セグメント情報

インターネット広告事業

[売上高(四半期)]
高い増収率を継続し、2Q 525億円(YonY 20.3%増)
スマートフォン広告比率76%(YonY8.9point増)

ad.png

※セグメント変更:2016年9月期から遡及(㈱シーエー・モバイルの広告事業を追加)

ゲーム事業

[売上高(四半期)]
2Q 358億円(YonY 29.6%増、QonQ 3.5%増)
既存タイトルが堅調な中、新たなヒットを創出

game.png    

※ 「その他」の売上高:グッズ販売の売上等

メディア事業

[売上高(四半期)]
2Q 64億円(YonY 20.8%増)ブログサービス、マッチングサービスが牽引
[営業利益(四半期)]
2Q 先行投資-58億円(2017年度200億円投資予定)

media.png    

※:メディア事業の営業利益に、決算インセンティブを含まず

2017年度 業績見通し

[事業別営業利益の進捗率] 想定通り推移

all.png