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募集終了

弟子入り 広告道場

このイベントの募集は終了いたしました

ビジネスコース(2019)

開催日
2017年12月19日(火)~12月20日(水)10:00~19:00
※2日目は夜に懇親会があります。
エントリー締切
2017年11月20日(月)13:00
開催場所
【東京】サイバーエージェント東京オフィス
【大阪】サイバーエージェント大阪オフィス
【福岡】サイバーエージェント福岡オフィス
※説明会/選考会は、東京・大阪開催のみとなりますが、弟子入りの受け入れは、福岡でも受け入れ可能となります。
経営者や事業責任者に弟子入りし、サイバーエージェントの広告現場を体感しよう!

“弟子入り 広告道場“は、広告管轄における事業責任者や子会社の経営陣を「師匠」として「弟子入り」し、リアルな広告ビジネスを体験できるインターンシップです。
弟子入り選考を勝ち抜いた方のみ、2日間の師匠の元で課されるお題に取り組み、実際の現場を体感することができます。

弟子入りにて、特に優秀な成績を残された方は2018年度版「DRAFT」に選抜させていただく予定です。また、そのまま弟子入り先の部署での就業や責任ある仕事への抜擢のチャンスを掴むことも可能です。

広告について熱意がある方、誰よりも早く仕事へのスタートを切りたい方、今すぐリアルなビジネスの現場で自分の力を試したい方、当社経営陣および事業責任者への弟子入りに挑戦したいという野心溢れる方のご応募をお待ちしております。

弟子入り内容

・12月19日(火)~12月20日(水)の2日間、各師匠のオフィスへ出社いただきます。
・弟子入り中は師匠社員に密着し、各師匠から課されたお題に取り組みながら、会議などに同席、お手伝いアシスタント業務等を行います。

師匠社員

河合 典子 <渋谷オフィス>

河合 典子 <渋谷オフィス>

執行役員
インターネット広告事業本部 ダイレクトマーケティングソリューション局 局長

2011年新卒入社。
インターネット広告事業本部大阪支社にて3年間、通販会社クライアントを担当したのち、東京に異動、通販会社を専門に新規開拓する専門部署を立ち上げ。
2015年よりダイレクトマーケティングソリューション局の局長を務め、2017年10月執行役員に就任。

【やってもらうこと】
コスメクライアントの課題解決のワークで企画立案をやってもらい、アウトプットに対してフィードバックをさせてもらいます。クライアント先・社内の打ち合わせに同席し、実際の営業活動にも触れてもらいます。

羽片 一人 <渋谷オフィス>

羽片 一人 <渋谷オフィス>

インターネット広告事業本部 次世代ブランド戦略室 統括 兼 データビジネス責任者

2009年新卒入社。
インターネット広告事業本部にて営業に従事。
翌年、子会社「株式会社CA Beat」を設立、代表取締役社長に就任。メディア事業、ゲームコミュニティ事業の立ち上げを行う。
2013年にSAPゲームネットワーク事業を立ち上げ、SAP特化型DSP/DMP「GameLogic」「GameAudience」を開発。
2014年、広告事業本部 データ責任者を経て、アドテク領域責任者にを務める。現在は、次世代ブランド戦略室の統括およびデータ領域を兼任。

【やってもらうこと】
ナショナルクライアントの課題解決のワーク(マーケティングプラン立案)をやっていただき、アウトプットに対してフィードバックをさせてもらいます。

蜷川 親将 <渋谷オフィス>

蜷川 親将 <渋谷オフィス>

インターネット広告事業本部 第二本部 統括

2009年新卒入社。
インターネット広告事業本部に配属後、広告営業として人材、金融、メディア、エンターテインメント業などの大手広告主を担当。2013年よりSEM(検索エンジンマーケティング)領域の専門組織である第2本部を立ち上げ、責任者を務める。

【やってもらうこと】
デジタル広告でも大きな割合を占める運用型広告を出稿する大手クライアントとの打ち合わせや社内ミーティング、実際のクライアントのマーケティング課題に対するコンサルティングに取り組んでいただきます。

重松 隆一 <渋谷オフィス>

重松 隆一 <渋谷オフィス>

インターネット広告事業本部 次世代ブランド戦略室 局長

2010年新卒入社。
インターネット広告事業本部に配属後、広告営業として新規クライアントを中心に開拓。翌年4月にマネージャーに就任。
ナショナルクライアントを中心に担当。2016年、次世代ブランド戦略室の設立、現在は同営業局の局長を務める。

