tr?id=1308001332621334&ev=PageView&noscript=1 このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • CyberAgent Way 

 

サービスニュース

「Ameba芸能人・有名人ブログ」月間人気記事ランキング1位は市川海老蔵さん

新規アメブロ開設は、西山茉希さん、山田菜々さんなど総勢130名

メディア

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2017年9月のオフィシャルブログの人気記事ランキングを発表するとともに、この直近1ヶ月に新たにオフィシャルブログを開設した130名の中から、注目の方をご紹介いたします。
ランキング 名前 記事タイトル
1 市川海老蔵 永遠に麻央のことばが残ったわけ もう一度
2 小林麻耶 ホテルにて
3 川崎希 うるうる涙
4 ぺこ Wedding!!♡
5 鳳恵弥 お詫びとご報告
6 保田圭 妊婦健診と性別
7 北斗晶 ブログ出来ないかも
8 アレクサンダー 名前決まった❤️
9 高山善廣 ご報告及びお願い。
10 辻希美 焼肉ーっ╰(*´︶`*)╯♡

※記事アクセスランキングに同一ブログでの複数記事がランクインした場合は、一番アクセスが高い記事のみを対象としています。

2017年9月のランキング1位は、市川海老蔵さん。8月31日に妻である小林麻央さんのブログがスタンフォード大学の図書館に保存されることが発表された件について、その理由が書かれている記事をシェアし、記事内にある小林麻央さんのお写真を見ると「嬉しくなる」と綴りました。
3位の川崎希さんは、夫であるアレクサンダーさんが、ご自身と8月29日(火)に出産した第一子となる長男の写真を携帯電話の待ち受けにしていたことに気付き、感動したと綴った記事が、また8位にはアレクサンダーさんが長男の名前が決まったことを報告した記事がランクインしました。
また4位にランクインしたぺこさんは、夫であるりゅうちぇるさんと結婚式を挙げたことを報告、こだわりが詰まった式の様子を多くの写真を使って紹介しました。6位にランクインした保田圭さんはお腹の赤ちゃんの性別を男の子だと公表し、結婚や妊娠、子育てのエピソードなど、人生の節目のおめでたい出来事を報告する記事が多く並びました。


また、「Ameba」では、2017年9月に新たに130人の方がオフィシャルブログを開設しています。
9月6日(水)には西山茉希さん、9月30日(土)には元NMBの山田菜々さんなど、様々な分野で活躍されているバラエティに富んだ方々がブログをオープンしています。


■新規開設ブログ (一部紹介、敬称略)

ジェシカ 『Life Is Good』
タレント・ベッキーの実の妹でLAを拠点にダンサーとして活躍中。ブログでは日々のことやダンスの動画なども公開している。
西山茉希 『maki life』
モデルであり2児の母。ブログでは動画やハッシュタグを使い、子どもや夫である早乙女太一さんとの仲睦まじいエピソードを綴っている。
鳥越俊太郎 『鳥越俊太郎オフィシャルブログ』
タレント、キャスターとしても活動するジャーナリスト。ブログでは政治についての意見や自身の闘病した経験などについて綴っている。
華村あすか 『華村あすかオフィシャルブログ』
「週刊プレイボーイ」の表紙でデビューを果たしたグラビアアイドル。バラエティ番組でも活躍中。ブログでは共演者とのエピソードなどを更新している。
仙石みなみ 『仙石みなみオフィシャルブログ』
アップアップガールズ(仮)の元メンバーで女優として活躍中。ブログでは仕事のことや、ハロープロジェクトのメンバーとの交流の様子を綴っている。
山田菜々 『山田菜々オフィシャルブログ』
元NMB48のメンバーで、現在はドラマやバラエティ番組で活躍中。ブログでは仕事についての思いやプライベートのショットなどを公開している。

 

「Ameba」でオフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は、20,000人以上にも及び、月間100名以上の方が新たにブログを開設、アクセス数も成長を続け、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログの積極的な開設やブログを楽しんでいただくための取り組みを行い、更なる活性化を図ってまいります。