USER CONNECT SOLUTION DAY

13949_ext_01_0.png?3cfa6372de0e4f325438a62d73c9a5f3

ユーザーとのチャネルに「チャット」が登場してから各企業は対応を進めており、LINE、及びサイバーエージェントにおいても、様々なソリューション・機能の提供を進めています。

この度はLINE ビジネスコネクト・LINE カスタマーコネクトの活用をテーマに、
LINE社をゲストに招いてワンデーセミナーを実施します。

・チャネルのひとつとしてLINEの導入を検討しているがどのように導入すべきか
・他社の活用事例はどのようなものか
・今後のチャットチャネルはどのように展開していくか

上記のような問いに対して、お応えすることのできるセミナーです。
LINE ビジネスコネクト・LINE カスタマーコネクトをテーマにした2部構成でいずれか1部のみの参加でも可能です。

是非、ご参加ください。

コンテンツ概要

タイムテーブル

13:30 開場
14:00 開会のご挨拶
14:10 LINE ビジネスコネクト活用について
    LINE株式会社 コーポレートビジネスグループ
    ビジネスコネクトチーム マネージャー
    杉本 浩一 氏

    1.チャットチャネルの重要性・LINE ビジネスコネクトの役割
    2.LINE ビジネスコネクトの機能と活用事例
    3.チャネルのシームレスな接続から生まれる今後のLINE ビジネスコネクトの世界観

15:00 小休止

15:10 サイバーエージェントのソリューションについて
    サイバーエージェント社 LINE ビジネスコネクト局 稲益 仁

    1.LINE ビジネスコネクトの導入事例
    2.サイバーエージェントが代理店としてできること
    3.事例に紐づく機能と運用方法

15:50 小休止

16:00 LINE カスタマーコネクト活用について
    LINE株式会社 LINE Bizセンター
    カスタマーコネクト事業企画チーム 事業企画担当ディレクター
    飯塚 純也 氏

    1.LINE カスタマーサポートにおけるチャットチャネルとLINE、ビジネスコネクトとの違い
    2.LINE カスタマーコネクトのユースケース
    3.LINE カスタマーコネクトが目指す世界観

16:50 小休止

17:00 サイバーエージェントのソリューションについて
    サイバーエージェント アドテクスタジオ 株式会社AIメッセンジャー 代表取締役 石川 大介

    1.LINE カスタマーコネクトの導入事例
    2.「AI Messenger」、「CA-Link」など
      カスタマーサポートを支える機能と運用方法
    3.独自保有の「沖縄チャットセンター」について

17:40 終了・ネットワーキング
18:40 完全終了

登壇者プロフィール

13949_ext_31_1.jpg?2dc1f3fb363fd036c9b980e3d58d4d07

杉本 浩一(スギモト コウイチ) 氏

LINE株式会社 コーポレートビジネスグループ マーケティングプラットフォームビジネス開発部
ビジネスコネクトチーム マネージャー

LINEプラットフォーム上でAPIを提供するLINE ビジネスコネクトを中心としたソリューションを担当。
LINEビジネスコネクトをはじめとして、LINEカスタマーコネクト、LINE beacon、LINE Payなどを提案するチームを統括。
従来は運輸物流・航空・省庁・自治体・公共・飲料メーカー等の幅広い業界を担当し、あらゆる領域でビジネス/サービス創造を目指す。

13949_ext_31_2.png?2f256c42029bacca3e3670f367d2847a

飯塚 純也(イイヅカ ジュンヤ) 氏

LINE株式会社 カスタマーコネクト事業企画チーム
事業企画担当ディレクター

外資系ソフトウェアベンダーにて15年以上にわたり、システムエンジニア、エヴァンジェリスト、コンサルタントなどさまざまな職種を通じ
てコンタクトセンター業界に貢献。多彩な経験を元に、大規模から中小規模までカスタマーサポートの設立から運用、ITのコンサルティ
ングを行う。昨今ではCX分野のサービスデザインに注力し、企業における顧客価値向上に取り組んでいる。また業界誌への連載や講
演において顧客サービスの重要性と価値を分かりやすく解説している。
2017年6月、LINE株式会社にLINE カスタマーコネクトの事業責任者として参画

13949_ext_31_0.jpg?48a32c8a7a154a0bd55e73385b500fe5

稲益 仁(イナマス ジン)

株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部
LINE ビジネスコネクト局 局長

 広告代理店でのグラフィックデザイン・編集デザイン経験の後、米国発、クリエイティブ、マーケティング領域専門の人材エージェンシーに営業として勤務。全世界で5位の成績を収める。
 2006年にサイバーエージェントへ入社。 入社して以来、一貫して“単品リピート通販”クライアントを担当。2014年4月にダイレクトマーケティング局を立ち上げ、全国各地の単品リピート通販企業をスタッフとして支援。事業計画の策定から、販促企画・クリエイティブ、CRM企画まで多岐にわたり、デジタルマーケティング業務全般に従事。
 2015年6月に顧客のLTV最大化をミッションとした専門組織「eCRMソリューション局」を設立し、「LINE ビジネスコネクト局」局長現任。

13949_ext_31_3.png?679f860c46d57fb18062d2193b2a642f

石川 大輔(イシカワ ダイスケ)

株式会社AIメッセンジャー 代表取締役

前職ではシステム開発会社にてオラクルのDB業務などに従事したのち、 2005年に株式会社サイバーエージェントへ入社。 インターネット広告事業本部にて、営業マネージャー、営業局長の職を行ったのち、 スマートフォン広告に特化した事業部の責任者として立ち上げに参画。 その後、検索連動型広告の責任者を経て、現在はアドテク、データ領域の事業を統括。 自社商品である、プライベートDMP「RightSegment」のセールス及び設計・オペレーションの責任者として、データ領域全般の責任を持ち、株式会社AIメッセンジャー代表取締役に就任。

開催情報

開催日時 2017年9月5日(火) 14:00 - 18:40(開場 13:30)
開催場所 LINE株式会社 セミナールーム

東京都新宿区新宿四丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー15階
定員 120名
参加費 無料

※同業他社の方のご応募はお断りする場合がございます。
※応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。ご了承ください。