このページの本文へ移動

Menu

メニュー

  • 企業 
  • ニュース 
  • サービス 
  • 技術・デザイン 
  • 採用 
  • 投資家情報 
  • CyberAgent Way 
  • FEATUReS 

 

募集終了

アイデアモンスター
~アイデアに自信がある人のための事業創造インターンシップ~

このイベントの募集は終了いたしました

ビジネスコース(2022)

開催日
2020年7月13日(月):キックオフ
2020年7月17日(金) ~7月18日(土)
エントリー締切
2020年6月18日(木)23:59
開催場所
【東京】サイバーエージェント東京オフィス AbemaTowers
※新型コロナウイルスの影響で変更になる可能性があります。
 

Concept

アイデアから熱狂を創る


世の中が変わる瞬間には必ずアイデアがあります。

「電話を再発明する」と宣言して生まれたiPhoneは人々の行動と経済を一変させました。
学生間の交流をオンライン上で図るために生まれたFacebookは世の中のコミュニケーションの在り方を変えました。
ホームビデオをシェアするために生まれたYouTubeはテレビとは違う新たな動画の歴史をつくりました。

1人の熱狂的なアイデアは、人々の価値観を変え、文化になり、歴史を変える可能性を秘めています。

自分のアイデアで世の中にインパクトを与えたい、そんな世界を自分が創りたいと考えている人に向けたインターンシップです。

あなたのアイデアを、実現したい世界観を教えてください。



About

3日間で世の中の“熱狂”を創造するインターンシップ

このインターンシップでは、アイデアマンの皆さまに、人類の価値観を変え、新たな文化を創造するようなアイデアを考えていただきます。

ビジネス経験は必要ありません。
その代わり、常識を疑い異端なアイデアを出せる方や、アイデア出しに自信のある方のみご参加いただきたいと思っています。

学生の皆さまのアイデアを起点として、世の中にインパクトを残す方法を一緒に考えましょう。

Top Message

株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部統括 兼 データビジネス責任者  
羽片一人

株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部統括 兼 データビジネス責任者 
羽片一人

2009年入社。インターネット広告事業本部にて営業に従事。2010年に株式会社CA Beatを設立し、23歳で代表取締役社長に就任。メディア事業、ゲームコミュニティ事業を立ち上げる。その後、インターネット広告事業本部データマネジメント局局長を経て、現在はインターネット広告事業本部統括 兼 データビジネス責任者。
----------
コロナ禍で世の中のインターネット化がさらに進みました。
今まであったものをインターネットに乗せるのではなく、インターネットだからこそできる経験・体験がテクノロジーやデバイスの進化に伴いリッチ化し、ユーザーがそれを選んでいく時代です。
「アイデアに価値はない」という言葉もありますが、“良いアイデアを出す”こと、“そのアイデアを実現させる”ことは同じぐらい難しく、どちらも成立させなければ世の中に新たな価値を提供することはできません。

このインターンシップではアイデアを出すところからそれを成立させるプロセス、世の中への発信・価値提供までの1から10を全て体験していただきます。アイデアだけでは世の中に普及されていないのでだめ、つまらないアイデアの実現はユーザーが求めていない。この両軸を成立させるべく、脳みそに汗をかく3日間にしたいと思っています。世の中に大きなうねりを起こしたいアイデアマンの参加をお待ちしています!

AWA株式会社 代表取締役社長 
小野哲太郎

AWA株式会社 代表取締役社長
小野哲太郎

2007年入社。代表藤田のアシスタントをしながらアメブロのマネタイズ事業の立ち上げに従事。その後複数のWebサービス、アプリの立ち上げ経験を経て、2013年より投資育成事業に携わりベンチャー投資。2014年より定額制音楽配信事業の立ち上げを行いAWA株式会社を設立。
----------
誰もが使っているような世界的なサービスも文化も製品も、最初は1人の人のちっぽけなアイディアだったんだと思います。外野には「良く分からない」「そんなの必要ない」と言われながらも、それを常識に変えていった誰かがいる。そんなチームがあります。
アイデアは全ての成功の出発点であるけど、難しいのはそれを常識に変えていくための過程。ほとんどのチームがその途中で、諦めたり選択を間違えたりします。

このインターンシップでは、アイデアに自信があるみなさんと一緒に、アイデアをアイデアだけで終わらせず、成功に変えるための過程について一緒に考えたいと思っています。
寝食を忘れて関心事に没頭しがち、不便があれば解決する方法を考えすぎる、行列を見るとその理由をいつも考えてしまう。そんな方々の参加をお待ちしています。

参加までの流れ

※このインターンシップは選抜型インターンシップ「DRAFT」の一貫で、SUMMER DRAFTの2ndインターンシップに該当します。1~3次選考を通過し、4次選考の1stインターンシップを通過した方のみご参加いただけます。
※優秀な成績を収めた方は4次選考のFinalに相当する「DRAFT選抜合宿」にご招待します。

募集概要

募集対象 ・アイデア出しに自信のある方
・アイデアを形にしたい方
・世の中の事象の原因を考え、解決する方法を考えるのが好きな方
・寝食を忘れて関心事に没頭してしまう方
・世の中に大きなうねりを起こしたい方
募集条件 ・2022年4月以降に入社が可能な学生
※既卒可。2023年度、2024年度に卒業予定の方もエントリーいただけます。
エントリー方法 下記、エントリーボタンからエントリーいただき、マイページにご登録後、オンライン会社説明会をご視聴ください。
その後、アンケートにご回答して1次選考にご予約ください。
備考 ・ご活躍されていた方は「DRAFT」に選抜し、「選抜型合宿」へご招待いたします。
・このインターンシップは2022年度ビジネスコース選考として実施をいたします。インターンシップを通過された方は1~2回の選考を経て、最終面接となります。
・インターンシップで不合格になった方は、再度受けていただくことが出来かねますのであらかじめご了承ください。
・インターンシップを東京本社で開催した場合、参加者には交通費/宿泊費を全額支給いたします。
・WINTER DRAFTの開催予定は後日リリース予定です。

お問い合わせ先

お問い合わせは下記窓口宛にご連絡ください。

人事本部 新卒採用担当

エントリーする