このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • CyberAgent Way 

 

サービスニュース

音楽配信サービス「AWA(アワ)」が新テレビCMにBOØWYを起用 10月22日(土)より放送を開始

音楽

AWA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤田晋)が運営するサブスクリプション型(定額制)音楽配信サービス「AWA(アワ)」は新たなテレビCMを2016年10月22日(土)より東京、名古屋、大阪、福岡、北海道にて放送開始いたします。

この度、放送を開始する「AWA」の新テレビCMでは、1982年のデビュー以降、音楽シーンに数々の伝説を残し、1988年人気絶頂の中解散したロックバンドBOØWY(ボウイ)を起用しています。スポットライトに照らされたようにBOØWYのシルエットが見え隠れする映像と共に、アルバム『GIGS at BUDOKAN BEAT EMOTION ROCK'N ROLL CIRCUS TOUR 1986.11.11~1987.2.24 (Live)』より『B・BLUE (Live)』のイントロが流れ、一気にテンションを上げるような演出を通して、「AWA」のコンセプトでもある、音楽との出会いと再会への期待感を感じていただける内容になっています。
 
「AWA」では、定額制音楽配信サービスでのBOØWYの楽曲271曲の配信解禁に先立って、2016年9月5日(月)に先行配信を行い、また同日東京・新宿アルタビジョンにおいて放映した「BOØWY×AWA」の15秒オリジナル動画が注目を集めるなど、解散から28年たった今もなお人気の高さが伺えます。
 
 「AWA」は、2015年5月のサービス提供開始以来、オフライン再生、マルチデバイス対応をはじめ、様々な機能追加や1,000以上のUI改善を行い、BABYMETAL、EXO、THE YELLOW MONKEYなどの人気アーティストも続々と楽曲提供し、配信楽曲総数は3,000万曲以上におよぶなど、国内最大規模の音楽配信サービスに成長してまいりました。さらに、一般ユーザーはもちろん、「AWA」でしか聴くことのできない有名アーティストや人気DJ、音楽プロデューサーなど著名人により作成されたプレイリストの数は600万を突破するなど、日々サービスの規模を拡大しております。
 
「AWA」では、今後も新しい音楽との出会いと再会を快適に楽しめるようなサービスを追求し、機能や楽曲の拡充を行うと共に、サービス提供を通して、日本の音楽業界全体の盛り上げを目指してまいります。

■「AWA」CM概要

放映期間   : 2016年10月22日(土)~
地域     : 東京、名古屋、大阪、福岡、北海道
タイトル   : AWA Music 「BOØWY篇(30秒)
URL      : https://youtu.be/oY0gn2FiLNA

アプリ概要

名称 「AWA(アワ)」
推奨環境 <スマートフォン版>iOS 9.0以降、Android 6.0以降
<PC版>Windows 7, 8, 8.1, 10 (32/64bit)、Mac OS X 10.9 Mavericks以上
価格 Standard プラン(月額 税込960円)/Lite プラン(月額 税込360円)
提供開始 2015年5月27日