【やってもらうこと】
ナショナルクライアントの課題解決のワーク(マーケティングプラン立案)をやってもらい、アウトプットに対してフィードバックをさせてもらいます。

大前 宏輔 <渋谷オフィス>

大前 宏輔 <渋谷オフィス>

インターネット広告事業本部 次世代ブランド戦略室 局長

2012年新卒入社。
インターネット広告事業本部大阪支社にてアカウントプランナーに従事。2013年1月、チーフアカウントプランナーに昇格。5月、入社1年でマネージャーに昇格。9月、株式会社CA Drive設立と共に、代表取締役に就任。
2014年に同社解散、インターネット広告事業本部にて営業マネージャーに従事。2016年、次世代ブランド戦略室の設立、現在は同営業局の局長を務める。

【やってもらうこと】
ナショナルクライアントとの打ち合わせ・社内ミーティングの同席、クライアントの課題解決のワークに取り組んでもらい、フィードバックをします。

簑田 咲  <渋谷オフィス>

簑田 咲  <渋谷オフィス>

インターネット広告事業本部 第二本部 局長

2013年新卒入社。
インターネット広告事業本部に配属後、アパレル、EC、エンターテイメント業界クライアントを中心に営業を担当。
2014年より、マネージャーとして検索連動型広告領域の運用コンサル業務と新規開拓を担う。
2017年4月より現職。

【やってもらうこと】
デジタル広告でも大きな割合を占める運用型広告に取り組んでもらいます。実際に大手クライアントとの打ち合わせや媒体社との打ち合わせ、社内ミーティングに参加してもらい、実際のクライアントのマーケティング課題に対して運用広告の提案(ターゲティング、クリエイティブなど)を提案してもらいます。よいアウトプットがあれば実際の提案にも組み込みます。

道廣 敬典 <渋谷オフィス>

道廣 敬典 <渋谷オフィス>

インターネット広告事業本部 AbemaTV局 局長

2013年にスマホ領域を担当する広告営業として中途入社。
その後、DSP/DMPなどのアドテク系新規事業立ち上げに参画、スマホ領域の営業局長を担当。
現在はAbemaTVの広告事業を担う組織を絶賛立ち上げを担っている。

【やってもらうこと】
「AbemaTV」の広告事業の立ち上げを担う組織において、提案/プランニングや、組織立ち上げに関する施策への参画をお願いします。

平田 真也 <渋谷オフィス>

平田 真也 <渋谷オフィス>

インターネット広告事業本部 Adtech&Mediaセールス本部 MDH局 局長

2006年インターネット広告事業本部にアカウントプランナーとして中途入社。
金融、美容、教育、メディア系の大手広告主をメインに担当。その後営業局長を経て
2015年4月よりMDH局長として自社メディアのセールスを担当。
2016年10月~17年9月まではMDH内で営業及び商品開発を担当したのち、
10月より現職。

【やってもらうこと】
①ナショナルクライアントに対して自社メディアを活用した課題解決提案のワークを実施。アウトプットに対するフィードバックをします。
②メディアの広告マネタイズにおける商品開発の提案をしてもらいます。

竹内 ひの <大阪オフィス>

竹内 ひの <大阪オフィス>

インターネット広告事業本部 大阪支社 次世代ブランド戦略室 シニアマネージャー

2007年新卒入社。
インターネット広告事業本部大阪支社、名古屋営業所で業界問わず、6年間ブランド領域からダイレクト領域まで幅広い顧客を担当。
2013年以降は大阪で営業マネージャーを務めた後、2016年、次世代ブランド戦略室西日本チームを立ち上げ、責任者として従事。
西日本のナショナルクライアントの新規開拓、デジタルマーケティングシフトの支援を行う。

【やってもらうこと】
大手クライアント(メーカー)の課題解決のワークで企画立案を担当してもらい、アウトプットに対してフィードバックをいたします。また、クライアント・社内の打ち合わせに同席頂き、実際の営業活動も経験していただきます。

田中 千弘 <大阪オフィス>

田中 千弘 <大阪オフィス>

インターネット広告事業本部 大阪支社 営業マネージャー

2015年新卒入社。
インターネット広告事業本部大阪支社にてアカウントプランナーとして従事。
2016年5月にマネージャーに昇格。
教育・通販・ゲーム業界にて拡販を担う。

【やってもらうこと】
顧客に対して、クリエイティブの提案を行っていただきます。
実際にアポに同席の上、顧客から直接フィードバックをもらい、
広告営業の仕事の一環を実際に体験していただきます。

