このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • CyberAgent Way 
  • FEATUReS 

 

イベント終了

THE REAL

このイベントの募集は終了いたしました

ビジネスコース(2022)DRAFT

開催日
事前勉強会:9月18日(金) 16:00-20:00
2020年9月25日(金)∼9月27(日)
エントリー締切
2020年8月14日(金)23:59
開催場所
オンラインで開催いたします。

Concept

20代で生き抜く力をつけるために、走り続けろ。


これからの「安定」とはなんだろう。

有名企業に入るのが安泰という時代ではなくなった。
誰もが将来に漠然とした不安を抱えている。
その不安を抱いたままなんとなく過ごすか、払拭するための行動を起こせるか。
その一歩が人生の分かれ道になるかもしれない。

困難に立ち向かう勇気、それを楽しめる覚悟がある人は
ぜひこのインターンシップにチャレンジしてほしい。

自分が進むべき道を描き、未来に向かって歩み始めるきっかけにしよう。

もちろん、この先も高くそびえ立つ壁が待っているのは間違いない。
しかし、それを乗り越え、走り続けたものだけが見える景色が必ずある。

漠然とした不安を払拭し、20代でこれからを生き抜く力を身に着けよう。




About

サイバーエージェントの事業戦略を考えるインターンシップ

サイバーエージェントの柱となる事業である広告・メディア・ゲームすべての事業戦略をチームで考えていただきます。

机上の空論で終わる議論ではなく、実際に実行に移すためにはどうするべきか、また事業を担っていく人材になるためには何が必要かまで考えていただきます。




Top Message

株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部 統括
株式会社CyberOwl 代表取締役社長
田中啓太

2012年新卒入社。2012年10月に全社総会で最優秀新人賞を受賞。その後2012年11月に株式会社CyberSSを設立し代表取締役社長に就任。2018年5月に現在の株式会社Cyber Owlに社名変更。2019年10月にインターネット広告事業本部の統括に就任。子会社と広告事業統括を兼務。
----------
今回のインターンシップで審査員を務めさせて頂きます、田中啓太です。

このインターンシップでは事業の立ち上げだけでなく、サイバーエージェントだからこそできる事業の大きさとそのやりがいについて、学生の皆さんに持ち帰ってもらいたいと思っています。

普通に働いているだけでは将来が不安。でもこれといってやりたいと確信できるものもない。そういった思いを持ちながら就活してる人も少なくないと思います。
私もそういった就活生の1人でした。その中でサイバーエージェントでなにを経験し、どう成長できたか?
子会社の立ち上げから、大きな事業の経営を経験したことを中心にインターンシップの中で皆さんに伝えていければと思っています。

将来とにかくすごいことがしたい!幸せに暮らしていたい。何かやれる能力をつけてたい。そういった漠然とした期待と不安をもってる皆さんがインターンシップを通して、メガベンチャーでのチャレンジをイメージできるようになってもらえればと思っています!短い期間ですが一緒に頑張りましょう!

メンター

株式会社ドットマネー 代表取締役社長 
鈴木 英

株式会社ドットマネー 代表取締役社長
鈴木 英

2013年新卒入社。Ameba事業本部でプランナーを経験後、ポイントプラットフォーム事業の立ち上げメンバーとしてプランナー/営業を担当。2015年に事業責任者になり、2016年株式会社ドットマネー代表取締役社長に就任。

株式会社AI Shift 代表取締役社長 
米山 結人

株式会社AI Shift 代表取締役社長
米山 結人

2016年新卒入社。裁量が大きく、若手から任せてもらえる環境を望み、新卒で子会社に配属。同年、人工知能を活用したチャットボット事業子会社、株式会社AIメッセンジャーの取締役に抜てき。2019年8月より株式会社AI Shiftの代表取締役社長に就任。

株式会社AbemaTV 広告本部 
山口 裕介

株式会社AbemaTV 広告本部
山口 裕介

2018年新卒入社。入社半年の全社総会にて最優秀新人賞を受賞。また「YMCA(若手活躍組織)」の中でも入社3年目以内が選ばれる「YM18(次世代幹部候補生)」2期生にも選抜されている。

参加までの流れ

※このインターンシップは選抜型インターンシップ「DRAFT」の一貫で、SUMMER DRAFTの2ndインターンシップに該当します。1~3次選考を通過し、4次選考の1stインターンシップを通過した方のみご参加いただけます。
※優秀な成績を収めた方は4次選考のFinalに相当する「DRAFT選抜合宿」にご招待します。

募集概要

募集対象 ・とにかく大きなことにチャレンジしたいという野望を持っている方
・成長意欲、挑戦意欲が高い方
・主体的かつ積極的に取り組むことができる方
・諦めず最後までやり遂げる覚悟を持っている方
・困難を楽しむことができる方
募集条件 ・2022年4月以降に入社が可能な学生
※既卒可。2023年度、2024年度に卒業予定の方もエントリーいただけます。
エントリー方法 下記、エントリーボタンからエントリーいただき、マイページにご登録後、オンライン会社説明会をご視聴ください。
その後、アンケートにご回答して1次選考にご予約ください。
備考 ・ご活躍されていた方は「DRAFT」に選抜し、「選抜型合宿」へご招待いたします。
・このインターンシップは1stステージのインターンシップを通過した方のみがご参加いただけます。
・インターンシップにご参加いただいた方には、5次選考からご案内させていただく予定です。
・インターンシップを東京本社で開催した場合、参加者には交通費/宿泊費を全額支給いたします。

お問い合わせ先

お問い合わせは下記窓口宛にご連絡ください。

人事本部 新卒採用担当

エントリーする