• home.pngホーム    footpath_img.png    
  • イベント一覧    footpath_img.png    
  • モバイルファースト:動画広告の最適解 -スマホ時代の新フォーマットと クリエイティブベストプラクティス-

モバイルファースト:動画広告の最適解 -スマホ時代の新フォーマットと クリエイティブベストプラクティス-

13641_ext_01_0.png?a3434ed0a93351d64ee4d034235b0890

近年、スマートフォンの急速な普及や通信環境の高速化とともに、スマートフォンによる動画視聴時間は増加しており、国内における2017年の動画広告市場は1,100億円規模に、2020年には2,000億円規模に到達すると予測されています。※

この度、サイバーエージェント アドテクスタジオが提供するスマートフォン動画アドネットワーク「LODEO」から、
モバイルファーストに変化したユーザーの動画視聴態度・環境に最も適した動画広告について
ゲストにFacebook Japan株式会社 リージョナル・プロダクトマーケティングマネージャー 小黒氏を迎え、両社の事例を交えながら、ご講演いたします。


※ 当社調べ「国内動画広告の市場調査」(2016年11月9日)

コンテンツ概要

講演内容

▼Facebook Japan講演

1.モバイルシフトによって変わる動画の消費行動

2. “モバイルファースト”な動画を考える上で大事な4つのポイント

3. モバイルに最適化されたクリエイティブ事例のご紹介


▼サイバーエージェント LODEO講演

1.アウトストリーム型動画広告とは

2.アウトストリーム動画研究

・タテ型動画、ヨコ型動画それぞれのブランドリフト効率の差

・配信先メディアと視聴完了率の関連

・タテ型動画におけるクリエイティブ研究結果

・視聴秒数と商品認知の関連

タイムテーブル

16:00 開場
16:30 開会のご挨拶
16:40 小黒 弘之 氏(Facebook Japan株式会社)
17:20 質疑応答
17:30 加藤 徹(株式会社サイバーエージェント)
18:10 質疑応答
18:20 講演終了・閉会の挨拶

登壇者プロフィール

13641_ext_31_1.jpg?c017fde4af739219b59d71980d4c2a46

小黒 弘之(オグロ ヒロユキ) 氏

Facebook Japan株式会社 Regional Product Marketing Manager

2013年、Facebook Japanに入社。新規広告主の開拓、広告代理店の営業担当を経て2014年5月よりプロダクトマーケティングチームに異動。
プロダクトチーム(米国)とセールスチーム(日本)の橋渡し役として、広告商品のローンチ、普及、日本市場での定着をミッションとして活動。

13641_ext_31_0.jpg?61fe915461096159ffd7465f4d8a23e7

加藤 徹(カトウ テツ)

株式会社サイバーエージェント アドテク本部 LODEOカンパニー責任者

2001年に早稲田大学卒業後、株式会社インテリジェンスに入社。
2004年株式会社サイバーエージェント転職。広告代理店部門の営業局長、メディア局長、ソーシャルメディア局長を経て、2014年アドテク本部に異動。ゲーム関連プロダクトの立ち上げ。
2016年に動画広告ネットワーク「LODEO」の責任者に就任し現在に至る。

開催情報

開催日時 2017年6月16日(金) 16:30-18:30 (開場 16:00)
開催場所 渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 4F
LIVING ROOM
アクセス

恵比寿駅から徒歩2分
定員 80名
参加費 無料

※同業他社の方のご応募はお断りする場合がございます。
※応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。ご了承ください。