• home.pngホーム    footpath_img.png    
  • イベント一覧    footpath_img.png    
  • 【福岡・大阪・名古屋・仙台】スマートフォンでチラシ配信:位置情報×マーケティングセミナー

【福岡・大阪・名古屋・仙台】スマートフォンでチラシ配信:位置情報×マーケティングセミナー

14025_ext_01_0.png?9b8721e27b5ada4bbd2ebc5bafd9e844

 新聞の発行部数の減少に伴うチラシ広告の効果の減少、若年層のテレビ離れなど、生活者の態度・環境は変化をするにつれ、従来の広告手法が生活者に届きづらくなっています。

 一方でインターネット広告市場は数年でモバイル広告費が全体の半数を占める見込みが立つなど、変化が激しい環境です。1日を共にするスマートフォンを多くの生活者が保有したことで、生活者が「いまどこにいるか、いつどこにいたか」という実世界での行動を計測する「位置情報」の取得が可能となりました。

 サイバーエージェントでは位置情報を活用したターゲティングツール「AIR TRACK」を開発し、生活者の「位置情報」をもとにした広告配信、及び「広告に接触した生活者が、実際に店舗へ来店したか」を測る「来店計測」によって、スマートフォンでの新たな集客施策を可能にしています。

 また、国内1,100万ダウンロードのカレンダー&手帳アプリ『ジョルテ』をゲストに招きます。日々の生活予定を管理するアプリに、位置情報を連携させ、『今xこの辺りで』のサービス事例、チラシ連携のご紹介し、位置情報を活用した地域・イベント連動施策の事例などについてご紹介します。

 この度、「福岡・大阪・名古屋・仙台」にて、店舗を保有する企業へ向け、位置情報の活用に関するセミナーを実施いたします。

コンテンツ概要

講演内容

株式会社サイバーエージェント「AIR TRACK」
1.デジタルマーケティングのこれまでと現在

2.チラシ集客における課題と可能性
  ・「AIR TRACK」のご紹介
  ・スマートフォンから取得した「位置情報」を活用したターゲティングについて

3.「AIR TRACK」の位置情報の活用事例
  ・実施キャンペーン
  ・位置情報を用いた広告配信の「運用」の考え方

4.今後「位置情報ターゲティング」が求められる理由と展望
  ・「位置情報ターゲティング」の現実
  ・今後起こりうる発展とチャンス

タイムテーブル

▼福岡
9月21日(木) 15:30 - 18:00 (15:00開場)

▼大阪
9月22日(金) 15:30 - 18:00(15:00開場)

▼名古屋
9月25日(月) 15:30 - 18:00(15:00開場)

▼仙台
9月27日(水) 15:30 - 18:00 (15:00開場)


15:00 開場
15:30 講演開始
    株式会社サイバーエージェント AIR TRACKカンパニー
     プロデューサー 湊 和修 (21日・22日)
     セールス責任者 田中 隆徳介 (25日・27日)

16:20 株式会社ジョルテ
    取締役 COO 川島 邦之 氏 (21日・22日)
    事業開発グループ 金子 友紀 氏 (25日・27日)

18:00 終了

開催情報

開催場所 ▼福岡
福岡県福岡市中央区天神1丁目4-2 西日本エルガーラビル 会議室2

▼大阪
大阪府大阪市西区阿波座16-13 カーニープレイス本町館 9F-B

▼名古屋
愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目19-27 オルバースビルディング名古屋3F

▼仙台
宮城県仙台市青葉区一番町3丁目1-16 PARM-CITY 131貸会議室 room 5B
定員 ※開催地により定員が異なります。
福岡:20名
大阪:30名
名古屋:30名
仙台:20名
参加費 無料
※位置情報に関する同業他社の方のご応募はお断りする場合がございます。
※応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。ご了承ください。