このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • CyberAgent Way 
  • FEATUReS 

 

イベント終了

第○創業期 ~NEXT LEADERS~

このイベントの募集は終了いたしました

ビジネスコース(2022)DRAFT

開催日
2020年8月14日(金) ~2020年8月16日(日)
エントリー締切
2020年7月24日(金)23:59
開催場所
【東京】サイバーエージェント東京オフィス AbemaTowers
オンラインにて開催いたします。

Concept

すごい会社を創る、次のリーダーは君だ。


サイバーエージェントは1998年の創業から20年以上が経ち、社員数5000人以上、年間売上高4000億を超える企業に成長してきました。
しかし、「21世紀を代表する会社」を目指す当社にとって、これは通過点でしかありません。

私たちは、新しいビジネスを生み出し、伸ばし続けるために「常に今が創業期である」という覚悟を持って、日々仕事に向き合っています。

そして、サイバーエージェントは「何を」やるか以上に、「誰が」やるかを重視している会社です。
どんなに優秀でも、“執念”や“覚悟”がなければ結果を出すことはできないと考えているからです。

そんなチャンスに溢れるこの会社で、次のサイバーエージェントを背負うリーダー力を試してみませんか。
“21世紀を代表するリーダー”を目指す方の挑戦をお待ちしております。




About

数兆円規模の市場で後継者となるリーダーを探すインターンシップ

将来、リーダーとして活躍したい方向けのインターンシップです。
インターネット広告事業を軸に、大きな市場を牽引するための組織の在り方や、事業を考えていただきます。

人並みではない覚悟を持ち、21世紀を代表する会社を、共に創りましょう!




Top Message

株式会社サイバーエージェント インターネット広告代理事業本部 統括
中田 大樹

2011年、新卒でサイバーエージェントに入社。インターネット広告事業部門のアカウントプランナーとして、おもに関西のWeb広告市場を開拓。営業局長を経て、2015年4月に株式会社CyberBullを設立、代表取締役社長に就任。2016年、執行役員に就任。
----------
今回、インターンシップの審査員を務めさせて頂きます、中田です。

会社経営ではリーダーの視座以上の成果は出ません。
分かりやすく言うと、リーダーの良し悪しが会社の成果に繋がる、ということです。
サイバーエージェントは設立から20年以上が経ちますが、年次関係なく人材にフラットにチャンスが与えられ、全員に事業責任者や会社経営になれるチャンスがある会社です。

もし明日、自分がサイバーエージェントの経営者になったらどうしますか?

若くしてリーダーシップ力を磨き、会社を任される人材になりたい、という覚悟を持った未来のリーダーの参加をお待ちしております。

メンター

インターネット広告事業本部 局長  
簑田 咲

インターネット広告事業本部 局長 
簑田 咲

大学時代はサッカーサークルに所属。30人程のマネージャーのリーダーとしてサークル漬けの日々を過ごし、サークル日本一を経験。
2013年に新卒入社後、一貫してインターネット広告事業本部にて営業に従事。2年目で女性最年少マネージャー、5年目で営業責任者としてマネジメントを担当。
また、20代の若手社員活性化組織「YMCA」の幹部や、女性横断組織「CAramel」の一員として全社の活性化にも関わる。

インターネット広告事業本部 局長  
豊嶋 玲

インターネット広告事業本部 局長 
豊嶋 玲

大学時代、訪問販売会社代表として、約50名規模のマネジメントを経験。
全国200代理店中、個人、組織ともに日本一を獲得。
2016年に新卒入社後、インターネット広告事業本部へ配属。次世代幹部候補育成プログラム「YM18」に選抜、2019年にはシニアマネージャー、2020年には局長に昇格。

参加までの流れ

※このインターンシップは選抜型インターンシップ「DRAFT」の一貫で、SUMMER DRAFTの2ndインターンシップに該当します。1~3次選考を通過し、4次選考の1stインターンシップを通過した方のみご参加いただけます。
※優秀な成績を収めた方は4次選考のFinalに相当する「DRAFT選抜合宿」にご招待します。

募集概要

募集対象 ・リーダーシップを発揮できる方
・成長意欲、挑戦意欲が高い方
・主体的かつ積極的に取り組むことができる方
・諦めず最後まで実行出来る方
・熱量あるチームで大きなことにチャレンジしたい方
・会社の次世代を創ってやると意志がある方
募集条件 ・2022年4月以降に入社が可能な学生
※既卒可。2023年度、2024年度に卒業予定の方もエントリーいただけます。
エントリー方法 下記、エントリーボタンからエントリーいただき、マイページにご登録後、オンライン会社説明会をご視聴ください。
その後、アンケートにご回答して1次選考にご予約ください。
備考 ・ご活躍されていた方は「DRAFT」に選抜し、「選抜型合宿」へご招待いたします。
・このインターンシップは1stステージのインターンシップを通過した方のみがご参加いただけます。
・インターンシップにご参加いただいた方には、5次選考からご案内させていただく予定です。
・インターンシップを東京本社で開催した場合、参加者には交通費/宿泊費を全額支給いたします。
(オンライン開催に変更となりました。)

お問い合わせ先

お問い合わせは下記窓口宛にご連絡ください。

人事本部 新卒採用担当

エントリーする