明田 祐一郎 <大阪オフォス>

明田 祐一郎 <大阪オフォス>

インターネット広告事業本部 Yahoo!インフィード局 マネージャー

2008年新卒入社。
インターネット広告事業本部大阪支社にてSEMコンサルとしてEC、不動産、製造業、人材など幅広く担当。
2012年株式会社ウエディングパークへ出向。メディア営業として関西・北陸の顧客を担当後、東京本社にて全社営業管理システム導入を推進。
2014年広告事業本部にてインフィードコンサルを務める。2017年10月からコンサル局とセントラル局のマネージャーを兼務。

【やってもらうこと】
運用メディアにおいて、もっとも重要な要素である”クリエイティブの提案”を行っていただきます。
顧客の商品、ターゲット像、目標とするKPI、媒体ロジック、過去の実績など様々なファクターをもとにどのようなクリエイティブが効果的かを考えクリエイティブチームにオリエンをしてもらいます。

西島 大 <福岡オフォス>

西島 大 <福岡オフォス>

インターネット広告事業本部 福岡支社 営業局長

2009年新卒入社。
インターネット広告事業本部大阪支社にて、メーカー、教育、人材、通販会社クライアントなど幅広い業種に対する営業を経験し、福岡支社へ異動。
2013年に、営業マネージャーとして、九州の売上を2倍へ躍進させ、2014年から営業局長を務める。

【やってもらうこと】
新規/既存問わず顧客へ訪問し、広告の提案活動に従事してもらいます。
特に運用プロダクトのクリエイティブに関してはミーティングでのブレスト、構成出し、実配信まで責任持って進めてもらい、効果に合わせてフィードバックをさせていただきます。

金 廷均 (キム ジョンキュン) <渋谷オフィス>

金 廷均 (キム ジョンキュン) <渋谷オフィス>

グローバル本部 マネージャー 兼韓国支社長

2015年9月中途入社。
2005-2012までHWメーカ、ゲーム会社でエンジニア、事業開発業務。
2012-2015 GREE Inc エンジニアマネージャから事業開発へ。
職種転換、韓国ゲームのPublising業務をし、
2015年9月にサイバーエージェントへ入社した後は、韓国支社の立ち上げとともに、韓国支社長に就任。

【やってもらうこと】
マーケティング、プロモーション手段調査及び1つのゲームタイトルを通じた施策案
①SNSを通じた、プロモーション手段調査 
②Buzz マーケティングの方法、手段調査
③live配信(5媒体)視聴数増加の為の施策-FRESH!、 OPENREC TV、ニコ生、Youtube Live、Periscope(Twitter)
④ターゲティングユーザ(M1~M2層)に合わせたリリース後Install増加施策
⑤ETC.. (IDEA集)

水口 舞衣 <渋谷オフィス>

水口 舞衣 <渋谷オフィス>

メディアディベロップメント事業本部 局長

2008年新卒入社。
入社から一貫して、自社メディアの収益化に携わり、2015年より組織内で唯一の女性局長に昇格。
メディア営業として、広告主や代理店向けに自社メディアを活用した広告プロモーションのセールスや、プロダクト開発に携わることで、Amebaなどの自社メディアをグロースさせている。

【やってもらうこと】
サイバーエージェント自社メディアを拡販するための企画立案や、クライアント先や社内打ち合わせに同席してもらいます。

山田 陸 <渋谷オフィス>

山田 陸 <渋谷オフィス>

株式会社AbemaTV 広告本部 本部長
株式会社AJA 代表取締役社長
メディアディベロップメント事業本部 統括

2011年新卒入社。
入社以来、Ameba統括本部にて自社メディアの広告営業として従事。2015年より株式会社サイバーエージェント 執行役員、Ameba統括本部 広告部門(MDH) 統括を務める。
2016年11月に株式会社AJAを設立し、代表取締役社長に就任。2017年10月より株式会社AbemaTVにて、広告本部 本部長も務める。

【やってもらうこと】
AbemaTVのマネタイズ部門の中で、主に広告商品開発に関わっていただきます。AbemaTVを活用した広告商品のアイディア出しのワークを行っていただき、アウトプットに対してフィードバックをします。

成田 暁彦 <渋谷オフィス>

成田 暁彦 <渋谷オフィス>

株式会社CyberZ AC事業部 ゼネラルマネージャー
戦略プランニング室 室長

2008年新卒入社。
インターネット広告事業本部へ配属後、アカウントプランナーとして新規開拓営業に従事。その後、キャスティング事業、CAリワードなど複数のグループ会社立ち上げに営業責任者として携わり、2013年株式会社CyberZへ参画。現在はゼネラルマネージャーとして国内・海外における営業責任者とマーケティング戦略立案及び、企画立案を担う部門の責任者も兼務し広告代理事業の経営ボードとして従事。

