このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • CyberAgent Way 

 

サービスニュース

「AbemaTV」女子中高生人気No.1!『オオカミくんには騙されない❤』シリーズ最新作 『太陽とオオカミくんには騙されない❤』 2018年7月29日(日)夜10時より放送決定

“真夏の秘密基地”に集まった女子高生とイケメン男子の“ひと夏の恋と絆の物語”

動画

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、『オオカミくんには騙されない❤』シリーズの最新作『太陽とオオカミくんには騙されない❤』を、7月29日(日)夜10時よりレギュラー放送することを決定しました。
 
2017年2月の放送開始からこれまで3ーズンにわたって放送された『オオカミくんには騙されない❤』シリーズは、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショーです。好きでもないのにちょっかいを出したり、嘘をついたりして女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”に惑わされず、真実の恋を見つけることができるかどうかが見どころとなっており、「女子中高生500人が選ぶ、好きな恋愛リアリティーショー」1位(※1)、「2017年ティーンが選ぶトレンドランキング【コト編】」10位(※1)に選ばれるなど、10代に絶大な支持を得ています。2018年3月に放送された前シーズンの『真冬のオオカミくんには騙されない❤』の最終回では158.5万視聴を記録(※2)し、「AbemaTV」歴代1位の視聴数(※3)を誇る大人気シリーズとなっています。

『オオカミくんには騙されない❤』シリーズ最新作となる『太陽とオオカミくんには騙されない❤』の恋の舞台は、メンバーだけが立ち入ることができる“ひと夏限定の秘密基地”。前シリーズまでの遊園地や海、真冬のゲレンデといった定番デートスポットから趣向を変え、“秘密基地”でメンバー全員が取り組む時間制限付きの共同作業から生まれる恋模様を追いかけます。メンバーたちの夏休みが、"最高の夏休み"になるか"最低の夏休み"になるかを左右することになる“秘密基地”の全貌や共同作業の内容は初回放送で発表される予定です。なお、前シーズンから開始され大きな波紋を呼んだ「オオカミくん投票」ルールの続行も決定しており、視聴者投票によって「“オオカミくん”なのではないか」という予想を一番多く集めてしまった男子メンバー1名が、途中で脱落するという展開にも注目です。

また、前シリーズに引き続きスタジオMCを務めるお笑い芸人の横澤夏子さんは「新シリーズが決定してとってもとっても嬉しいです!女の子は、いつもいい子が多いので、より気の強い子やめちゃくちゃ小悪魔なモテ女子が来てくれたら、勉強になるのでぜひモテ技を教えて欲しいです!今回も新ルールがあるそうなので、ワクワクです!まだ参加メンバーが誰かも知らないのに、もう結末が楽しみです!」、俳優の松田凌さんは「オオカミくんシリーズ最新作、ずっと待ち望んでいました!自分はMC唯一の男なので、男性の想いや行動には今回も注目していきたいと思います。恋セヨ乙女。騙セヨ狼。また一つ真実の恋が生まれることに期待を込めて忘れられない夏を見逃さないで下さい。夏。海、祭、いやオオカミくんでしょ!」、歌手のDream Amiさんは「毎回、MCみんなでワーキャー言いながらVTRを見させていただいていて、青春時代に戻ったような気持ちでただただ楽しい収録。個人的には、前回のオオカミくん予想をハズしてしまったので、今回はしっかりと見抜きながら、みんなの恋を応援していきたいと思います!!!新シーズンのメンバーについては、まわりの目を気にしない、サバサバ系女子の男らしい恋愛を見てみたいです♡是非、みなさんも番組を見ながら最高の夏の恋を楽しんでください♪」と、それぞれ意気込みコメントを寄せています。

さらに、「AbemaTV」公式YouTubeチャンネルでは、『太陽とオオカミくんには騙されない❤』のティザームービーを公開中。過去シリーズでカップルとなった、雑誌「Popteen」専属モデルの中野恵那さんとK-1ファイターの平本蓮さん編と、雑誌「Seventeen」専属モデルのマーシュ彩さんと雑誌「Popteen」の専属メンズモデルのバンダリ亜砂也さん編の2種類の動画は、それぞれの番組出演当時の思いから現在の姿までを描いており “オオカミくん”シリーズのファンの方も、今回初めてご覧になる方もお楽しみいただける内容となっています。

これまでの3シリーズで、中高生に大人気のモデルや俳優、歌手など様々なメンバーが多数出演してきた『オオカミくんには騙されない❤』。今作ではどのようなメンバーが出演するのでしょうか。続報をお楽しみに。

『太陽とオオカミくんには騙されない❤』新シリーズ予告動画URL
中野恵那&平本蓮編:https://youtu.be/7q4j7d_DvE0
マーシュ彩&バンダリ亜砂也編:https://youtu.be/1AcXv4Q82E8

