• home.pngホーム    footpath_img.png    
  • イベント一覧    footpath_img.png    
  • 【不動産業界向け】スマホを活用した集客施策 デジタルマーケティングについて

【不動産業界向け】スマホを活用した集客施策 デジタルマーケティングについて

13934_ext_01_0.png?78d89f16dccd8cd111edb676e402ca86

 新聞の発行部数の減少に伴うチラシ広告の効果の減少、若年層のテレビ離れなど、生活者の態度・環境は変化をするにつれ、従来の広告手法が生活者に届きづらくなっています。

 販促、チラシ市場は依然大きな広告費を占める領域ですが、恐らく生活者の態度変化が進行した先には費用対効果の壁があり、更なる創意工夫が求められることでしょう。

 一方でインターネット広告市場は数年でモバイル広告費が全体の半数を占める見込み(※1)が立つなど、同様に変化が激しい環境です。しかし1日を共にするスマートフォンを多くの生活者が保有したことで、生活者が「いまどこにいるか、いつどこにいたか」という実世界での行動を計測するを計測する「位置情報」の取得が可能となりました。(※2)

 サイバーエージェントでは位置情報を活用したターゲティングツール「AIR TRACK」を開発し、生活者の「位置情報」をもとにした広告配信、及び「広告に接触した生活者が、実際に店舗へ来店したか」を測る「来店計測」によって、スマートフォンでの新たな集客施策を可能にしています。

 つきましては、この度、不動産業界に向け、「AIR TRACK」が提供する課題解決方法をご紹介するセミナーを実施いたします。

 実際の広告実績をもとに、これまでデジタル施策を行ったことの無い企業においても、領域の理解に難くない形でお伝えします。

コンテンツ概要

講演内容

講演内容

0.デジタルマーケティングのこれまでと現在

1.不動産業界の集客における課題と解決
  ・「AIR TRACK」のご紹介
  ・スマートフォンから取得した「位置情報」を活用したターゲティングについて

2.「AIR TRACK」の不動産業界の活用事例
  ・実施キャンペーン
  ・位置情報を用いた広告配信の「運用」の考え方

3.今後「位置情報ターゲティング」が求められる理由と展望
  ・「位置情報ターゲティング」の現実
  ・今後起こりうる発展とチャンス

タイムテーブル

15:00 開場
15:30 講演開始
    登壇:株式会社サイバーエージェント AIR TRACKカンパニー 責任者 藤田 和司
       株式会社サイバーエージェント AIR TRACKカンパニー セールス責任者 田中 隆徳介
16:20 質疑応答
16:30 終了

開催情報

開催日時 2017年8月22日(火) 15:30 - 16:30
開催場所 アキバプラザ 7F セミナールーム
東京都千代田区神田練塀町3

・JR線 秋葉原駅 中央改札口より徒歩2分
・つくばエクスプレス線秋葉原駅 A3出口より徒歩1分
・東京メトロ日比谷線秋葉原駅 2番出口より徒歩3分
定員 30名
参加費 無料

※同業他社の方のご応募はお断りする場合がございます。
※応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。ご了承ください。