【やってもらうこと】
①スマートフォン広告の生の現場を体感する
→スマホに特化した広告代理店として実際にクライアントとの打ち合わせに同席し現場のリアルを味わってもらいます。
②CyberAgentグループの子会社経営のリアルを体感する
→子会社経営のリアルを体験してもらいます。実際のCyberZの社員にヒアリングした経営課題に対してクリティカルな施策提案をしてもらい私たち経営陣からフィードバックをし、良いものは即採用させてもらいます。

中村 俊介 <渋谷オフィス>

中村 俊介 <渋谷オフィス>

株式会社CyberZ AC事業部 局長

2014年新卒入社。
株式会社CyberZに配属され、アカウントプランナーとして国内トップクライアントを担当。最年少マネージャーに昇格し早期から経営参画。2017年4月にはCyberAgentにおける最年少局長に昇格。
現在は国内だけでなく、中国・USAをメインとした海外クライアントも担当。
プレイングマネージャーとして自らブランディングからユーザー獲得までの総合プランニングおよび、新人育成や社内の活性化施策などのマネジメントも幅広く担当している。

【やってもらうこと】
海外事業に関わる最年少局長がビジネスのリアルをぶっちゃけてお伝えします。
①スマホ広告のリアル体験
クリエイティブの企画を実際に行っていただきます。
②最年少局長のリアル体験
新規事業案を企画してもらいます。
実際に経営層からフィードバックをいたします。

大久保 晶平 <渋谷オフィス>

大久保 晶平 <渋谷オフィス>

株式会社AMoAd 代表取締役社長

2012年新卒入社。
インターネット広告事業本部へ配属後、戦略アドネットワーク局 局長を経て
2015年10月、株式会社AMoAd 代表取締役社長に就任。
国内最大規模のアドネットワークとしてアドテクノロジー業界を牽引している。

【やってもらうこと】
ビジネス人材が何をしているのかイメージが沸きにくい部署だと思うので日本・グローバルで戦える、事業・プロダクトを作るためのスキル・実務を学ぶ

例)
・メディア営業
・プロダクトセールス営業
・プロダクト計画・設計
・エンジニアとの開発計画・実行

寺脇 英雄 <渋谷オフィス>

寺脇 英雄 <渋谷オフィス>

株式会社CyberBull ダイレクトマーケティング事業部マネージャー

2013年新卒入社。
インターネット広告本部の大阪支社/名古屋支社で通販系クライアントを営業・運用コンサルタントとして担当したのち、東京へ異動。2016年から株式会社CyberBullで動画ダイレクトマーケティングの営業をしている。

【やってもらうこと】
動画を活用したクライアントの課題解決のワークをやってもらい、アウトプットに対してフィードバックをさせてもらいます。

野屋敷 健太 <渋谷オフィス>

野屋敷 健太 <渋谷オフィス>

株式会社AJA 取締役

2008年新卒入社。
インターネット広告事業本部北海道支社にてセールスに従事。2011年に株式会社CyberZにて取締役に就任。
2013年よりサイバーエージェントインターネット広告事業本部第二本部局長、2014年よりサイバーエージェント メディアディベロップメント事業本部(MDH)ネイティブアド局 局長を務める。
2017年、株式会社AJA取締役に就任。

【やってもらうこと】
・ナショナルクライアントに対して自社メディアを活用した課題解決提案のワークを実施。アウトプットに対するフィードバックをします。
・メディアの広告マネタイズにおける商品開発の提案。
・営業アポイントに実際に同行いただきます。

※弟子入り師匠については、選考会での皆様の希望アンケートをベースに、志向性に合わせて当社よりご案内いたします。ご希望の師匠への弟子入りが出来ない場合もございますので、ご了承ください。

募集要項

参加者特典 交通費全額支給
宿泊所提供(※遠方の方のみ)
社員との懇親会参加権
その他特典 当インターンシップにて活躍された方で当社が選抜した方を、「DRAFT生」と認定し、冬ごろ開催予定の「選抜型合宿」へご招待いたします。
また、本選考での一部免除、特別枠へのご案内等も行っております。
募集対象 広告、営業、企画、マーケティング、分析、提案に興味がある方
IT業界に興味がある方
成長意欲、挑戦意欲が高い方
チームで取り組むのが好きな方
募集条件 2019年4月に入社可能な学生(既卒可)
※入社時期については4月以降も応相談
エントリー方法 下記ボタンよりMyPageに登録→説明会兼選考会申し込み→面接複数回→参加者決定
※長期インターンシップとの併願が可能です。

お問い合わせ先

お問い合わせは下記窓口宛にご連絡ください。

人事本部 新卒採用担当

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