※1:マイナビティーンズ調べ
※2:2018年3月25日時点
※3:「AbemaTV」で放送された60分以下のオリジナル番組において


■AbemaTV  『太陽とオオカミくんには騙されない』番組概要
放送日程: 7月29日(日) 夜10時~
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/C1GteV4FZhohjm

※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV】のクレジット表記をお願いいたします。

■MCコメント全文

横澤夏子さん
「新シリーズが決定してとってもとっても嬉しいです!女子高校生を応援したい気持ち半分、ただ自分がときめきたい気持ち半分でただただ楽しみでなりません!!新シーズンのメンバーについては、いつも私が結局オオカミくんを好きになってしまうので、なんの期待もありません。ただただ私が好きになるのを待つだけです!うふ!女の子は、いつもいい子が多いので、より気の強い子やめちゃくちゃ小悪魔なモテ女子が来てくれたら、勉強になるのでぜひモテ技を教えて欲しいです!
今回も新ルールがあるそうなので、ワクワクです!まだ参加メンバーが誰かも知らないのに、もう結末が楽しみです!」

松田凌さん
「オオカミくんシリーズ最新作、ずっと待ち望んでいました!僕もまたMCの一人として帰ってこれて光栄です。毎度、心をギュっと掴まれたり興奮抑えきれず叫んだり今までも様々な恋模様を見届けてきましたが、今回はどんな人達がいるのだろうか。忘れられない夏にしたいと思います。新シーズンのメンバーについては自分はMC唯一の男なので、男性の想いや行動には今回も注目していきたいと思います。いつも驚きや共感を与えてくれますからね。誰が牙をむくのかな。なんてったってこの番組名の通り、芯はオオカミくんですから。男性メンバーにも是非注目です!
皆様あの番組が帰ってきました。本物の恋を探す女の子とオオカミくんの織り成す物語。勿論台本、筋書きはありません。恋のセオリーなんて投げ捨てろと言わんばかりの純度100%のリアルな恋模様を是非一緒に見届けましょう。今回もおそらく良い意味での裏切りが僕らを待っているはずです。また毎週待ち遠しくなる日々が来るんだ。恋セヨ乙女。騙セヨ狼。また一つ真実の恋が生まれることに期待を込めて忘れられない夏を見逃さないで下さい。夏。海、祭、いやオオカミくんでしょ!」

Dream Amiさん
「またまた『オオカミくんには騙されない♡』にスタジオメンバーとして携わらせていただける事をとても嬉しく思っています!毎回、MCみんなでワーキャー言いながらVTRを見させていただいていて、青春時代に戻ったような気持ちでただただ楽しい収録。今回も、どんなメンバーが、どんなストーリーで楽しませてくれるのか、今からとっても楽しみです!!!個人的には、前回のオオカミくん予想をハズしてしまったので、今回はしっかりと見抜きながら、みんなの恋を応援していきたいと思います!!!新シーズンのメンバーについては、まわりの目を気にしない、サバサバ系女子の男らしい恋愛を見てみたいです♡
待ちに待った新シーズン!!!『オオカミくんには騙されない♡』を通してみなさんと一緒に熱い夏を盛り上げていきたいと思っています!!!是非、みなさんも番組を見ながら最高の夏の恋を楽しんでください♪」

■「AbemaTV」について

「AbemaTV」は、"無料で楽しめるインターネットテレビ局"として展開する、新たな動画配信事業。2016年4月に本開局し、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを全て無料で提供し、利用者を伸ばしています。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができるほか、「Amazon Fire TVファミリー」や「AndroidTV」など主要なテレビデバイスにも対応しています。その他にも、通信量を半分に削減可能な「通信量節約モード」や見逃した番組をいつでも楽しめる「Abemaビデオ」のテレビデバイス対応など、楽しみ方の幅を広げ、利便性を高めるための取り組みも積極的に行っています。また、Google Play「ベスト オブ 2017」エンターテイメント部門&ユーザー投票部門 アプリ大賞をタブル受賞、App Store Japan「BEST OF 2017 今年のベスト」に選出されたほか、「日経エンタテインメント!」2017ヒット番付にて「西の横綱」、『デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー‘17/第23 回AMD アワード』において、年間コンテンツ賞「優秀賞」を受賞いたしました。

※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV】のクレジット表記をお願いいたします。

■「AbemaTV」概要
名称    :「AbemaTV(アベマティーヴィー)」
配信   :PC(ブラウザ)/ Google Play /App Store  / Amazon Appstore
推奨環境   :
・PC版
推奨OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)、
Internet Explorer 11以降(Windows)
推奨ソフトウェア:Adobe Flash Player
・Androidスマートフォン/タブレット
推奨環境:Android4.4以降
・iPhone/iPad
推奨環境:iOS9.0以降のiPhone(4S以降)、iPad(2以降)、iPad Air、iPad mini
・テレビ
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
Android TV
Apple TV(第4世代)
Google Cast (推奨環境:第1世代以降)
・VRデバイス
Google Daydream View
OS:Android7.0以降
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus
利用料金 : 無料