このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • CyberAgent Way 
  • FEATUReS 

 

イベント終了

エンタメボックス
全エンタメ事業を3日間で体験できるプロデューサー育成プロジェクト

このイベントの募集は終了いたしました

ビジネスコース(2022)DRAFT

開催日
事前勉強会:2020年8月24日(月) 16:00-19:00
2020年8月28日(金)∼8月30(日)
エントリー締切
2020年7月31日(金)23:59
開催場所
オンラインで開催いたします。

Concept

【CA史上初】3日間でサイバーエージェントのエンタメから興奮を創るインターンシップ


このインターンシップでは、新しい時代のエンターテイメントビジネスを生み出したい皆さまに、サイバーエージェント流のつくり方を体験してもらいます。

当社は創業以来、広告、メディア、ゲームとインターネットを軸とした様々なドメインで事業を展開してきました。
特にこの数年間でスマートフォンの普及とともに当社の中でもABEMAを中心としたエンタメ事業が急成長し、今後の柱を担うビジネスになりつつあります。

このインターンシップではサイバーエージェントのすべてのエンターテイメント事業を通して、第一線で活躍するプロデューサーや事業責任者と世の中に求められる“面白い”を創ることに熱狂してもらいます。

ビジネスとクリエイティブ、ロジカルとエモーション。
一見相反する考えを行き来しながら、ユーザーの感情を動かしつつ、ビジネスにしていく感覚を得て、エンターテインメントビジネスをつくりあげるスキルを短期間で磨き上げましょう。




About

このインターンシップでは、サイバーエージェントのエンタメ全てを知り、第一線で活躍するプロデューサーや事業責任者と世の中に求められる“面白い”を創ることに熱狂してていただけるインターンシップとなります。マッチングサービス、ゲーム、ABEMAの全てのエンタメ事業のつくり方を体験してもらいます。




Top Message

株式会社ジークレスト 代表取締役社長
大辻 純平

2007年新卒入社。Amebaのメディア事業プロデューサーを経て、ゲーム事業統括を経験。
2017年よりゲーム子会社 株式会社QualiArts取締役就任、2018年より株式会社ジークレスト代表取締役社長就任。(現職)現在は女性向けの新規コンテンツ、ゲームの開発に従事。
----------
サイバーエージェントのエンターテインメントビジネスは年々進化しています。
私自身もメディアからゲーム事業を経験し、現在は音楽やアニメなど様々なエンターテイメントビジネスを掛け算した会社経営をしています。
インターネットやデバイスが進化する過程でエンターテイメントの提供方法は大きく変わり、メディアもゲームもテレビもビジネスが一変し、国境をまたいでまさに“エンタメ戦争”が繰り広げられています。
その渦中にいる当社の全エンタメ事業の当事者が、本気でこのインターンシップにコミットします。

私自身もエンターテインメントビジネスを10年以上やっていますが、10年やってもあきないくらい、面白さが尽きないビジネスだと思っています。
 
この仕事の面白さの真髄を3日間に凝縮して、みなさんに良い経験をしてもらい、ここから日本のエンターテイメントを世界に発信する新たな才能が生まれることを期待しています。


株式会社アプリボット 取締役
佐藤 裕哉

2010年新卒入社。Ameba事業部でタレント事業で複数のプロダクトの立ち上げを経験。2012年、子会社のアプリボットに異動。現在は取締役としてゲーム運営の統括を務める。また、サイバーエージェントのゲーム事業の運用タイトルの横軸責任者も兼任。
----------
「全エンタメ事業を3日間で体験できるプログラム」
これを聞いたときになんと欲張りなプログラムなのだと驚いたことを記憶しています。

サイバーエージェントは、メディア/音楽/マンガ/ゲーム/テレビ/Live配信など、市場にでているほとんどのエンターテインメント事業を手掛けています。

そしてそれぞれの事業は、より複雑に絡まりシナジーを生み合って立体的な広がりを見せています。

サイバーエージェントのエンターテインメントがすべて詰まったこのプログラムは、モノづくりとエンタメで熱狂したいすべての学生に沢山の気づきとヒントを与えてくれると思います。
 
就活だけにとどまらない、エンターテインメントの本質を是非ここでお伝えできればと思います。
優秀な、そして情熱のある沢山の学生にお会いできるのを楽しみにしております。

メンター

株式会社アプリボット 新規事業室 
森将大

株式会社アプリボット 新規事業室
森将大

2014年新卒入社。ゲーム子会社にて複数タイトルのプロジェクトマネージャーを経験。2019年より株式会社アプリボットにて新規事業室を担当。

株式会社マッチングエージェント タップル誕生 マーケター 
加藤光咲

株式会社マッチングエージェント タップル誕生 マーケター
加藤光咲

2017年新卒入社。『タップル誕生』の課金売上チームのプロジェクトマネージャーを経て、2018年から子会社の事業責任者へ。2020年からマーケターに従事。

参加までの流れ

※このインターンシップは選抜型インターンシップ「DRAFT」の一貫で、SUMMER DRAFTの2ndインターンシップに該当します。1~3次選考を通過し、4次選考の1stインターンシップを通過した方のみご参加いただけます。
※優秀な成績を収めた方は4次選考のFinalに相当する「DRAFT選抜合宿」にご招待します。

募集概要

募集対象 ・プロデューサー志望の方
・何か面白いものを作りたいと思っている方
・何か1つに熱中したことがある方
・腕試ししてみたい方
募集条件 ・2022年4月以降に入社が可能な学生
※既卒可。2023年度、2024年度に卒業予定の方もエントリーいただけます。
エントリー方法 下記、エントリーボタンからエントリーいただき、マイページにご登録後、オンライン会社説明会をご視聴ください。
その後、アンケートにご回答して1次選考にご予約ください。
備考 ・ご活躍されていた方は「DRAFT」に選抜し、「選抜型合宿」へご招待いたします。
・このインターンシップは1stステージのインターンシップを通過した方のみがご参加いただけます。
・インターンシップにご参加いただいた方には、5次選考からご案内させていただく予定です。
・インターンシップを東京本社で開催した場合、参加者には交通費/宿泊費を全額支給いたします。

お問い合わせ先

お問い合わせは下記窓口宛にご連絡ください。

人事本部 新卒採用担当

エントリーする