化したことで、さらに安全性・透明性の高い誘導を実現いたしました。
良質なユーザーを的確に誘導できることで、より精度の高い滞在時間向上によるパフォーマンス改善を図っております。

「Skyrocket」は今後も、ブランディング広告の本質的な価値に向き合い、さらなるサイト滞在時間およびブランド認知率の向上に向け機能を強化して参ります。



Skyrocketとは
「Skyrocket(スカイロケット)」は、ブランディング広告で重要指標となるサイト滞在時間を最大化するDSPです。すべての流入経路毎のサイト滞在時間を計測し、ユーザーのサイト滞在時間の長さに応じた入札単価の最適化により、サイト滞在時間の最大化と滞在時間獲得の効率化を図ることで費用対効率のよいサービスを提供しております。

▼サイト滞在時間を最大化し、ブランド認知率向上へ ブランディング広告向けDSP「Skyrocket」提供開始
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=21860


■ アドテクスタジオとは
サイバーエージェントグループのアドテクノロジー分野をはじめ、AI・ロボットサービス分野における各サービスの開発を行うエンジニアの横断組織です。2013年10月1日に設立し、現在では4つの子会社を包括し、約200名のエンジニアによって、RTB広告を支えるSSPやDSP、AI・ロボットサービス事業などの約20サービスを提供しております。





≪ 会社概要 ≫
社名  :Momentum株式会社( http://www.m0mentum.co.jp/index.html)
所在地 :東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
代表者 :代表取締役社長 高頭 博志
事業内容:アドテクノロジー関連技術の開発


モメンタムは、アドフラウド対策やブランドセーフティにおいて、世界最高水準の認定団体であるトラストワージーアカウンタビリティグループ「Trustworthy Accountability Group(TAG)」より認定を受けた国内初のアドベリフィケーションカンパニーです。「Media Rating Council(MRC)」より認定を受ける欧州のアドベリフィケーション事業社Meetrics社とのパートナーシップにより、ビューアビリティ計測にも対応したことで、アドフラウド対策、ブランドセーフティ、ビューアビリティ計測において精度の高いアドベリフィケーションソリューションの開発・提供を行っております。


社名  :インテグラル・アド・サイエンス ジャパン株式会社 (https://integralads.com/jp/)
所在地 :東京都品川区上大崎2−15−19 MG目黒駅前
代表者 :藤中太郎
事業内容:インターネット広告事業


インテグラル・アド・サイエンス(IAS)は、広告効果検証と分析、およびデジタル活性化ソリューションを提供するグローバル企業です。ニューヨークに本社を置き、13ヵ国で事業を展開しています。提供するソリューションは広告予算グローバルトップ100広告主様のうち80社、150社を超えるテクノロジーパートナー様に採用されています。