ニュース
-
AI Lab、ロボットが人の行動を促すインタラクションモデルの研究強化へ 「ドラえもんを本気でつくる」著者の大澤正彦氏と産学連携を開始 ーHAIにおける認知的不協和の解消を用いたユーザーの行動変容に関する研究ー
-
店内販促効果を最大化する電子POP管理プラットフォーム「CyberPOP」の提供を開始 ~POPのデジタル化で日販向上・食品ロス削減を実現~
-
サイバーエージェント、「おもしろ企画センター」にて「次世代映画挑戦グループ」を新設し、映画・演劇などを手がける松竹株式会社と共同で「次世代映画挑戦プロジェクト」を開始
-
サイバーエージェントが2021年1月開幕のプロダンスリーグ「D.LEAGUE」に参画
-
サイバーエージェントとM-Force、ブランドマーケティング領域において協業を開始
-
「ABEMA PPV」にてOfficial髭男dismの自身初となる無観客オンラインライブ 『Official髭男dism ONLINE LIVE 2020 - Arena Travelers -』を配信決定 ファン待望の“幻となったアリーナツアー”を再現!9月26日(土)20時より「ABEMA」にて配信開始
-
AI Lab、計算社会科学の国際査読誌「Journal of Computational Social Science」にて共著論文採択 ー非負値テンソル分解による、購買データ解析手法を提案ー
-
LDHコンテンツの映像配信サービス「CL」がグランドオープン、8月1日から7夜連続生放送を行う「CL WEEK」を開催
-
消費者の自粛期間中の3大ストレスは「マスク着用」「運動不足」「外食ができない」。 自粛期間終了後の3大欲求は「旅行」「外食」「(リアル)ショッピング」、 3大願望は「買い占め・転売がなくなる」「国内生産が増える」「マスク着用・手洗い習慣の定着」
-
サイバーエージェントグループのアニメ事業を拡充、アニメや声優のオリジナルグッズ、関連商品を販売する「CYBER ANIME STORE」をオープン
-
タレントのYouTubeチャンネル開設支援数が、50チャンネルを突破
-
コロナ禍で、消費者の「オンラインショッピング」と「動画配信サービス」・「料理系アプリ」の需要が増加。 withコロナにおける日本人の消費意識とメディア行動の変化を調査
-
プロレス事業会社 株式会社CyberFightの始動について
-
8月16日(日)夜10時より配信スタート、「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作 番組タイトルは『オオカミくんには騙されない』に決定 男性メンバーの誰かが、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミくん”」に スタジオMCには横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠が就任し“オオカミくん”を大予想
-
2020年9月期 第3四半期決算発表について