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サービスニュース

HDI-Japanが実施する企業の問合せ対応のクオリティ・パフォーマンスを評価する『HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口(Eメール)」』においてスマートフォンゲーム業界初の最高ランク『三つ星』を獲得

ゲーム

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社ポンテム(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木村航、以下ポンテム)は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社、本社:神奈川県川崎市、代表取締役CEO:山下辰巳)が実施する『HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口(Eメール)」』において、スマートフォンゲーム業界では初となる最高ランク『三つ星』を獲得したことをお知らせいたします。なお、「問合せ窓口(Eメール)」としては、国内初の『三つ星』獲得となります。

株式会社ポンテムは、2018年1月12日に設立した、カスタマーエクスペリエンス事業を主軸とする会社です。スマートフォンゲーム「戦国炎舞 -KIZNA-」(提供:株式会社サムザップ)の5年という長期運用におけるお客様対応をはじめ、サイバーエージェントグループ内の様々なゲーム性において培った対応ノウハウを強みとしております。

HDIは世界最大のサポートサービスメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげた機関です。HDIの日本における拠点HDI-Japanが主催する依頼格付け調査では、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、企業の問合せ対応のクオリティやパフォーマンスといった各5項目について、審査員が顧客の視点で評価し、三つ星から星なしの4段階で格付けしております。

この度、当社のメールでの問い合わせ対応において「文章構成が簡潔で分かりやすく、箇条書きや記号などをうまく使い、最後までスラスラと読むことができ理解しやすい」、「適度な時間で解決でき、プラスの有益な情報も得られる」といった点を高く評価いただきました。

ポンテムは、今後もスマートフォンゲーム業界におけるカスタマーサービス品質の向上に貢献していくとともに、より高品質なお客様対応をすることで「お客様とサービス制作側に信頼のかけはしをつくる」ことを目指してまいります。

■会社概要

社名           株式会社ポンテム    
所在地        東京都渋谷区南平台町16番28号 グラスシティ渋谷3階
設立           2018年1月12日
資本金        2,500万円 (2018年1月末現在)
代表者        代表取締役 木村航
事業内容     カスタマーエクスペリエンス事業